PAGE TOP

2022.03.04

BEFORE&AFTER

傷んだ髪の毛を美しく!パサつく髪の毛に髪質改善すると?!写真と共に徹底解析!

こんにちは!髪質改善大阪ドランのKIRIです♪今回は傷んだ髪の毛を美しくしていき、パサつきを改善していきたい!というお客様の実際の写真と共に徹底解析していきます!

↓↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓↓

森ノ宮の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない髪を髪質改善!!Before & After

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサつくブリーチ毛を髪質改善!!Before & After

髪質改善大阪ドランでうねる髪の毛に髪質改善してみると?!写真でご紹介♪

 

傷んだ髪を美しく!髪質改善する前のお客様の髪の毛の状態

 

こちらのお客様は当店に数回ご来店いただいております。
こちらは来店時の髪の毛の状態です。
ツヤは残っていますが、毛先のパサつきなどが目立ちます。
また、トップ辺りのアホ毛、パヤパヤ毛が気になっておられます。

こちらは色々な原因がありますが、水分不足が大きな原因なのです。

しっかり髪質改善していきます!

傷んだ髪の毛を美しく!髪質改善された後の髪の毛の状態 

 

髪質改善カラー後のお客様の髪の毛の状態です。

こちらはドライヤーで乾かしただけの状態です。

とても艶やかでまとまっていますね♪

縮毛矯正では叶えられない、やわらかさがあります。

また、同時にカラーリングも行っていきました!
お仕事上、明るい髪色ではなく落ち着いたカラーリングで、赤みを抑えた、カーキブラウンにしております。

傷んだ髪の毛を自宅ケア!できることとは?!

 

一度傷んでしまった髪の毛は自己再生能力がないため、トリートメントなどをして擬似キューティクルをつくったりしていかなければなりません。

①トリートメントをする

傷んでしまった髪の毛は、キューティクルが剥がれ、内部のタンパク質が流出しています。その内部がスカスカになってしまったしまったところに栄養分をいれてあげることご大切です。

②洗い流さないトリートメントをつける。

今や必須となっていますが、洗い流さないトリートメントをつけるとつけないとでは、ドライヤーの熱からのダメージが大きく変わってきます。

③ドライヤーで乾かす

途中までは乾かすけど、途中で諦めてしまったりしませんか?
乾かしすぎはよくないと言われていますが、まずそこまで乾かしている人がほとんどいません。
また乾かし方は、しっかり根本から乾かすことが大切です。
キューティクルというのは、根本から毛先にむかって魚のウロコ状についています。
それのキューティクルを閉じるように乾かすのが大切になってきます。

傷んだ髪の毛を髪質改善で美しく!ドランでの髪質改善とは?!

 

巷でよくきく「髪質改善」。
価格もバラバラで何がどうなのかよくわからない!という方も多いかと思います。

当店の髪質改善は上記で記載した、毛髪内部の水分を補給することができます。

お肌も水分が少ないとシワができたら肌触りが悪くなってしまいますよね。
いくらそこに油分をつけても、手触りがよくなっただけで、水分は補給できないですよね。

しかし、シャワーのお湯をお顔をつけてもその水分って内部に入って行かないですよね。

それは自由水という、自由に出入りしてしまう水分だからです。

他店の髪質改善では毛髪内部のタンパク質と結びつく水分、結合水を補給していくことができます!

なので、乾かしても乾かない水分を入れていくことができるんです。

今までのトリートメントではなかなか満足できなかった方も当店の髪質改善で今まで触ったことのない手触り感をご体感していただけるかと思います。

ですが、当店の髪質改善は一度でバチっと結果がでるものではなく、髪の毛に無理なく栄養補給や、水分補給をしていくので、エステのように通っていただける方のみ施術させていただいております。

逆に一度でツルツルにしたい!という方は縮毛矯正をおすすめいたします。
しかし、縮毛矯正は癖を真っ直ぐにすることは可能ですが、根本的なパサつきの解決にはなりません。
一度で、癖を真っ直ぐにしたい!ということであれば、髪質改善ではなく縮毛矯正があっていると思いますし、髪の毛に負担なく少しずつ改善していきたい!という方はぜひ当店の髪質改善をおすすめいたします!

また、当店の髪質改善の薬剤は自社で生産しており、全ての薬剤の成分を把握してつくっております。
ですのでお客様一人に一人にあった施術ができると思います。

傷んだ髪の毛を髪質改善で綺麗にするための当店のお願いとは?!

当店の髪質改善の施術をさせていただくに当たって、お客様にお願いしていることが2点あります。
①2ヶ月以内のご来店

当店の髪質改善の効果というものが、だいたい2ヶ月というようになっております。
回数を重ねていくことによって、少しずつ改善はされていますが、施術の期間を空けすぎると、効果の積み上げにならないからです。
また、当店では髪の毛のクオリティー維持のために次回予約システムを導入しております。
お帰りの際に次のご予約を決めさせていただいております。

②毎日ドライヤーでしっかり乾かす

当店のオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がよくつくられております。
今までは、乾かしすぎるとよくない。と思っている方もたくさんいるかとおもいます。
ですが、当店のオリジナル髪質改善薬剤はしっかりドライヤーの熱で乾かしていただくことによってより高い髪の毛のクオリティーが維持されます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今までの縮毛矯正や、トリートメントで満足できなかった方!ぜひ当店の髪質改善をご体感してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓↓

森ノ宮の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサの髪を髪質改善!!Before & After

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日