PAGE TOP

2020.10.26

BEFORE&AFTER

パサつき、チリチリした髪を髪質改善!!Before & After

今回はパサつき、チリチリした髪を髪質改善していきます。

髪がパサパサしていたり、チリつきがあるとツヤが出にくく綺麗に見えません。

また手触りも良くならないので毎日ストレスですよね。

今回はそんな髪のパサつき、チリチリした髪を綺麗に落ち着かせてツヤのある髪に髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

パサつき、チリチリした髪を髪質改善するには?

 

 

では今回はパサつき、チリチリした髪を髪質改善していくのですが、どのようにして綺麗にしていくのかというと。

 

このパサつき、チリチリの大きな原因は髪の乾燥による所が大きいです。

 

 

髪が乾燥して毛髪内の水分が無くなってくると中が空洞化していくので歪んできます。

お肌も同じですね。

潤いのあるお肌はモチモチと弾力がありますが、乾燥してくるとシワが出てくるのと同じように髪もシワが出来てきます。

また髪が乾燥するという事は髪はどんどんと硬くなっていきます。

ふっくら炊き立てのご飯もそのまま放置しているとカチカチに固まっていくように髪も砂漠化していき、硬くなっていきます。

 

 

そうやって髪に水分が無くなると髪はどんどん歪んでいき、硬たまっていきます。

そうなると髪の表面は歪みで波打ってチリつきやすくなり、また髪が固まる事でチリつきが固定化されパサつきの原因になります。

こうなってしまうと、いくら自宅で高級なトリートメントを使っても髪表面がツルツルつるだけで、チリつきやパサパサは改善されていきません。

 

なのでドランではまず髪を柔らかくほぐしていきながら髪に水分補給をして、髪を膨らませていく事でチリつきやパサつきを改善していきます。

イメージでいうと凸凹になったペットボトルに水を入れて膨らませていくような感じです。

その時にペットボトルが固まって缶のようにカチカチだといくら水を入れても凸凹は改善されないのでまず髪を柔らかくしていきながら水分補給していきます。

 

 

 

パサつき、チリチリした髪を髪質改善Before

 

 

今回のお客様は縮毛矯正やヘアカラーなどによりダメージにより髪がパサつき、チリチリとした髪質です。

 

先程にもあったように、薬剤のダメージなどにより、毛髪内の栄養が流失して髪の水分量も少なくなっています。

髪の中に空洞が沢山出来ていて、特に毛先の方はダメージが高いのでチリつきやパサつきが目立ちます。

 

また髪に潤いがないので乾燥してしなやかさが無くなり、髪がゴワゴワと広がって綺麗にまとまらない印象です。

 

髪の毛流れが不揃いで髪表面がピンピンとチリつくのでツヤも出にくい状態といえます。

 

 

まず今回はこの硬くなった髪を柔らかくしていきながら毛髪内の空洞に潤いを与えていきたいと思います。

 

 

まずはドランオリジナルの商材を塗布していきます。

その後この商材は熱を加える事で毛髪内の水分と結合していき髪に潤いを留めてくれます。

その時に髪の凸凹をなるべく整えながらアイロンする事でで滑らかな髪に形づいてくれます。

(*これはイメージ画像です)

 

 

髪を膨らませていきながら髪の凸凹を綺麗に整え水分補給していく事で髪は柔らかくしなやかになりながら凸凹も滑らかになっていくので綺麗になっていきます。

 

 

パサつき、チリチリした髪を髪質改善After

 

 

こちらが仕上がりの写真です。

 

髪に潤いを与えて空洞を穴埋めしていく事で髪の凸凹が無くなり、毛流れが綺麗に揃いました。

そうする事で髪にツヤが生まれるようになります。

 

また硬く乾燥していた髪も柔らかく潤いが生まれる事で髪にしなやかさが生まれ、チリつき、パサつきも無くなりコンパクトに収まるようになります。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の水分補給をしたまでです。

 

髪の凸凹が無くなりしなやかさが生まれたので見た目的には綺麗になりましたがまた毛髪内に必要な栄養などは足りていません。

 

さらに次回は髪の内面的な部分を綺麗にしていきます。

 

具体的には今回で髪に潤いをいれて空洞化した毛髪内の穴埋めをしていきました。

 

そこに次回はその水の通り道を通って髪に必要な油分やタンパク質などを必要に応じて補っていきながら髪質改善していく事でより髪は扱いやすく、綺麗な髪になっていくでしょう。

 

ただここで大切な事は今回入れた潤いはあまり長期間放っておくとまた元に戻っていってしまうという事です。

 

なのでドランでは2ヶ月くらいを目安にお帰りの際は次回のご予約をお取り頂き計画性を持って髪質改善していく事を約束してもらっています。

 

そうやってエステのように積み重ねていく事で初めて髪質改善していけるというわけです。

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪がパサつき、チリチリの髪は見てくれも悪いですが、それ以上に扱いにくく毎日のお手入れも大変になっていきます。

しかし髪質改善を積み重ねていく事で髪にツヤが生まれ、しなやかさが出てくる事で扱いやすく日日のお手入れのストレスも無くなってくるでしょう。

また気になる方は髪質改善を是非チェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日