PAGE TOP

2019.07.11

BEFORE&AFTER

ボブスタイルにもオススメ!!髪質改善矯正で自然なストレートスタイルBefore & After

クセやうねり、パサつきで髪が広がるという方はボブくらいの長さであると、とても扱いづらいかと思います。

ロングだとそこまで広がらなくてもボブにすると広がってきてあまり長さをきれないという方も多いかと思います。

今回はそんなクセやうねり、パサつきで広がるお悩みの方にオススメのボブでも綺麗にまとまる髪質改善をご紹介します。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

くせ毛でボブは扱いづらい?髪質改善でくせ毛でもボブスタイルを楽しもう!

ボブスタイルのクセ毛やパサつき、広がりを解消!ボブの髪質改善!!の毛を早く綺麗に伸ばす方法とは?

クセや広がりでボブがまとまり辛い!ボブにオススメの髪質改善まとめ!!

 

髪質改善矯正とは?

 

 

まずクセやうねりの原因には大きく分けて2つの要因があります。

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

髪の構造からなるものと毛髪内の水分バランスによるものです。

 

通常の縮毛矯正であれば特にこの髪の構造上の問題だけを解決しながらクセやうねりをとっていきます。

 

ドランの髪質改善では髪の構造の問題、毛髪内の水分バランスの問題2つともに改善していきながらクセやうねりを落ち着かせていく事が出来ます。

 

ではその中でも髪質改善矯正とはどのようなものなのかというと、まずはクセやうねりといったお悩みを一番に解決したい方にオススメのメニューです。

 

 

髪質改善トリートメントや髪質改善カラーもやり続ける事にクセやうねりを落ち着かせていきます。

しかし髪質改善矯正ではまず一番にクセやうねりといったお悩みを最初に改善していくものになっています。

 

まっすぐなストレートでクセを残したくない方、とりあえずすぐにクセやうねりを取り除きたい方にオススメです。

 

従来の縮毛矯正であれば髪が硬くなったり、ピンピンとまっすぐになり過ぎたり、ダメージにより逆にパサついたりするといった事がありましたが、ドランの髪質改善は柔らかく自然なストレートであまりダメージを感じる事もありません。

 

髪質改善矯正でクセやうねりを取り除いてからその後に髪質改善トリートメントを重ねていく事で柔らかく、潤いのある髪質へ変えていきます。

 

 

ボブスタイルに髪質改善矯正がオススメの理由

 

髪質改善トリートメント

 

まずボブくらいの長さでクセやうねりなどがあると毛先が跳ねたり上手くまとまらないかと思います。

 

これはロングであれば髪の重さがあるので少しのクセやうねりは気にならなかったりするのですが、ボブなど長さがないとやはり髪が広がったり、うねりが激しく出たりしてしまいます。

 

かといって縮毛矯正だと不自然にストレートになりすぎてしまったりして、逆に扱いにくかったりするパターンもあります。

真っ直ぐになり過ぎて毛先がピンピンしてしまうパターンですね。

 

 

しかしドランの髪質改善であれば柔らかく自然なストレートにしていってくれるので、髪が硬くなってしまう事もなく、自然な丸みのあるボブスタイルにしていく事が出来るかと思います。

この自然な丸みというのが重要でボブスタイルやショートスタイルでは骨格に合わせた丸みがとても大切になってくるかと思います。

 

この丸みを出していくためにも縮毛矯正であればストレートになり過ぎてしまうので髪質改善矯正をオススメします。

 

 

ボブスタイルにオススメ髪質改善矯正Before

 

 

本日のお客様はアゴラインほどの長さで大きなうねりがあり、髪も硬く乾燥しているのでアイロンなどでクセを伸ばしてもあまり綺麗に伸びず、スタイリングがとても大変だったそうです。

髪も多く硬いので髪の構造上からなるクセやうねりこ部分が大きく、なかなかクセが伸びにくいタイプの髪質です。

しかし縮毛矯正などで強い薬剤を使ってクセをしっかり伸ばすと一気に伸びるので逆に真っ直ぐになり過ぎてしまうパターンの髪質です

 

なのでしっかりと髪の構造からの問題と毛髪内の水分バランスを整えながら優しくじっくりとクセを伸ばしていきます。

 

イメージ的にはまず髪の構造からなるクセを伸ばしていくために髪を柔らかくしていきます。

十分柔らかくなったら次に髪の中に潤いを入れながら髪を膨らましていくようなイメージで栄養を入れます。

それを最後に髪の表面に包帯を巻くようなイメージで薬剤を使っていきながら最終的にアイロンで形を矯正していきます。

 

 

ボブスタイルにオススメ髪質改善矯正After

 

 

綺麗にクセやうねりが無くなったのではないでしょうか。

真っ直ぐになり過ぎず自然な丸みも出ています。

 

クセやうねりが無くなる事で頭のボリュームもかなり小さくなったかと思います。

今回は髪質改善矯正でまずはクセやうねりを取り除く事に重点を置きました。

 

なのでまだ毛先の方は乾燥しているので次回からは髪質改善トリートメントでさらに潤いを与えていく事で、より柔らかな髪質に変わっていくかと思います。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

クセやうねりがキツイと髪型をボブやショートに中々しづらいかと思います。

しかし髪質改善矯正で柔らかく自然なストレートにしていく事でスタイルの幅が広がるかと思います。

もしちょっと髪を短くしてみたいけど勇気がない方は一度ご連絡してみてください。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日