PAGE TOP

2019.11.28

BEFORE&AFTER

ブリーチ毛の髪質改善その後!!Before & After

今回は髪質改善の中でも特に難しいブリーチをしているハイダメージ毛の髪質改善のその後の経過をご紹介します。

ブリーチ毛などのかなり傷んでしまって綺麗にまとまらない髪でも髪質改善を繰り返していく事で徐々に改善されていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ブリーチしたハイダメージ毛を髪質改善Before & After

ブリーチ毛も綺麗になる?!髪質改善Before & After

ハイトーンカラーのダメージ毛を髪質改善!!Before & After

 

ブリーチ毛の髪質改善!前回までは

 

 

前回始めてのご来店での状態です。

 

 

ブリーチやハイライトをかなりやられていて、チリチリとした毛先にはツヤ感はもう出ない感じですね。

かなり乾燥してしまっているので髪質も硬く潤いがないです。

なのでどんなにストレートアイロンをしてもガシガシとして綺麗に伸びてくれません。

 

また元々の髪質もクセが強くうねりがあります。

そういった意味でも髪は爆発して髪を結んでいないとどうしようもないといった感じでした。

 

この元々の髪質とブリーチなどのダメージなどによって髪は広がり乾燥で硬くなっています。

 

 

前回の髪質改善では主に髪の中に潤いを入れて毛髪を強化するようなイメージでやっていきました。

前回の様子はこちらから

ブリーチしたハイダメージ毛を髪質改善Before & After

 

最後にアイロンで仕上げているので綺麗になっているのですが、まだパサつきやチリチリとしたダメージ感はありました。ある程度のうねりは取れている徐々です(アイロン前の仕上がりがなくスミマセン)

 

 

ブリーチ毛の髪質改善 Before

 

 

今回はあれから1ヶ月後のご来店です。

 

ある程度のうねりは落ち着いていますが毛先のチリつきや乾燥でツヤ感がない印象でした。

 

 

今回はここからさらに潤いを入れていきながら、チリチリとした髪を綺麗なストレートにしていきます。

 

髪がチリチリとしているという事は髪の毛一本一本が凸凹しているという事です。

なのでそれを綺麗に伸ばしていかなければ絶対にツヤは出てきません。

 

今回は主に髪の潤い補給とチリつきを矯正する事をメインでやっていきます。

 

 

ブリーチ毛の髪質改善 After

 

 

今回は髪の潤い補給とチリつきの矯正をメインに髪質改善していきました。

 

 

髪のチリつきに関しては従来の縮毛矯正でも出来るのですが、これだけブリーチなどでダメージしていると逆に髪が溶けていってしまいます。

 

なので髪質改善で優しく綺麗にしていかなければなりません。

 

 

潤いを与えて毛髪内の水分バランスを整えながら髪の凸凹を直していく事で髪の表面が整い綺麗なツヤ感が出るようになりました。

前回はアイロンでのお仕上げでしたが今回はドライヤーで乾かしただけの仕上げでここまで改善されたので良かったかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪のダメージでお悩みの方、特にブリーチなどで髪が傷んでしまっている方は美容院でもお断りされるケースもある程デリケートな状態です。

しかし髪質改善であれば一度で完璧に綺麗になる訳ではありませんが2度3度と髪質改善を繰り返していく事で徐々に理想のツヤ髪になっていくかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日