PAGE TOP

2021.03.14

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねり、チリつき、パサつき、まとめて解決!!本日のお客様Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです!

 

DRANは大阪で髪質改善を専門としたサロンになっており、

髪質改善専用の商材を自社で開発、独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪のうねり、チリつき、パサつきがお悩みで髪型が上手くまとまらない、ボサボサして見えて何だかツヤがでないといった髪質です。

 

今回はそんな髪質を毛先までまとまり、ツヤのある扱いやすい髪質に髪質改善していく様子をBefore & afterでご紹介していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンのうねり、チリつき、パサつき、まとめて解決!!本日のお客様Before 

 

 

さて今回のお客様は元々の髪質にうねりがあり、またダメージやエイジングによって髪が乾燥気味。

それによってよりクセが出やすかったり、全体的にチリつきやパサつきが目立っている髪質です。

エイジングにより髪も細くなっているので余計にですね。

 

このままだとツヤは絶対に出ないし、乾燥により余計にチリつき、パサつきが出てしまうので毛先は広がっていきまとまりません。

 

ツヤもなくボサボサとした感じになっているので何だか疲れた印象にもなります。

 

それを今回は髪に潤いを与えていきながら、うねりを落ち着かせていきチリつき、パサつきのないツヤのある髪質に改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねり、チリつき、パサつき、まとめて解決!!どうやって?

 

 

今回のお客様は元々の髪質にうねりがあり、またダメージやエイジングによって髪が乾燥気味。

 

それによってよりクセが出やすかったり、全体的にチリつきやパサつきが目立っている髪質です。

エイジングにより髪も細くなっているので余計に出やすくなります。

 

これのまず一番の原因は毛髪の水分量の減少です。

 

理想的な毛髪内の水分量はおよそ11〜12%とされています。

 

そこから減少していけばしていくほど髪は乾燥しやすくなり、その乾燥によってうねりやパサつき、チリつきが出やすくなってしまいます。

 

 

では何故乾燥するとうねりやチリつき、パサつきが出やすくなるのかというと、こういった髪質は

 

毛髪のタンパク質がズレていたり、溶けて流出していたりします。

 

 

そうすると髪の中にあったタンパク質などの栄養が無くなり、そこには穴が空いてしまいます。

 

その穴が沢山空いてくると空洞化が進み髪の中はスカスカになってしまい、髪の水分量は減少していき乾燥によるパサつき、チリつきの原因になってきます。

 

また髪の中が空洞化していくと髪はドンドンしぼんでいき、風船の空気が抜けていくように髪もクシャクシャになっていく事で余計にうねりやクセが酷くなっていきます。

 

 

それをDRANのオリジナルの髪質改善専用商材を使い髪の中の空洞化した部分を穴埋めしていきます。

 

さらにそこからを加えることによりその商材が毛髪内の水と結合していく事により、髪の中に潤いが閉じ込められていきます。

 

そうする事によって髪の内側から膨らませていく事で髪にハリを出し、うねりやクセといったものを改善していきます。

また毛髪内の水分量が上がる事で髪の乾燥を防ぎ、パサつき、チリつきといった症状を改善していきます。

 

 

ではこれで実際にどうなっていったのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねり、チリつき、パサつき、まとめて解決!!本日のお客様 After

 

 

今回のお客様は元々の髪質にうねりがあり、またダメージやエイジングによって髪が乾燥気味。

それによってよりクセが出やすかったり、全体的にチリつきやパサつきが目立っている髪質でした。

 

エイジングにより髪も細くなっているので余計にこの症状が出やすく通常のトリートメントだとどうしても効果が今ひとつという事でした。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら、髪に潤いを溜めていく事で髪の乾燥を防ぎパサつき、チリつきを抑えていきました。

また髪の内側から水分量を増やし膨らませていく事でうねりやクセも落ち着いていきました。

 

そうする事で髪の毛一本一本の毛流れも整いツヤのでやすい髪質へと変わっていきます。

 

 

これくらいまでクセやうねりが落ち着き潤いが出てくると髪を下ろした状態でも綺麗で落ち着く髪質かと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の空洞化した部分に穴埋めをしていき、水分補給をしたまでです。

 

これらは日々のシャンプーやダメージなどによって少しずつ崩れていってしまいます。

 

 

なのでそうなる前に次回は髪に必要な栄養などを補っていきながら髪を強くして更に扱いやすく持続性のある髪質にしていきます。

 

逆にあまりに次の期間が空き過ぎてしまうと全て崩れてしまいまた一からのスタートとなってしまいます。

 

 

なのでドランではそうなる前に次のステップにいけるように目安として2ヶ月周期の来店でお帰りの際は次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善出来るようお願いしております。

 

そうやってエステのように徐々にステップアップしていく事で髪はどんどん綺麗になっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから5月6月は梅雨の時期に入ります。

このような髪質でお困りの方は是非一度

大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみてください。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日