PAGE TOP

2021.04.08

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのツヤが出ない!パサつくお客様を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、日頃の髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に髪質改善を日々行っております。

 

さて今回のお客様はダメージなどによってパサつき、チリチリとした髪質になっておりそれによってツヤが出にくく、広がりやすくなっています。

それを今回はドランの髪質改善でツヤのある扱いやすい髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンのツヤが出ない!パサつくお客様を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様は過去にデジパやハイトーンのヘアカラーなどで中間から毛先にかけてダメージがあらわれています。

 

それにより髪が乾燥してパサパサ、チリチリとした髪質になっており髪の毛一本一本が縮れたようになっているのでツヤが出にくくパサついた印象となっています。

 

また毛量も多く、少しクセもあるので広がりやすくまとまりにくいので扱いにくいです。

 

 

このままでは毛先がパサパサとまとまらず手触りも良くないので髪を下ろした状態だとあまり綺麗ではありませんね。

 

それを今回は毛先までまとまり、ツヤのある髪質に変えていきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのツヤが出ない!パサつくお客様を髪質改善!!どうやって?

 

 

まずこの中間から毛先にかけてのパサパサ、チリチリとした髪のせいで髪の毛一本一本が縮れたようになっているのでこのままではいくら髪の栄養補給をしてもツヤが生まれる事はありません。

 

髪が縮れているという事は凹凸があるのでそれにより光が乱反射してツヤを損ねます。

これは髪の一本一本の凹凸を伸ばし毛流れを整えていかなければなりません。

そうする事で綺麗な一枚の面になる事で髪は綺麗なツヤが生まれてきます。

髪のツヤがでない原因

またその為にも髪の中を整えていく必要があります。

 

このようにダメージしている髪は髪の中のタンパク質が流出して空洞化されています。

髪の中がスカスカの状態なので髪は歪んでいき、うねりや縮れが出てきてしまいます。

お肌が乾燥してくるとシワが出来てくるようなイメージですね。

 

そこでまず登場するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の空洞化された部分に入り込み中の水と結合していく事で髪の中の穴埋めをしていってくれます。

これで髪の中に潤いが蓄えられながら髪の中を膨らまし綺麗に整頓していきます。

 

そうする事で髪の毛流れを整えながら同時にうねりも落ち着く事で髪のボリュームダウンをしてくれます。

 

このような髪質改善専用の商材を独自で作っているサロンは大阪の髪質改善専門サロンでも珍しいかと思います。

 

 

こうやって髪の凹凸を整えながら潤いを与えていく事で毛先までまとまり、ツヤのある髪質に変わっていきます。

では実際にどのように変化していくのか見てみましょう。

 

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのツヤが出ない!パサつくお客様を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様は過去にデジパやハイトーンのヘアカラーなどで中間から毛先にかけてダメージがえりました。

それにより髪が乾燥してパサパサ、チリチリとした髪質になっており髪の毛一本一本が縮れたようになっているのでツヤが出にくくパサついた印象となっています。

 

また毛量も多く、少しクセもあるので広がりやすくまとまりにくいので扱いにくい髪質でした。

 

それを髪の栄養が流出して中が空洞化されていたところにドランオリジナルの髪質改善専用商材で穴埋めしていきながら毛髪内を整えていきました。

 

髪の空洞に水分補給をしていきながら髪の中を整えていく事で潤いも生まれ乾燥しにくい髪質になっていく事でチリつきやパサつきも収まり毛流れが整うことでツヤのある髪に変わっていきます。

 

 

しかし今回は毛髪内を整えて水分補給をしていったまでです。

これで完璧に髪質が良くなった訳ではありません。

 

 

今回水分補給して穴埋めしていったものは日々のシャンプーやダメージなどで少しずつですが、また崩れていきます。

 

なのでそれが完全に無くなってしまう前に次回は髪に必要な栄養や油分、髪を強くしていかなければなりません。

そうやってどんどん髪質を改善していきます。

 

それが次に来る期間があまりにも空いてしまうと今回折角整えて水分補給をしていったものが無くなってしまいまた一からのスタートとなってしまうので髪質は良くなっていきません。

 

ドランではエステのように土台を作りながら繰り返し重ねていく事で初めて髪質改善していきます。

 

なので目安として2ヶ月の周期でお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらいながら計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪のダメージやうねりなどで髪が乾燥、広がるお悩み、チリチリとしてツヤが出にいくなどでお困りの方は是非一度大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

きっと日々の扱いが手軽で綺麗な髪質に変わっていくでしょう。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日