PAGE TOP

2022.02.11

BEFORE&AFTER

森ノ宮の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

本日のお客様は全体的にうねりが強くクセもあるので、まとまりにくく広がりやすい髪質です。

またクセで髪の毛がチリチリと縮れたようになっているのでパサついたような見た目で艶があまり感じられない髪質といえます。

それを今回の髪質改善でまとまり良く艶のある髪質に改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

森ノ宮の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない髪を髪質改善!!Before 

 

 

さて本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

元々の髪質的に全体にうねりが強くクセがあります。

それによってまとまりにくく広がりやすい髪質ですね。

 

また細かいクセで髪の毛がチリチリと縮れたようになっているのでパサついたような見た目であまり艶が感じられない髪質といえます。

 

これだと髪を下ろした時に広がってまとまりにくく、ボサボサとした印象でなんだか疲れたように見えてしまいますね。

 

それを今回の髪質改善では髪のうねりを落ち着かせてまとまりある艶髪にしていきたいと思います。

 

 

森ノ宮の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない髪を髪質改善!!どうやって改善するの?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのようなうねりや縮れのある髪質というのは髪表面が波打っているので光が乱反射して上手くツヤがでません。

これはいくら髪に栄養補をしても艶感というのは生まれません。

これは髪の形状に問題があるからです。

髪のツヤがでない原因

 

同様にうねりがあるので髪も広がりやすくまとまりが悪いです。

 

 

ではこのような髪質にどのようにアプローチしていくのかというと

 

 

まず髪を美しく見せようとするとこのうねりや縮れを改善していかなければいけません。

 

その為にドランでは自社オリジナルの専用商材を使っていくのですがこれは

 

 

毛髪内部の隙間に入っていき髪のダメージなどで出来た空洞の穴埋め、髪の中のタンパク質を均一に整えていくような効果があります。

どういう事かというとこの特殊な商材が髪の内部に入っていき毛髪内で結合していきます。

そうする事で髪の中を穴埋めしていきながら内側から髪を膨らませていくような感じで作用します。

その時にこの商材は熱によって反応し結合していくのですが、熱を加える際にしっかりと毛髪を伸ばしてうねり、縮れを伸ばしながら熱入れをして結合させていく事で毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させる事で、うねりやクセを落ち着かせていきます。

 

そうやってうねりや縮れが落ち着いて伸びる事で広がっていた髪はボリュームダウンしていき、また毛流れが均一に整う事で光の反射が綺麗になり艶が生まれていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

森ノ宮の髪質改善専門サロンのうねる、まとまらない髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は元々の髪質的に全体のうねりが強くクセがある髪質でした。

それによって毛先はまとまりにくく広がりやすい髪質でしたね。

また細かいクセで髪の毛がチリチリと縮れたようになっているのでパサついたような見た目であまり艶がでにくくボサボサとした印象でした。

 

それを今回は髪の内部を穴埋めしていきながら結合させていく事で髪を内側から膨らませていき髪内部のタンパク質を均一に整えていく事でうねりや縮れを落ち着かせていき、まとまりのある艶髪に変わっていきました。

 

 

しかしこれはまた髪質改善の土台が出来たようなものです。

 

 

今回は毛髪内のタンパク質を整えていく事でうねりや縮れが落ち着き毛流れが整ったので艶っぽくみえるだけです。

髪の中はまだ足りない栄養が沢山あるのでそこを次は補っていかなければなりません。

そうやってドランの髪質改善というのは段階を踏んで様々な角度から改善していく事でよりしなやかで綺麗な髪質になっていきます。

 

ただ逆にこれではまだ不完全なので続けることが大事になっていきます。

 

というのも今回はあくまでも毛髪内の穴埋めをして髪の中のタンパク質を整えていったまでです。

これはまた時間と共に崩れていき元に戻っていきます。

 

なのでそうなる前に次回は髪の栄養補給や骨格強化などさらなる髪質改善でこの状態をキープしていかなければなりめせん。

 

しかしその工程をするのに次の期間が空きすぎてしまうと今回折角髪質改善していった所が崩れてしまってはまた初めからのスタートとなってしまい今回の施術が無駄に終わってしまいます。

 

そうなるとあまりにも勿体無いのでドランでは

 

目安として2ヶ月以内では通ってもらいお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらいながら計画的に髪質改善出来る方が対象となります。

 

そうやって髪質をどんどんと良くしていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪にいくらトリートメントをして栄養補給だけをしていても美しい見た目にはなりません。

まずはどうやったら艶がでるのか?

その為には根本的にどのようにしていくのか?

が重要になっていきます。

その為に必要な髪質改善を行なっていき綺麗な艶髪を目指していきましょう。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日