PAGE TOP

2020.01.11

BEFORE&AFTER

ダメージでゴワゴワ、チリチリに広がる髪を髪質改善

今回は様々な髪のダメージによって髪が固くゴワゴワになったりチリチリとしてしまった髪を綺麗に髪質改善していきます。

髪がゴワゴワと広がったり、チリチリとして手触りが悪くなる事で日頃のお手入れも大変になったり、上手くスタイリング出来なかったりお悩みの多い髪質かと思います。

それをドランの髪質改善で柔らかく、まとまりの良い髪質に変えていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ブリーチしたハイダメージ毛を髪質改善Before & After

ブリーチ毛も綺麗になる?!髪質改善Before & After

ブリーチと乾燥によるクセ毛さんを髪質改善!!Before & After

 

ゴワゴワ、チリチリに広がる髪を髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は過去にブリーチ縮毛矯正をやっている履歴があり、その為中間から毛先にかけてダメージにより髪がゴワゴワとしていてチリチリと固く指通りの悪い髪質へとなっています。

 

 

またクセやうねりもあるのでスタイルが上手くまとまらず、広がりやすい髪質となっています。

 

 

それに加えて過去にした縮毛矯正のせいで中間から毛先が不自然に真っ直ぐとなっているので全体的にバランスが悪くなっています。

 

今回は根元から中間のクセやうねりもを落ち着かせていき、毛先のゴワゴワ、チリチリした部分の形を整えていきたいと思います。

 

髪の外側のハコを整えていくイメージですね。

 

今回は形を整えていくので髪質改善矯正のメニューでやっていきたいと思います。

 

 

ゴワゴワ、チリチリになった原因とは?

 

 

このようにゴワゴワ、チリチリの髪質になってしまった原因は薬剤によるダメージです。

 

 

ブリーチ縮毛矯正などのきつい薬剤を使うことで毛髪内のタンパク質が流出し髪の中がスカスカになってしまい毛髪内の水分量が減少し乾燥した髪になってしまった為です。

 

髪が砂漠のように干からびてしまったような状態ですね。

 

 

また縮毛矯正など熱を加える施術はキツイ縮毛矯正の薬剤と相まって熱ダメージを与えてしまいます。

 

熱ダメージで毛髪内のタンパク質は焦げたように固まっていきます。

 

これを熱変性といい毛髪内のタンパク質がいびつな形に固まってしまいゴワゴワ、チリチリとする原因となります。

 

 

ゴワゴワ、チリチリに広がる髪を髪質改善 After

 

 

今回は縮毛矯正やブリーチなどによって髪がダメージしゴワゴワ、チリチリとして広がっている髪を髪質改善していきました。

さらに元々のクセやうねりもあり、スタイルがまとまりづらく爆発したようになってしまっていました。

 

このゴワゴワ、チリチリでクセやうねりのある髪質はまず髪の形自体を整えていった方が良いです。

 

髪の毛1本1本がジリジリと波打っていたりするのでそれをまずは整えていきます。

外側のハコを作っていくイメージですね。

 

 

それが整うと次回からはそのハコの中に髪に必要なタンパク質や水分、油分などを入れていき、ドンドンと髪の状態をよくしていくイメージです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回はまず髪の外側のハコを作っていくイメージで髪質改善していきました。

髪のダメージに関してはまだまだ時間が掛かりますが、髪の表面が1本1本整う事でまとまりが出て広がらなくなりました。

またゴワゴワ、チリチリした毛がなくなる事でツヤ感も出たかと思います。

今回は髪の外側を整えてベースを作っていきましたが、次回からはそのハコに実際に髪に必要な成分を補っていきたいと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日