PAGE TOP

2021.02.02

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、チリつく髪を髪質改善!!Before & After

こんにちは!はじめまして

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンで髪質改善専用の商材を自社で開発、生産し

独自のマニュアルでお客様のお悩みを解決していきながら、髪を綺麗で美しくすることを目的に大阪で髪質改善を行っています。

 

今回のお客様は髪にうねりがあり、乾燥などにより全体的に髪がチリつきがちな髪質です。

 

そんな髪質のお客様を今回髪質改善していく事でうねりを落ち着かせて、まとまりの良いツヤ髪になっていくよう改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、チリつく髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様は全体的に髪が乾燥しており、短い毛がピンピンと出ておりチリついたようになっているので全体的にツヤが出にくい状態です。

 

また元々の髪質た相まって乾燥によりうねりが見られ毛先にかけて、まとまりが悪い印象です。

 

 

このままではうねりや乾燥によるチリつきでツヤもなく、まとまりが悪いのでどこか疲れたような印象になってなってしまっています。

髪を下ろした時もボサボサなのでなかなか日々のお手入れやスタイリングも大変になってきてしまいます。

 

またヘアアイロンなどで綺麗に整えても雨の日など湿気があると元に戻ってしまい中々上手くいきませんよね。

 

 

なので今回は髪質改善で髪質自体を髪の内側から変えていく事で髪を下ろした時でも毛先までまとまり、ツヤのある髪になっていくよう改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、チリつく髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのような事をして髪質改善していくのかというと、これらの乾燥やチリつき、うねりなどは毛髪内の水分量が減少してしまい、髪が砂漠化していく事が大きな原因です。

 

基本的に髪の最適な水分量は11〜12%とされています。

 

しかしエイジングやヘアカラーなどのダメージで毛髪内の水分を保持する力が弱まり毛髪内の水分量が減少してきまいます。

 

そうなると髪がパサパサと乾燥するだけでなく髪が硬くなりしなやかさが無くなったり毛髪内のタンパク質が崩れやすくなっていきます。

 

そこでドランでは自社で開発した髪質改善専用の商材を使っていきます。

髪質改善専用の商材を一から作っていくのは恐らく大阪の髪質改善サロンでも珍しいかと思います。

 

こちらの商材は毛髪内の隙間に入って髪の中の水分と結合する事で髪に潤いを閉じ込めていきます。

 

基本的に髪の毛が乾燥しやすい、水分量が足りていない毛髪というのは髪の中が隙間だらけで空洞化しています。

なので髪が乾燥してパサパサしたりうねりがひどく出るようになってしまいます。

 

それをこの商材を使う事で髪の中の空洞を穴埋めしていくように補っていき、同時に毛髪内に水分を蓄え髪の水分量を上げてくるます。

 

髪の中を綺麗に整えながら毛髪内の水分が外に逃げていかないようにする効果がある訳ですね。

 

その時に必要なのがになります。

 

ヘアアイロンなどの熱を加えることにより、この商材が髪の中で反応していく事で毛髪内の水分と結合していく、まさに化学反応が起きてくるわけです。

 

ヘアアイロンで熱を加える時に綺麗に毛流れを整えていく事で毛髪内のタンパク質も整えられ、ある程度のクセやうねりは落ち着き、潤いのある髪質に変わっていきます。

毛流れが均一に整う事でさらにツヤも出やすくなり、見た目的にも綺麗に見えてきます。

 

では実際にどのように変わっていったのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、チリつく髪を髪質改善!! After

 

 

いかがでしょうか?

 

中間から毛先にかけてのうねりが落ち着き、毛先のチリつきも抑えられました。

 

厳密にいうとまだうねりは残っているのですが毛流れが整い、髪に潤いが出る事でBeforeとはまるで違うツヤ感がうまれます。

このくらいまで髪がまとまってツヤが出てくれば髪を下ろした状態でも問題なくお手入れも出来るかと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の水分量を高めて毛髪内を整えていったまでです。

 

 

ここから更に次回は髪に必要な栄養や油分などを補っていく事で持続性や髪のしなやかさ、ツヤ感はどんどん良くなっていきます。

 

逆にいうとまだ土台を作っていっただけなので、これらは日々のシャンプーやダメージなどで少しずつ崩れていって元に戻ろうとしていきます。

 

そうならない為にも期間が空きすぎないようにドランでは目安として2ヶ月周期でご来店頂き、お帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

これも大阪の髪質改善サロンでは少し珍しいかもしれませんが、そうやってエステのように繰り返し髪質改善していく事でより髪は綺麗になっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

普段お手入れが大変、上手くまとまらない、もっと綺麗でツヤのある髪になりたいと思う方はぜひ一度、

大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日