PAGE TOP

2020.03.26

BEFORE&AFTER

髪がパサパサしてうねる髪を髪質改善!!Before & After

今回は元々の髪質やダメージなどによって髪がパサパサしたり、うねってきたりする方におすすめの記事です。

特にこれから梅雨の時期になってくると余計に髪は広がり、パサパサしたり髪がうねってきたりすると思います。

本日はそんなお客様を髪質改善で綺麗な髪にしていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

髪質改善を続けていくとどうなっていくか?Before & After

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

髪がパサパサしてうねる髪を髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は薬剤によるダメージはそこまで大きくないですが、元々の髪質による乾燥で髪がパサパサしています。

また少し大きくうねりがあり、スタイルとしてまとまりづらい印象です。

 

本日はこの髪がパサつき、大きくうねる髪質に潤いを与えていきながら髪のパサつきを抑えて、大きくうねりのある髪を自然なストレートに落ち着くように髪質改善していきたいと思います。

 

この時にポイントなのが、そこまで髪自体はダメージが多くなく比較的健康な髪質であるという事です。

 

しかし元々の髪質のせいで髪がパサついたり、うねりが出てしまい綺麗に見えないという事です。

 

 

髪のパサパサ、うねりを改善していくには?

 

 

このようにそこまで髪のダメージが無いにも関わらず、髪がパサパサ、うねる髪質というのはダメージによってこうなってしまった髪質とは違います。

 

では何故そうなるのかというと、毛髪内の結合のズレが大きな原因だと思います。

 

 

綺麗なストレートスタイルのツヤ髪の方だと、この毛髪内のタンパク質の結合が綺麗に整理整頓されています。

 

しかし元々の髪質がパサパサする、うねるような方の髪質はたとえヘアカラーや縮毛矯正などしていない健康な髪だとしても綺麗にはなりません。

 

 

それは毛髪内のタンパク質の結合のズレがあるからです。

 

 

毛髪内のタンパク質が不揃いでバラバラだとイコール毛髪内の水分バランスもバラバラという事です。

なので髪がパサパサしたり髪がうねる原因になってきます。

 

 

それをドランの髪質改善では毛髪内のタンパク質の結合のズレを戻していきながら髪の水分バランスを整えていく事でツヤのある落ち着いたヘアスタイルにしていきます。

 

 

髪がパサパサしてうねる髪を髪質改善 After

 

 

本日のお客様は元々の髪質により、髪がパサパサして大きくうねる髪でした。

 

ダメージ自体はそこまで大きくは無いですが毛髪内のタンパク質のズレや水分バランスが崩れている事で髪がパサパサと乾燥しやすく、うねる髪質です。

 

 

今回はそのタンパク質のズレを整えていきながら、ドランオリジナルの商材で髪の中に潤いを閉じ込めていき、まとまりのあるヘアスタイルにしていきました。

 

 

ある程度髪の中に潤いが生まれることで、髪のパサパサした乾燥は落ち着き毛流れが整うことでツヤ感も出やすくなりました。

 

しかし毛髪内のタンパク質のズレはまた元に戻ろうとするので、完全に元に戻る前に繰り返し重ねていく事でこのまとまりをキープしていきたいと思います。

 

そうすることで綺麗な髪が持続していき、さらに髪が強化されていく事で、さらにハリコシのある綺麗な髪になっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

いくらダメージの少ない髪であっても、元々の髪質にタンパク質の結合のズレがあったり、水分バランスが不揃いだと髪はうねりやすくパサパサと乾燥しやすいです。

それをドランの髪質改善で髪の中を整えていく事で綺麗で潤いのある髪質に変わっていきます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日