PAGE TOP

2019.12.19

BEFORE&AFTER

パサパサ、チリチリの髪の毛を髪質改善!!Before & After

今回は髪がパサパサしたり、チリチリとしてしまってツヤが出ないパサつく、絡まりやすいといったお悩みを髪質改善していきたいと思います。

髪質改善をする事でこういった、パサつきやチリつきを落ち着かせてツヤのある髪へと改善していく事で普段のお手入れもグッと楽になっていくでしょう。

ブリーチしたハイダメージ毛を髪質改善Before & After

ブリーチ毛も綺麗になる?!髪質改善Before & After

ハイトーンカラーのダメージ毛を髪質改善!!Before & After

 

パサパサ、チリチリの髪の毛の特徴

 

 

まず髪のパサパサやチリチリはどうやって起こるのかというと、元々の髪質もありますが多くは何かしらの髪のダメージによって徐々に髪質が変わり、こうなってしまう事が多いです。

 

 

それは過度なカラーによるダメージやブリーチ、パーマなどや度重なる縮毛矯正によって引き起こされます。

 

 

こういったダメージの蓄積により、髪はダメージして徐々に毛髪内のタンパク質が溶けて流出して穴が空いたり、燃えたように焦げて固まったりしてタンパク変性を起こしている可能性があります。

 

こうなると髪の中の構造が変わっていき、髪が変形していったりキューティクルの損傷で髪のパサつきやチリつきの原因になります。

 

 

髪質改善ではまず、こういった毛髪内のタンパク質を綺麗に整えながら髪の中を均一に整えていかなければなりません。

 

でないといくらトリートメントなどをして髪に栄養を入れていっても綺麗になりませんし、そもそも毛髪内に上手く浸透していきません。

 

なのでトリートメントをしても効果が感じられず意味が無くなってしまいます。

 

 

パサパサ、チリチリの髪の毛を髪質改善!Before

 

 

本日のお客様は元々クセやうねりのある髪質で過去に縮毛矯正やブリーチ、黒染めなどの度重なる薬剤ダメージにより中間から毛先にかけて髪がチリチリになっていたり、パサパサで乾燥が激しくなっています。

 

また縮毛矯正の熱意ダメージにより、髪は乾燥して硬く固まっている状態です。

 

その為、元々クセ毛なのに中間から毛先にかけて不自然にストレートになっていてまとまりが無い印象です。

 

 

今回はまずぐちゃぐちゃになっている毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていきながら固まってしまった髪を柔らかくほぐしていきます。

 

毛髪内のタンパク質を整えていく事で栄養の通り道ができ、次回から栄養をスムーズに入れていく事が出来ます。

また髪を柔らかくしてタンパク質を整えていく事である程度のクセやうねりも落ち着き扱いやすい髪に変わっていくかと思います。

 

 

パサパサ、チリチリの髪の毛を髪質改善!After

 

 

今回は毛髪内のタンパク質を整えて綺麗に整列させるように施術をしていきました。

 

タンパク質が整う事で髪の凸凹も収まり、髪のパサパサやチリチリとした見た目の悪さも改善出来たかと思います。

 

またクセやうねりといったトラブルも落ち着き、扱いやすくなるのではないかと思います。

 

今回はあくまでも毛髪内のタンパク質を綺麗に整頓しただけですが、これが整ってくると次のステップとして実際に髪に足りない栄養を補っていきながら理想の髪質になるように変えていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

このような縮毛矯正やブリーチによって髪に深刻なトラブルがある髪質でも、徐々に段階を踏みながら改善していく事で髪を扱いやすく、綺麗な状態へと変えていく事が出来ます。

このような髪のダメージやクセやうねりなどの髪質にお悩みの方は髪質改善を考えてみても良いかもしれません。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日