PAGE TOP

2019.01.30

パーマについて

縮毛矯正が嫌な人は必見!縮れ毛を改善する髪質改善!

 

縮れ毛、くせ毛はどうにかしたいけど縮毛矯正の仕上がり感が苦手だったり

他の施術を断られたりするのでやりたくないという方は特に必見です!!

縮れ毛を自然な仕上がりで改善できるDRANおすすめ髪質改善についても説明します!

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

 

縮毛矯正とは?

 

 

縮毛矯正とは専用のお薬とアイロンの熱で縮れ毛やくせ毛を真っ直ぐなストレートにする技術の一つです。

 

薬剤の一剤でまず髪の中の結合を切断柔らかい髪の状態にして

アイロンの熱を加えながら真っ直ぐに整えます。

最後にまた薬剤の二液その真っ直ぐにした結合に再結合させます。

 

そうした技術が縮毛矯正なのですが

やはり髪の毛や薬剤の知識がないと失敗に繋がるようなシビアな技術

施術を何回もすればするほど髪の毛への負担が大きくなりダメージにも繋がります。

 

 

さらに、くせ毛は真っ直ぐになるのですが

途中の施術でアイロンで圧力をかけながら熱処理をするので髪の毛のタンパク質が

固くなりタンパク変性という状態になりダメージが起こります。

 

タンパク変性??となる方は多いかと思いますが

普段、皆さんが行っている行為でもこのタンパク変性になる事もあります。

 

タンパク変性が起きるとどういった悪影響を及ぼすかというと

 

・ヘアカラーの際、髪色が濁るくすむ

明るいヘアカラーになりにくい。

・パーマが当たりにくくチリチリになるので縮毛矯正後のパーマは断られる。

とこういった影響をうけます。

 

 

このタンパク変性とはまず髪の毛のタンパク質に仮定します。

 

 

熱々のフライパンの上に生卵を乗せます。そうすると熱が加えられた卵は固くなっていきますよね??

その状態が髪の毛の内部で起こっているという事です。

 

 

タンパク変性圧力アルカリよって起こるので

縮毛矯正での圧力をかけた熱処理はよりタンパク変性を起こしやすい技術になります。

普段から毎日のように高温のコテで巻いていたり、

くるくるドライヤーなどを過度にやりすぎたり、

しているだけでもこのタンパク変性を起こしやすくなります。

 

 

 

そして一度固くなったタンパク質は元には戻りません。

 

縮毛矯正をされている方はくせ毛を伸ばせますがこのように他の技術が制限されやすくなります。

仕上がりも機械的なパキッとした髪型になるので巻き髪にしにくかったり

ボリュームを出したい箇所も出しにくかったり

結果として縮毛矯正への抵抗がでてくるのだと思います。

 

こうした縮毛矯正への抵抗や苦手意識がある方にオススメなのが髪質改善メニューです!

 

縮毛矯正が苦手な人は髪質改善だ!!

髪質改善トリートメント

 

髪質改善は縮毛矯正とは違い

通って頂き施術をすればするほど髪の毛が改善され綺麗になっていきます。

 

くせもしっかり伸びていきますが縮毛矯正のような機械的なストレートではなく

まるで元々の地毛かのような自然なふんわり感も出しつつ縮れ毛、くせ毛が治まるんですよ!

 

髪質改善トリートメントafter

 

何故そんなことができるんだろう?半信半疑になりますよね??

 

DRANで行っている髪質改善まず傷んでしまって栄養が通れなくなって

しまった髪の毛の内部にしっかり通り道作ってあげます。

 

 

その後、通り道から髪内部に栄養を補給して栄養分で髪をパンパンの状態にしてあぜます。

特にくせ毛、縮れ毛の方は髪の内部の水分量がバラバラな状態なので均一にしていきます。

 

 

それから髪質を改善させていきます。

圧力をかけながらの熱処理ではなくDRANではツインブラシを使って

縮れ毛、くせ毛を伸ばしていくのでより自然な仕上がりが実現できました。

 

 

ただアイロンはまったく入れないわけではなく、入れる用途が違うだけです!

くせを伸ばすための熱処理ではなく栄養分をより中に入れていくためや、

モチを良くするために仕上げとして軽く最後に入れていく場合もあります!

 

 

 

さらにDRANでは特に前処理中間処理後処理よりこだわっております。

デトックスでのダメージ成分を残さないような処理、毛髪再生治療水を使った処理など

髪の毛に負担を与えずにツヤ髪にしていきます

 

デトックスメニューについて詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧ください↓↓↓

 

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

 

 

より工程など詳しく知りたい方はこちらを合わせてご覧ください↓↓↓

 

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

 

髪質改善カラーのBefore &After!本日のお客様は髪質改善1回目!!

 

このように負担を与えずエステのように通えば通うほど綺麗に髪を維持できるのでしっかり栄養補給ができ次第

今まで断られ続けていつもストレートにしかできなかった方も髪質改善パーマ当てて

イメージチェンジする事も可能ですよ!

 

髪質改善パーマ

 

縮れ毛、くせ毛など綺麗にすることを諦めてしまった方はぜひ一度DRAN髪質改善をしてみませんか??

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか??

DRANで今、髪質改善をして頂いている方は一度、くせを治す事を諦めてしまっていた方も多くいらっしゃいました。

ですが今は生まれ変わったかのようにツヤツヤストレートになり皆さん喜んでくださっています!

ですので縮れ毛、くせ毛、パサつきなどでお悩みの方は一度DRANにご相談くださいね。

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日