PAGE TOP

2019.06.06

BEFORE&AFTER

髪質改善はストレートだけ?!パーマを生かした髪質改善!!Before & After

ドランでは髪質改善に来られるお客様の大半はクセやうねりがお悩みで、落ち着かせたいという方が来られます。

たしかに髪質改善をするとクセやうねりは落ち着き自然なストレートになっていきますが、それだけではありません。

ドランの髪質改善での目的は髪に潤いを与えてしなやかで扱いやすい髪質に変えていくのが目的です。

今回は以前にパーマをあてていた方の髪質改善のBefore & Afterをご紹介します。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

梅雨の湿気で髪がまとまらない!そんな時にオススメ髪質改善トリートメント!!

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

ボブスタイルにオススメ!髪質改善パーマ!!

 

髪質改善はストレートだけ?

 

 

髪質改善をするとクセやうねりが落ち着き、髪は自然なストレートに収まっていきます。

しかしドランの髪質改善は縮毛矯正のように、ただクセを伸ばす為の施術メニューではありません。

 

番は髪に潤いを与えて、弾力のあるしなやかな髪質へ変えて扱いやすくするのが目的です。

 

なので今回のお客様は半年前にパーマをあててそのまま髪が伸びた状態です。

毛先の方にまだパーマは残っているので、今回は髪に潤いと弾力を与えることで毛先のパーマを生かしながら綺麗な髪へ髪質改善していきたいと思います。

 

 

髪質改善トリートメントBefore

 

 

本日のお客様は半年前にパーマをあてていて、少し毛先にパーマが残った状態です。

元々クセ毛でうねりも少しあり乾燥毛な髪質です。

 

クセを誤魔化すためにパーマをあてていたようですが、広がりやまとまりが悪いのでクセやうねりを落ち着かせて綺麗なツヤを出したいとのことです。

 

見てみると全体的にクセやうねりがあり、毛先の方はパーマのダメージもあり乾燥してパサつきが目立つ感じです。

これによって髪が広がりツヤも出にくい状態です。

 

今回は根元から中間のクセ、うねりを落ち着かせていきながら毛先のパーマ部分は潤いを与えていきながらパーマ感を出してツヤのある柔らかなスタイルにしていきます。

 

 

髪質改善トリートメント工程

 

 

今回の施術内容としては、髪を柔らかく緩めていきながら根元、中間のクセを弱めていきます。

そして全体的に髪の水分バランスを整えて髪を引き締めていくようなイメージでやっていきます。

髪の水分バランスが整ってくると次回はさらに髪の栄養を入れていきながらさらに綺麗になるようにベース作りも行います

 

まず始めにしっかりと尿素を使ってこれから行う髪質改善のトリートメントや薬剤の浸透率を上げていきます。

 

その後全体的に髪に潤いを与えていくのですが根元から中間のクセやうねりが強い部分には、髪を柔らかくしてクセうねりを落ち着かせる薬剤を使っていきます

 

毛先のパーマをしていた部分は栄養が抜けて髪の中がスカスカになっているので、パーマが出ない、乾燥してまとまらなくなっているのでもう一度毛髪内の空洞化している部分を穴埋めしてハリが出るようにしていきます。

 

海苔巻きをイメージした時にご飯粒がないとフニャフニャしてハリが出ないのでパーマも出ない。

なのでしっかりと中にご飯粒を入れるとハリがでるのでパーマも復活するといったイメージです。

 

毛先は特に髪の水分をキープするようなトリートメントを使っていきながら潤いを与えていきます。

最後に熱でトリートメント成分を定着させていくと完成です。

 

 

髪質改善トリートメントAfter

 

 

根元から中間のクセやうねりが抑えられ自然なツヤが出るようになりました。

また毛先の方は髪に潤いが戻ってきたのでハリが出てパーマ感も少し復活しました。

 

毛先に潤いが出てきたので広がりやパサつきも収まりまとまりの良い毛先になっていきました。

毛先のパーマを生かすことで、直線的なストレートスタイルではなく、柔らかさのある女性らしいスタイルなります。

今回はたまたま昔にしたパーマが残っていたのでそれを生かした髪質改善でした。

 

しかし元々パーマをしていない方でも髪質改善で髪を綺麗にしていくとその上からこのような緩いパーマを毛先にあてる事で柔らかい雰囲気にしていくことも出来るかと思います。

 

髪質改善はただ単に縮毛矯正のようにストレートにするだけでなく、このようにパーマを生かしたスタイルで髪を綺麗にしていくことも可能かと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

まだまだ奥の深い髪質改善。

今では色々なお店で色々な髪質改善が流行っていますが、ドランでの一番の髪質改善はお客様一人一人のお悩みに対して、そのお悩みを解説していきながら扱いやすく潤いのある綺麗でしなやかな髪にしていきます。

お客様の髪質自体を変えていくので少しずつ段階を踏みながら回数を重ねていくことで徐々に髪質は変わっていくのでさらに髪は綺麗にステップアップしていきます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日