PAGE TOP

2023.01.20

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサとしてしまう髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて本日のお客様は髪質的に細く軟毛で柔らかい髪でパサパサ、チリチリとしやすくそれによって艶の出にくい髪質です。

パサパサ、チリチリとしているのでまとまりも悪く何だかボサボサとした疲れた印象になってしまいます。

 

それを今回の髪質改善ではまとまりのある艶髪へと髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサとしてしまう髪を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様のBeforeがこちらになります。

 

 

本日のお客様は髪質的に細く軟毛で柔らかい髪です。

 

それによってダメージしやすくパサパサ、チリチリとなっており艶の出にくい髪質です。

パサパサ、チリチリとしているのでまとまりも悪くモワモワと広がりやすい髪質といえます。

 

このままだと何だかボサボサとした疲れた印象になってしまいますね。

 

それを今回、髪質改善でどのようにしたいくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサとしてしまう髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

 

まずこのように髪が細く柔らかい髪というのはダメージを受けやすく、またそれによってパサパサ、チリチリとしやすいです。

 

それによって髪の毛一本一本が縮れたようになり髪表面が凸凹となる事で光が乱反射して艶のないボサボサとした印象の髪質になってしまいます。

 

この状態だといくら髪に栄養補強したいっても髪の毛自体が歪んでおりチリチリとした手触りはあまり良くならず艶も生まれません。

 

 

ではまずどのように髪質改善していくのかというと

 

 

このような髪の毛一本一本が縮れたような状態というのは

毛髪内のタンパク質が減少して髪の中に空洞が出来てスカスカになっているような状態です。

風船の空気が抜けてシワシワになっている様な感じですね。

 

 

それが歪みとなり髪の毛一本一本が縮れたようにチリチリとしてしまい手触りが悪くなったり艶のでないパサパサとした髪質になってしまいます。

 

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていかなければなりません。

 

 

そこで登場するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材となります。

 

この商材は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えていきます。

 

ただ単純に髪の中に入れてもすぐに抜けていってしまうのでそこからを入れていきます。

 

これは熱を加える事で化学反応していき毛髪内で結合していきます。

髪の中でこの商材がくっついていき、橋を掛けていく様なイメージですね。

 

そうする事で髪の内側を穴埋めしていきながら補強していきます。

 

 

またその熱入れをする際に縮れやうねりを伸ばしながら化学反応させていく事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整列していき、髪の歪みを正していきます。

 

そうする事で髪のうねりや縮れが落ち着き毛流れが均一になっていく事で髪表面の凸凹が無くなりまとまり感や艶が出る様になっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサとしてしまう髪を髪質改善!!After

 

 

今回のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

 

本日のお客様は髪質的に細く軟毛で柔らかい髪でした。

それによってダメージしやすくパサパサ、チリチリとなっており艶の出にくい髪質でしたね。

パサパサ、チリチリとしているのでまとまりも悪くモワモワと広がりやすい髪質といえます。

 

このままだと何だかボサボサとした印象であまり見た目的にも美しいとはいえませんでした。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪のタンパク質を整列させていきながらまとめていく事でパサパサ、チリチリとした質感は落ち着きある程度、艶が出るようになりました。

 

これで髪質改善の土台が出来上がったような状態ですね。

 

ここから更に次回は実際に髪に必要なタンパク質や油分、潤いを補っていきながら更に扱いやすい髪質へと改善していきます。

それが出来たら今度はキューティクルをより補強していきながらダメージしにくい髪質にしていく

そうやって段階的に髪質を改善していく事で髪はどんどん綺麗になっていくでしょう。

 

 

逆に今回の穴埋めだけで終わってしまうと、また少しずつ今回補強していったものは崩れていきまた元に戻っていこうとします。

 

 

そうなると今回の施術が無駄に終わってしまい、あまりにも勿体無いものとなってしまいます。

 

なのでドランで髪質改善するにあたって守ってもらうべきものとして目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には髪の状態をみた上で次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る方のみ対象となります。

 

それがドランでやる髪質改善となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

 

元々髪が細く、軟毛の髪質の方というのはダメージを受けやすくパサパサ、チリチリとしやすいです。

そんな時にいくらトリートメントをしても現状はあまり変わりにくいかもしれません。

根本的な髪質から変えていく必要があるかもしれません。

そんな髪質でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日