PAGE TOP

2019.06.09

BEFORE&AFTER

梅雨に必見!!髪質改善矯正のお客様Before & After

今回はクセやパサつき、広がりで特に悩みが多くなる梅雨の時期にオススメの髪質改善矯正のご紹介です。

梅雨の時期は湿気で髪が上手くまとまらなく大変ですよね。

そんなクセ毛パサつき、広がりを解消してくれる髪質改善矯正のお客様のBefore & Afterをご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

髪質改善トリートメントと髪質改善矯正!どちらもクセやうねりを改善していくけどその違いは何??

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

梅雨には髪質改善矯正でクセ毛をまとめる

 

 

髪質改善矯正とはその名の通り、髪質を改善していきながらクセやうねりなどを矯正して自然なストレートにしていきます。

特に湿度の高い梅雨の時期は、クセ毛の方にとって天敵とも言えます。

 

それはクセ毛のメカニズムが関わってきます。

詳しくはこちら

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

クセの原因には大きく2つあります。

 

一つは髪の構造上の問題。

髪の結合、構造自体がうねりクセが出るものです。

 

もう一つは髪の水分バランスの問題。

毛髪内の水分がある所と乾燥している所が不均一でその歪みによってクセが出ます。

 

特に梅雨時期は湿度が高く一般的に髪の理想とされる湿度が60%前後なのに比べて72%とかなり高い湿度となっています

なので髪の水分バランスはより不均一になりやすくクセやうねりが出てしまい、またアイロンなどで伸ばしてもまた元に戻ってしまいやすい状態となります。

 

それを髪質改善矯正では髪の結合、構造を矯正しながら毛髪内の水分バランスを整えていき、柔らかで潤いのある自然なストレートスタイルへ矯正していきます。

 

 

髪質改善矯正と髪質改善トリートメントの違いは?

 

 

ドランのブログではよく髪質改善トリートメントでもクセが落ち着きまとまりやすくなっていますが、一体髪質改善矯正と髪質改善トリートメントは何が違うのでしょうか?

詳しくはこちら

髪質改善トリートメントと髪質改善矯正!どちらもクセやうねりを改善していくけどその違いは何??

髪質改善矯正と髪質改善トリートメントどちらもクセが落ち着きまとまりやすい髪質へと変わっていきます。

その大きな違いは何を一番の目的としているかです。

 

髪質改善トリートメントでは特に潤いを与えてハリのある髪にしていきながらクセやうねりといったものも徐々に落ち着いていきます。

髪の潤いや栄養補給を段階的に行いながら徐々に髪のクセうねりも改善していくイメージです。

 

反対に髪質改善矯正はまず始めに髪のクセやうねりを取り除きストレートにしていくことを一番に考えています。

その後に髪質改善トリートメントなどで髪に潤いを与えていき、さらに髪を綺麗にしていくイメージです。

 

今すぐにでも髪のクセやうねりを取り除きとりあえず綺麗なストレートスタイルにしていきたいのであれば髪質改善矯正を。

徐々に髪の状態を整えていきながらプラスで髪のクセやうねりも落ち着かせていきたいのなら髪質改善トリートメントで。

というような感じです。

 

 

髪質改善矯正 Before

 

 

本日のお客様はクセや大きなうねりがありまとまりにくい髪質です。

元々乾燥気味な髪質ですが、さらに過去の縮毛矯正の履歴で中間から毛先にかけては特に乾燥がひどく広がりやすくなってしまっています。

 

 

この写真では来店時ストレートアイロンでクセを伸ばしている状態です。

それでも髪は真っ直ぐにはならなくうねっている所があります。

この梅雨の時期はストレートアイロンで伸ばしても湿気で時間が経つとまたクセやうねりが戻ってしまい髪が広がり大変だそうです。

 

今回はこのクセを矯正していきながら自然なストレートにしていきます。

その中でクセの原因である髪の構造と水分バランスを同時に改善していきながら普段の縮毛矯正のような硬くピンピンとは違う、柔らかでしなやかな髪質にしていきます

 

髪質改善矯正 After

 

 

髪のクセや大きなうねりは改善され、かなり自然なストレートスタイルになりました。

乾かしただけの状態でこれだけまとまるようになったので普段のお手入れはこれでだいぶ楽になるかと思います。

また髪の水分バランスも整ってきたので、髪が乾燥して広がることもあまり気にならなくなるかと思います。

 

これで梅雨の時期でもクセやうねり、広がりで悩むこともなくなって過ごしやすくなるかと思いますが、ドランではここからさらに髪を綺麗に改善していきます。

 

まだ毛先の先の方は乾燥が無いことはないので次回からは髪質改善トリートメントでさらに髪に栄養補給と潤いを与えてプルプルとした髪質にしていきます。

 

その後髪の栄養補給や潤いが出てくると次は髪の表面のキューティクルを綺麗にしていき、ツヤをさらに出していきながらダメージに強い髪質に変えていきたいと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

梅雨の時期は湿度も高くなりクセ毛の方は特に大変かと思います。

かといって縮毛矯正をしよか悩んでいる方もいるかと思います。

そんな方は髪質自体を変えていき、綺麗でまとまりやすい髪質改善も良いかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日