PAGE TOP

2022.05.15

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ乾燥して艶のない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪の毛が乾燥しやすく、パサパサとした髪質です。

またクセもあり髪の毛一本一本が縮れたようになってチリチリとした感じで艶も出にくい状態です。

 

今回はそんなパサパサと乾燥して艶のない髪質を改善していきたいと思います。

 

⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ乾燥して艶のない髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様は髪の毛が乾燥しやすく、パサパサとした髪質です。

 

またクセもあり髪の毛一本一本が縮れたようになってチリチリとした感じで艶も出にくい状態です。

 

この乾燥して髪がチリチリと髪の毛一本一本が縮れる事でボサボサとした感じになってしまい、また必要以上に髪が膨らんでしまいまとまりが悪いですね。

 

特にこれからの梅雨の時期というのは湿気も多くなり余計にクセが出やすい状況なので綺麗な髪を維持するのが難しくなってきます。

 

このままでは髪を下ろした状態は難しくまとめておく事しか出来ません。

 

ヘアアイロンで綺麗にしていたとしても時間と共にまた元のパサパサとした状態に戻ってしまうのでこういった髪質はまさに梅雨の天敵といったところでしょうか?

 

ではこのような髪質をどのように改善していけば良いのでしょうか?

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ乾燥して艶のない髪を髪質改善!!

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのように乾燥しやすくパサパサとしてしまう原因として髪の歪みがあげられます。

 

よく見ると髪の毛一本一本が縮れたようにチリチリとしておりクセがありますね。

 

この髪の中というのは沢山の空洞が出来ており髪の中がスカスカのような状態です。

風船の空気が抜けて萎んでいるような状態ですね。

 

それによって髪の毛は形を維持出来ず中のタンパク質が歪んでいき髪の毛一本一本が縮れたようになっていきます。

なのでパサパサとした見た目で艶も無くなりボサっとした印象になります。

 

まずはこの髪の中の空洞を穴埋めしていき中を膨らまして綺麗に整えていかなければなりません。

 

 

そこでドランオリジナルの専用商材で髪の空洞の穴埋めをしていきます。

 

これは髪の隙間に入っていき中の空洞を穴埋めしていきます。

 

その時にただ塗って髪の中に入れていっただけではすぐに抜けてしまうのでを加えていきます。

その熱によってこの商材が結合していき髪の中を整えていきます。

 

またその時に元々歪んでいた髪を伸ばしながら熱入れして結合させていく事で毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させて定着するのでうねりや縮れを落ち着かせていきチリチリとした髪質を整えていきます。

 

 

そうやって空洞を穴埋めしていく事で髪に潤いが生まれ、また縮れが落ち着き毛流れが整う事でまとまりの良い艶のある髪質に変わっていきます

 

では実際にどのように仕上がったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ乾燥して艶のない髪を髪質改善!!After

 

 

今回のお客様の仕上がりがコチラになります。

 

本日のお客様は髪の毛が乾燥しやすく、パサパサとした髪質でした

またクセもあり髪の毛一本一本が縮れたようになってチリチリとした感じで艶も出にくい状態です。

この乾燥して髪がチリチリと髪の毛一本一本が縮れる事でボサボサとした感じになってしまい、また必要以上に髪が膨らんでしまいまとまりが悪いでしたね。

 

この原因が毛髪内の空洞化によるものでそれを今回は穴埋めしていきながら髪の中を整えていく事で縮れを落ち着かせていきまとまりのある艶髪になっていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも髪質改善の土台となる部分が出来ただけです。

 

今回穴埋めしていったものは時間と共にまた少しずつですが崩れていってしまいます。

それをずっと放置しているとまた元の状態に戻っていき本当の意味での髪質改善とはなりません。

 

 

なので次回はそこから更に髪の骨格を強くしていき栄養補給をしていく事で髪質を良くしていきます。

逆にこの中途半端なままで終わってしまうと髪質はよくなりません。

 

ドランの髪質改善は土台を積み重ねていく事で初めて効果を発揮します。

 

なのでドランで髪質改善をする場合には最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際は次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善させて貰える方が出来ます。

 

それがドランでやる髪質改善の意味となります。

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

どうしても髪がパサパサして乾燥しやすい髪質、艶の出ない髪質というのは

いくら頑張ってトリートメントをしても中々改善されにくいです。

そのような時に髪の根本から変えていく髪質改善で艶のある髪質を目指してみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日