PAGE TOP

2019.06.30

BEFORE&AFTER

髪質改善矯正でクセやうねりを改善!!本日のお客様Before & After

本日は梅雨の時期に多くなる髪質改善矯正のお客様のBefore & After

髪質改善矯正でクセやうねりを落ち着かせていきながら扱いやすくまとまりのある髪にしていきます。

髪質改善矯正とはどういうことなのか?従来の縮毛矯正との違いは何か?ご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントと髪質改善矯正!どちらもクセやうねりを改善していくけどその違いは何??

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

髪質改善矯正とは?

 

 

髪質改善矯正とは、お客様のお悩み一つ一つに合わせて解決していきながらお手入れしやすく、綺麗なツヤ髪へと髪質自体を変えていくものです。

では髪質改善トリートメントなどと何が違うのかというと

髪質改善トリートメントと髪質改善矯正!どちらもクセやうねりを改善していくけどその違いは何??

髪質改善トリートメントなどは髪質全体を徐々に改善していきながらトータル的に綺麗にしていきます。

逆に髪質改善矯正はまず第一に髪のクセやうねりというものに重点を置いて改善していきます。

 

すぐにクセやうねりを伸ばしていきたい方、クセやうねりが強く一発目でそれを綺麗に取り除いていきたい方はこちらがおススメです。

その後クセやうねりを綺麗に伸ばした後は髪質改善トリートメントなどでアフターケアをしていくことで髪の内側からより綺麗に潤いあるサラサラ髪へと変わっていきます。

 

 

従来の縮毛矯正のデメリット

 

 

ではなぜクセやうねりを伸ばしていくのに従来の縮毛矯正ではなく髪質改善矯正をオススメするのかというと、

従来の縮毛矯正では髪が硬くなっていったり、ストレートになりすぎてピンピンと毛先がなってしまったり髪への負担が大きかったりと様々な問題があります。

 

そもそもクセやうねりの原因には大きく二つの原因があります。

髪の構造上による問題と水分バランスによるものです。

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

従来の縮毛矯正であればこの髪の構造上によるクセやうねりの原因だけに対して矯正していきます。

なので髪の負担が大きくダメージにより髪が硬くなってしまったり場合によっては逆にパサパサに乾燥して広がったりしてしまう事があります。

 

 

髪質改善矯正のメリット

 

 

従来の縮毛矯正とは逆にドランの髪質改善矯正では髪の構造上の問題と毛髪内の水分バランスによる問題を同時にバランスよく改善していくので仕上がりが従来の縮毛矯正よりも柔らかくしなやかになっていきます。

 

また毛髪内の水分バランスも整っていく事でその後のトリートメントの浸透性や効果が上がりどんどんと髪が綺麗になっていくベースがつくられます。

 

なのでその後髪質改善トリートメントをしていく事で髪は益々柔らかく潤いのある髪質に変わっていき普段のお手入れもやりやすくなるかと思います。

 

また従来の縮毛矯正であればその後コテで巻いても型がつきにくかったりパーマがあてられなくなったりする事がありましたが、髪質改善トリートメントをしていく事でコテでも巻きやすく、緩い内巻きパーマなどであればあてられるようになります。

これは髪質改善のメリットとしてもかなり大きなものかと思います。

 

 

髪質改善矯正のお客様Before & After

 

 

本日のお客様はクセやうねりが強く髪の毛も多いので広がりまとまりも悪くお手入れがしにくい状態でした。

また今まで他のサロンでストレートパーマをしていたそうです。

ストレートパーマは縮毛矯正ほどクセをしっかり伸ばすのではなくストレート剤だけでクセを少し落ち着かせてボリュームダウンするようなメニューだったらしいです。

やり始めた当初は効果があったようですがやり続ける事で段々と効果が無くなり逆に髪はパサつき広がるようになったそうです

またアイロンで伸ばそうとしても上手く型がつかずどうしようもない状態になっていたそうです。

 

おそらく度重なるストレート剤により髪がダメージしてしまい逆に広がり、またその乾燥のせいでアイロンをしても型がつかなくなってしまっと思います。

 

今回はそんな広がりクセ毛を髪質でストレートにしながら自然なツヤ髪にします。

 

クセやうねりも無くなり綺麗なストレートスタイルになりました。

まとまり感も上がってかなりツヤも出るようになりました。

髪質改善矯正であれば自然なストレートでやわらかさのある髪質になります。

 

またここから髪質改善トリートメントをしていく事でさらに髪に潤いが生まれしなやかさや弾力が出てさらに髪は綺麗になっていく事でしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

従来の縮毛矯正でもクセやうねりは無くなりストレートになっていくかと思います。

しかし縮毛矯正というのは本来かなりデリケートで難しい施術です。

髪への負担も少ないありません。

梅雨などの季節、クセやうねりでお困りの方は髪質改善矯正も考えてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日