PAGE TOP

2020.01.16

BEFORE&AFTER

髪質改善カラーで綺麗なアッシュに染めていく!Before & After

本日は髪質改善カラーについてのご紹介です。

ドランの髪質改善では髪質を改善していくと同時に髪質改善を繰り返し重ねていくとカラーの色の発色も良くなり、色持ちもアップします。

髪の状態が整うのでより綺麗にカラーが入りやすく、抜けにくくなるという事ですね。

今回はそんなドランの髪質改善カラーのBefore & afterを紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善でカラーの色持ちや発色も良くなる?!

髪質改善をすればカラーも綺麗に染まる?髪質改善カラーのBefore & After

ブリーチしたハイダメージ毛を髪質改善Before & After

 

本日の髪質改善カラー Before

 

 

本日のお客様は全体的にハイトーンでカラーのダメージと過去の縮毛矯正によって毛先の方がジリジリとしたビビリ毛になっています。

 

また全体的にくせ、うねりがあるのでダメージと相まって広がりやすく、パサつきやすい髪質となっています。

 

カラーもオレンジ味が強い髪質といえます。

 

 

もちろん髪質改善なのでこの毛先のダメージや全体的にボリュームが出てしまうくせ、うねりを改善していきながらアッシュ系のカラーにしていきたいと思います。

 

毛先のダメージ部分は少し時間がかかると思うのですが、まずはベース作りという事で全体的に広がり、パサつくくせやうねりを落ち着かせていきながら薬剤や栄養の通り道を作っていくような感じで髪質改善していきます。

 

 

髪質改善カラーで綺麗なアッシュを入れていく

 

 

基本的にアッシュなどのくすんだお色は染まりにくいです。

 

というのも元々日本人は赤みが強く黒い髪なので黒くくすんだようなアッシュ系のカラーは入りにくいです。

また本日のお客様はオレンジ味が強い色素なので反対色のアッシュたは相性が悪いといわれます。

 

 

また毛先のようにジリジリとしたビビリ毛などの毛は髪のタンパク質が固まってしまっているので、アッシュのようなくすんだ色をすると黒くくすみすぎて汚らしくなってしまいやすいです。

 

それを髪質改善しながらタンパク質を柔らかくほぐしていく事で綺麗に染めていきます。

 

 

本日の髪質改善カラー After

 

 

本日のお客様は全体的にハイトーンのカラーで過去の縮毛矯正の履歴で毛先の方がジリジリとビビリ毛のようになっていました。

 

それとあいまってくせ、うねりがあるので髪が広がり上手くまとまらない髪質でした。

 

 

今回は髪を柔らかくしていきながら、毛髪内を整えていくことで、薬剤や栄養の通り道を作っていきました。

そうする事でオレンジ味の強い髪の毛でも割とアッシュ味のあるカラーが入ってくれました。

 

 

しかし今回は、まだまだ髪の状態を整えたまでなので次回からはまた髪に必要な栄養を補っていきながら髪質を改善していくようにします。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

アッシュ系などのカラーリングは中々染まりにくく難しいお色です。

それも繰り返し髪質改善しながらカラーリングしていく事で一度では無理でも重ねていく事で綺麗なアッシュ系のようなカラーも可能になるかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日