PAGE TOP

2020.10.18

BEFORE&AFTER

うねる、跳ねる髪の毛を髪質改善!!Before & After

髪にクセがあると日々のスタイリングがやりづらいですよね。

元々はストレートだった方も年齢と共に髪がうねってくる事もあります。

そうなってくると毛先は跳ねて、スタイルが中々決まりません。

今回はそんなクセにより髪が大きくうねり、毛先が跳ねてしまって上手くいかないお客様の髪質改善をしていきたいと思います。

落ち着きのなくなった髪質を綺麗にまとめて扱いやすい髪質に変えていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

本日の髪質改善のお客様

 

 

 

 

本日ほお客様は髪のダメージ的にはそこまでありません。

 

しかし髪質的に大きくうねりがありそれによって毛先が左に跳ねやすい状態となっております。

これには様々な原因が考えられます。

一つは毛髪内が乾燥していき、髪の中の水分バランスが崩れる事によって髪に歪みができ、それがクセの原因となりうねる場合です。

毛髪の水分が不均一になり起こるくせうねり

 

 

もう一つは毛髪内の髪の結合がズレる事により髪がうねる場合です。

 

 

 

 

これは元々の髪質による場合が多いですが、年齢と共に頭皮が乾燥などにより毛穴が変形していき、生えてくる時点でうねるってくる場合です。

多くの方はそのどちらの原因があるのですが、本日のお客様はどちらかというと、髪の結合のズレによる原因が大きいと思います。

 

 

うねる、跳ねる髪を髪質改善 Before

 

 

本日ほお客様は髪のダメージ的にはそこまでありませんが

髪質的に大きくうねりがあり、それによって毛先が左に跳ねやすい状態となっております。

 

その原因としては髪の乾燥もありますが、どちらかというと毛髪内の結合のズレの原因が大きいと考えます。

 

 

そこで今回は髪の中に水分を入れながらそれを髪の中で結合させて、潤いを髪の中に留めていきたいと思います。

 

ドランオリジナルの商材を使っていくのですが、これは熱を加える事によって毛髪内の水分と結合して髪の中に留めてくれる力があります。

 

これを髪につけた後に真っ直ぐストレートの状態で熱を加えていく事で髪の中では真っ直ぐの状態で髪の中に水分が結合していきます。

イメージとしては毛髪内のズレた結合を伸ばしながら真っ直ぐな状態で更に結合を増やして髪を強固にしていくような感じでしょうか。

 

そうする事である程度のクセやうねりは落ち着き、毛先の跳ねなどは問題ならなくなっていきます。

 

ただこれは縮毛矯正などではないので真っ直ぐになる訳ではなくある程度クセやうねりが落ち着いていくようなイメージです。

 

 

これは元々の髪質、髪の太さや硬さ、クセの強さなどによって左右されます。

スムーズに綺麗なストレートスタイルになる方もいれば、クセなどが強い方は一度では落ち着かず何度も重ねていかなければなりません。

 

今回のお客様は比較的髪のトラブルも少なく、スムーズにいくかと思います。

 

 

うねる、跳ねる髪を髪質改善 After

 

 

髪質改善が終わった後のafterがこちらです。

 

中間にあった大きなうねりは無くなり、素直に髪が落ちるので、左に跳ねていた毛先も綺麗にまとまるようになりました。

 

厳密によく見てみるとクセは多少残っているのですが、これくらいまでクセやうねりが落ち着いてくれると髪は扱いやすくなるかと思います。

 

また髪に潤いが出てくればくる程、髪はしなやかになっていくので髪が硬く乾燥している方は特におすすめです。

 

またクセやうねりが落ち着き、毛流れが整う事で全体的に髪のツヤもかなりでる様になりました。

 

ただ今回はあくまでも髪の水分補給をしただけです。

 

言ってみれば髪の中を綺麗に塗装して整えていっただけに過ぎません。

逆に髪の中に水分が潤い整ったので髪の栄養のタンパク質などが入りやすい状態になったという事です。

 

なので次回はここから更に髪に必要な栄養を入れていきながら、髪の内側から綺麗にしていきます。

 

しかし今回入れた水分はずっと髪に残る訳ではありません。

 

日々のシャンプーやダメージなどで少しずつ減少していきます。

なので逆に次回栄養を入れたいと思った時にあまりにも期間が空いてしまうと折角の潤いが無くなり栄養補給出来なくなります。

 

そうなるとまた一からのスタートになってしまうので非常に勿体ない事になってしまいます。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月の期間で次回の来店日などを事前に決めていき、計画的に髪質改善出来る様にしてもらっています。

 

それが綺麗な髪へのクオリティ維持にも繋がっていくからです。

そうやってエステのように繰り返し重ねていく事で髪はどんどん綺麗になっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

このように大きくうねりがあり、毛先が跳ねてどうしようもない方、スタイリングが出来ない方も縮毛矯正という方法もありますが、髪質改善でもこのように落ち着いた綺麗な髪になっていきます。

髪質改善は一度で完成という訳では無く続けていく事で徐々に髪を綺麗にしていくものですが興味のある方は是非一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日