PAGE TOP

2019.05.19

BEFORE&AFTER

本日のお客様!髪質改善トリートメントBefore & After

本日は髪質改善トリートメントを始めてされるお客様の実際の様子をご紹介いたします。

リアルなお客様のお悩みなどを伺ってどのように改善していくのか?

どのように綺麗に髪がなっていくのか?

ドランでの髪質改善のの様子をご覧下さい。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ーは出来ないの?質改善トリートメントと髪質改善カラーの違いは?

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

 

本日のお客様のお悩み

 

 

本日のお客様は髪にクセやうねりがあり必要以上にボリュームが出て、モサモサとするのが気になる。また髪が細くカラーのダメージもあるので枝毛や毛先のパサつきが気になるとの事でした。

 

一番は乾燥とクセやうねりによって髪が綺麗にまとまらず、広がってしまうのを改善していきたいとの事でした。

 

確かに始めて見た時に一見ブリーチをしているのでは?と思うほど髪が明るく、髪がそれほど明るいという事は髪の中のもかなり栄養が無くなってスカスカの状態なのがみて取れます。

 

また大きなうねりもあるのでモワモワと広がりそうな印象を受けました。

今は洗い流さないトリートメントをたっぷりつけているのでまだマシという事で、、、

 

今回は髪を柔らかくしていきながらクセやうねりを落ち着かせていき、次回に栄養や潤いを入れていく通り道を作っていきたいと思います。

 

 

髪質改善トリートメントBefore

 

 

今回のお客様は比較的髪が細く大きなうねりがあるのが特徴です。

またカラーも明るくなっていてカラーのダメージもある感じです。カラーや毎日のストレートアイロンによる熱ダメージで中間から毛先は乾燥が目立ちその乾燥によって広がり上手く髪がまとまらないようです。

 

特にこのうねりがある事でスタイルがまとまりにくく、またゴワつく原因になっており、他店の髪質改善をやっていたがクセは残ったままであまり効果が感じられなかったのでドランに来られたようです。

クセやうねりの原因には大きく分けて2つの原因があります。

詳しくはこちらをどうぞ

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

本日のお客様は髪を濡らしてみたところ、中間あたりにしっかりとうねりが残っていて髪の構造上からくるうねりもあります。

 

 

髪質改善トリートメント工程

 

 

今回の施術内容としては髪を柔らかくしていきながらクセやうねりを緩めて毛髪内の水分バランスを整えていくのがメインになります。

また毛髪内の水分バランスが整う事で次回の栄養補給がスムーズにいきます。

 

まず始めにドランオリジナルの薬剤を塗布していきます。これには髪を柔らかくする成分と一緒に毛髪内の水分バランスを整える効果があります。

水分バランスを整えるるとはどういう事かというと、髪がダメージなどで弱ってしまうと髪の中に水分が入ってきても、乾かしていく中で毛髪内の水分が必要以上に蒸発してしまい髪の中にキチンと水分がある場所と少なくなってしまう場所とができてしまうので、この薬剤で水分を必要以上に乾燥させないようにしていきます。

 

しっかりと時間を置いた後流したら、ブローでクセやうねりを伸ばしていきます。

髪の形を定着させる時に一番重要なタイミングなのがこの髪が乾いて毛髪内の水分ど飛んでいく瞬間です。その時に髪の形を整えていく事でクセやうねりも取り除かれていきます。

 

 

その後しっかりとトリートメント成分を定着させる為にアイロンの熱を使っていきます。この時に水蒸気が出てきますが、これで最後の不必要な毛髪内の水分を取って髪の水分バランスを整えていきます。

 

 

髪質改善トリートメントAfter

 

 

最後は乾かしただけの仕上げですが始めにあったクセやうねりが無くなりサラサラとした仕上がりになりました。

通常サロントリートメントなどでは、質感を良くするために髪の表面に色々なものをつけていくのでしっとりとした質感や少し重たい質感になってくる事が多いです。

 

しかし毛髪内の水分バランスを整えていく事で質感向上のトリートメントをベタベタつけなくても手触りは良くなりサラサラと軽い質感に仕上がります。

またクセやうねりも落ち着いた事で毛流れが整いツヤも出やすくゴワつきも無くなりました。

 

しかし今回の施術では髪を柔らかくしてクセやうねりを落ち着かせて、毛髪内の水分バランスを整えただけなので髪の栄養補給などはしていません。

なので次回来店の期間が空きすぎるとまた水分バランスは崩れてき、元の状態に戻ってくるのでその前に次は髪に栄養を入れながら潤いのある髪にしていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回は主に髪を柔らかくしていき、クセやうねりを弱めて水分バランスを整えていくといった施術内容でした。

これだけでもかなり普段のお手入れやスタイリングは楽になるかと思います。

実際本日のお客様はクセやうねり、乾燥によるゴワつきで毎日ストレートアイロンをしないと、髪が広がって手に負えない状態だったようです。

まだまだ完璧な状態ではないので次回は髪の栄養補給を重点的に行いながら潤いのある髪質へとしていきたいと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日