PAGE TOP

2019.11.24

BEFORE&AFTER

髪のうねりを優しく落ち着かせていく髪質改善トリートメント!!Before & After

これから冬に向けて乾燥する季節。

うねりがあり髪が乾燥してくるとボサボサして髪がまとまらなかったり、ツヤも出にくく何だか汚らしく見えてしまいがちです。

今回はそんなうねりを落ち着かせていく事でツヤのある、まとまりの良い髪質にしていくBefore & afterのご紹介です。

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

軟毛、多毛の扱い難い髪を髪質改善!!Before & After

髪質改善は繰り返すほど綺麗に!!Before & After

 

髪のうねりを優しく落ち着かせていく髪質改善

 

 

まず髪のお悩みは人それぞれ違います。

クセやうねりが気になる方もいればヘアダメージが気になる方など様々です。

 

その髪のお悩みや髪質により使っていくものや施術工程を変えていき、その人に合った髪質改善をしていきます。

 

 

今回は髪のうねりがある事によりツヤが出にくい、パサついて見えるので、そのうねりを落ち着かせていき、ツヤのある髪質に変えていきます。

 

うねりを伸ばしてストレートにしていくだけなら縮毛矯正も同じですが、通常の縮毛矯正と違うのは

 

  • 縮毛矯正に比べてヘアダメージが気にならない

 

  • 縮毛矯正に比べて柔らかく自然な仕上がりになる

 

  • 髪に潤いが出てきてパサつきや乾燥を抑えていく

 

この3つが特に大きな違いかと思います。

 

 

縮毛矯正は強い薬剤を使い高温のヘアアイロンで矯正していきます。

 

勿論、美容室のメニューの中でも特に髪の負担がかかりやすいデリケートなメニューとなっています。

 

それだけヘアダメージのリスクが高まってしまいます。

 

 

またその事で髪がダメージしてしまうと高温のヘアアイロンを使っている事もあり、髪の中のタンパク質が固まっていき、硬くしなやかさの無いピンピンとしたストレートになってしまう場合があります。

 

そうやって最終的には硬くギシギシとしたヘアダメージ毛になってしまいます。

 

それをドランの髪質改善では潤いを与えていく事で髪を膨らませていき、クセやうねりを優しく落ち着かせていくので髪に無理なく改善していく事が出来ます。

 

 

髪のうねりを落ち着かせていく髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は大きなうねりがありそれによって、髪の毛一本一本が散らばりパサついて見えたりツヤの出にくい髪質です。

 

このうねりの原因は髪の結合が歪んでいるために髪がカールしてきています。

 

これらを今からストレートに整えながら毛髪内に潤いを入れていきます。

 

髪の内側から髪を膨らませていくようなイメージでクセやうねりを落ち着かせていく事で髪に無理なく髪質改善していきます。

 

 

髪のうねりを落ち着かせていく髪質改善 After

 

 

髪に潤いを与えながら優しく伸ばす事である程度うねりも無くなり、まとまるようになりました。

 

ただ縮毛矯正では無いので真っ直ぐに伸びる訳でなく、クセやうねりを落ち着かせていく感じです。

 

またある程度潤いも与えられハリやコシもアップしました。

 

しかしチリつきなど表面的な部分はまだ完璧には改善されてはいないので引き続き潤いを与えていきながら今の髪に必要なものを使って改善していきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善ではお客様のお悩みや髪の状態、髪質によって施術方法や使うものが変わっていきます。

そうやってドンドン髪のベースを引き上げていきながら徐々に髪を綺麗にしていくエステのようなものです。

これから2回3回と重ねていく事でより良い髪質になっていきます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日