PAGE TOP

2021.03.02

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、乾燥、広がる髪を髪質改善!!Before & After

こんにちは!はじめまして

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANは大阪で髪質改善を専門として

専用の商材を一から自社で開発、製造し独自の専用マニュアルでお客様の髪のお悩みを解決していきながら、髪を綺麗で美しくすることを目的に日々髪質改善を行っています。

 

 

今回のお客様は髪が多く乾燥気味で、うねりがあるので頭のボリュームが大きくなり毛先がまとまらないので上手くお手入れ出来ずお困りの方です。

 

不必要にうねりが出て毛量も多いので頭の形が美しくなく、歪なスタイルとなってしまっています。

 

今回はそんな髪質を髪質改善でまとまりの良い、お手入れしやすい髪へ変えていきながら綺麗に見えるようにしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、乾燥、広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様は髪が多くヘアカラーや過去のダメージで乾燥気味です。中間から毛先にかけては乾燥により髪が硬くなっており、チリチリとした感じで髪にしなやかさがありません。

 

また全体的にうねりがあるので頭のボリュームが大きくなり、それによりヘアスタイルのシルエットが歪で綺麗に見えません。

毛先も乾燥とうねりにより上手くまとまらず跳ねやすいので、日々のお手入れが大変で広がりを抑える事が難しい状態です。

 

このままでは髪を下ろした状態ではスタイルとしてまとまらないので髪を結んでまとめるしか無くなってしまいます。

毛量も多いのでこのまま短くしてしまうと更に毛先は広がるのでまさに八方塞がりの状態ですね。

 

過去には縮毛矯正でクセを伸ばしボリュームを抑えていたそうですが、それによる履歴が毛先に残ってしまい髪が乾燥して硬くなり髪のしなやかさを無くしてしまっている原因にもなっています。

 

今回はこの不必要なボリュームを落ち着かせていきながら髪に潤いを与えて毛先までまとまる綺麗な髪質作りをしていきたいと思います。

 

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、乾燥、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

今回はこの不必要なボリュームを落ち着かせていきながら髪に潤いを与えて毛先までまとまるように髪質改善していきます。

 

ではどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこの歪に膨らんだ髪のボリュームは、うねりと髪の毛量によります。

 

髪が多くうねりがあるので厚みが出て更にうねりで必要以上にボリュームのでる要因となっています。

 

またダメージによる髪の乾燥で中間から毛先にかけては髪が硬くなっており、しなやかさがないので髪は広がったままで余計にボリュームを出してしまいます。

 

 

このような多くの原因は毛髪内の乾燥とタンパク質のズレが大きいです。

 

 

毛髪内の栄養が流出して髪の中が空洞化してしまい、髪のタンパク質がバラバラになっているような感じですね。

 

また髪の中に空洞が沢山出来ると、髪は水分が減ってしまい潤いが無くなります。

それによって髪が乾燥して硬くなり、しなやかさが無くなってじまう訳ですね。

炊き立てのご飯が時間が経つと干からびて硬くなるようなもんですね。

 

 

髪に空洞ができ中がスカスカ、干からびて硬くなり髪は萎んでいくのでうねりもより出やすくなります。

それをドランの髪質改善では毛髪内の空洞化した部分に潤いを溜めて髪の内側から膨らませていくように水分補給していきます。

 

 

髪に潤いを与えて中から膨らませていく事で毛髪内を整えうねりが落ち着き髪の水分量も上がるので髪は柔らかくなっていき、しなやかさも生まれます。

結果うねりが落ち着き広がりも抑えられる事で頭のボリュームもダウンしていき、髪が柔らかくしなやかさがでる事で毛先までまとまりやすくなります。

 

そこで使用するのがドランで開発した髪質改善専用の商材です。

 

 

ここまで髪質改善に特化した商材を製造しているのも大阪の髪質改善専門サロンでは珍しい事かと思います。

 

それでは仕上がりがどうのなっていったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、乾燥、広がる髪を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様は髪が多くダメージなどで乾燥気味でした。

中間から毛先にかけては乾燥により髪が硬くなっており、チリチリとした感じで髪にしなやかさがありませんでした。

また全体的にうねりがあるので頭のボリュームが必要以上に大きくなり、それによりヘアスタイルのシルエットも綺麗でありませんでした。

毛先も乾燥とうねりにより上手くまとまらず跳ねやすいので、日々のお手入れが大変で広がりを抑える事が難しい状態だったかと思います。

 

 

それを今回は髪の内側から髪を膨らませていくように空洞を穴埋めしていき、水分補給をしていきました。

 

大きなうねりは落ち着き、頭もすっきりとボリュームダウンして毛先までまとまりやすいスタイルとなりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内を整えて水分補給をしたまでです。

 

ここからさらに髪に必要な栄養などを補っていきながら更に綺麗で扱いやすい髪質に変えていきます。

そうやって段階を踏みながら徐々にステップアップしていく事で髪はどんどん綺麗になっていくでしょう。

 

逆に今回、水分補給をしたものは日々のシャンプーやダメージなどで徐々にまた元の状態に戻っていってしまいます。

そうなってしまっては折角今回やった施術の意味がなくなっていってしまいます。

 

なのでドランではそうなる前に次のステップへといけるように、目安として2ヶ月の周期でお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい、計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

これも大阪の髪質改善専門サロンでは珍しい事かと思いますが当店の髪質改善の効果を最大限生かす為のものになっています。

 

そうやってエステのように重ねていく事で髪は綺麗で扱いやすい髪質へと変わっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪が多くうねりがあり広がる、また乾燥で毛先がチリチリと硬くなっていて上手く扱えない、もっと綺麗になりたいと思った方は是非一度、

大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日