PAGE TOP

2020.02.16

BEFORE&AFTER

ゴワゴワ、パサパサの髪質を綺麗なまとまり髪へ

元々の髪質や薬剤などのダメージによって髪が傷んでしまい、ゴワゴワ、パサパサになった髪質はとても扱いにくいですよね。

指通りは悪いし、髪は広がってスタイルが上手くまとまらない。

今回はそんなゴワゴワ、パサパサの髪を綺麗にまとまる髪に変えていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

梅雨の湿気で大きくうねる髪を髪質改善!!Before & After

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

 

ゴワゴワ、パサパサの髪を髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は元々軟毛でクセがあり広がりやすい髪質です。

 

また中間から毛先にかけては過去にブリーチをしており、そのダメージによって髪が乾燥して硬くなりゴワゴワとした質感になっています。

 

 

その為髪の乾燥で硬くなりパサパサとして毛先にまとまりがなくなったような状態ですね。

 

これはダメージにより髪の中の栄養が流れて中がスカスカの状態になっています。

 

中身もないので髪は痩せていき、適切な水分量が無く、髪は硬く乾燥していきゴワゴワ、パサパサといった髪質になっています。

 

 

なので今回は髪の中に水分を蓄えさせて髪の中を綺麗に整えて、スカスカになった髪に穴埋めしていくように髪質改善していきます。

 

 

ゴワゴワ、パサパサの髪を髪質改善流れ

 

 

今回はスカスカになった髪に水分を入れていきながら髪の内側を整えていきます。

 

なのでまず初めにこれからやる髪質改善のベースとしてシリカ水をふっていきます。

 

※画像はイメージです

 

このシリカ水は天然のミネラルで、主に体を構成するタンパク質の中に骨格を作るような形で人体には含まれています。

 

また余分な物に吸着して汚れを取り除いてくれたり、アンチエイジングとしても期待出来る物です。

 

これを頭皮や髪に吹きかけるだけでもヘッドスパをしたような効果があるくらいの優れものです。

 

 

そこからさらにドランオリジナルの髪質改善専用の薬剤を塗布していきます。

 

※画像はイメージです

 

この特殊な薬が髪の中に水分を集めて中に留めてくれるような役割をします。

その他にも毛髪を柔らかくほぐしていきながら髪の中を整えていきます。

 

その後アイロンで熱処理を行なっていきます。

 

髪に美髪の潤いを保持させるシルク性アイロン|DRANのこだわり

※画像はイメージです

 

というのも、このドランオリジナルの薬剤が熱で反応して毛髪内で水分と結合していく為です。

 

そうやって髪の中をストレートアイロンで整えながら結合させていく事で潤いのあるまとまり髪になっていくという訳です。

 

 

ゴワゴワ、パサパサの髪を髪質改善 After

 

 

毛先のまとまりが悪かったところも、髪に潤いが蘇っていき、ゴワゴワ、パサパサ感が無くなってきました。

 

また髪に潤いが生まれてくる事で髪は柔らかくなっていき、しなやかさも出るようになります。

 

 

結果扱いやすく、まとまりの良いツヤ髪になっていくという訳です。

 

 

しかしまだ完全では無いので、ドランオリジナルの薬剤で結合を増やし、髪の中に水分を留めていますが、2ヶ月くらい経ってくるとまた持続力が無くなってきます。

 

そうなる前にまた重ねていく事でどんどん髪は持続性のあるツヤ髪になっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪に潤いがなくなってくるとゴワゴワ、パサパサとしていき髪はまとまりが無くなってきます。

そうなると日々の髪の扱い方も大変になってくるので、そういった時は髪質改善で潤いのある髪質に改善していっても良いかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日