PAGE TOP

2022.02.17

BEFORE&AFTER

森ノ宮の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサの髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

本日のお客様様はエイジング毛で髪が細く柔らかくなってチリチリ、パサパサしてきた髪質です。

人はおよそ30歳を過ぎたあたりから徐々に髪は細くなっていきハリコシが無くなってきてエイジング毛というものになっていきます。

そうなってくると髪はどんどんとパサパサとしてきて艶も失われていき、ボサボサとした印象で美しくありません。

 

今回はその様な髪質を髪質改善で綺麗でまとまりのある艶髪にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

森ノ宮の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサの髪を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様はいわゆるエイジング毛というもので髪が細く柔らかくなっていき、髪の中がスカスカになっているような状態です。

 

それによって髪は歪みチリチリとしてきたりパサパサと乾燥しやすくなり毛先のまとまりが悪くなっています。

また髪の毛一本一本が細かく縮れたような感じでチリつきが目立ちそれによって艶感も損なわれボサボサとした印象になってしまいます。

 

このエイジング毛というのはヘアカラーやパーマなどでダメージをしていなくても年齢と共に髪質が変わっていく厄介な現象です。

 

今回はそんなエイジング毛で傷んでいる様に見える髪を髪質改善で綺麗にしていきたいと思います。

 

 

森ノ宮の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサの髪を髪質改善!!どうやって?

 

髪の毛 チリチリ

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

今回の髪質は主にエイジング毛で髪の中がスカスカになっているような状態です。

 

健康の髪の毛であれば毛髪内のタンパク質が詰まっているのでハリコシが出てツルンとしている毛も段々と年齢を重ねる毎に髪の中のタンパク質が現象していき空洞化していきます。

 

またキューティクルも薄くなっていきストレートな骨格を維持出来なくなっていき結果的に歪みや縮れとして現れてしまいます。

 

そうなる事で余計にうねりや縮れができていきチリチリとした感じやパサパサと乾燥をしたような髪質になっていき広がりや艶が出にくい髪質となっていきます。

 

 

なのでこういったエイジングで髪の中が空洞化している髪質にはまずその空洞の穴埋めをしていかなければなりません。

 

 

そこでドランでは自社制作の髪質改善専用の商材を使っていきます。

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の内部で結合していきます。

そうする事で簡単に外には流出せず、髪の中を太らせていきます。

 

萎んでいる風船に空気を入れてハリを出していくようなイメージですね。

 

その反応の時に必要なのがなのですが、この熱入れをする際にある程度クセを伸ばしてストレートの状態で入れていく事で毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていきます。

 

そうする事でうねりや縮れを落ち着かせていき、毛流れが滑らかになる事で自然なまとまりと艶感が実現していきます。

 

では実際にどのように髪質が変わっていくのか見てみましょう。

 

 

森ノ宮の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサの髪を髪質改善!! After

 

 

今回の仕上がりがコチラになります。

 

 

今回のお客様はいわゆるエイジング毛というもので髪が細く柔らかくなっていき、髪の中がスカスカで風船の空気が抜けて萎んでいるような状態でした。

 

それによって髪は歪みチリチリとしてきたりパサパサと乾燥しやすくなり毛先のまとまりが悪くなっていました。

 

また髪の毛一本一本が細かく縮れたような感じでチリつきが目立ちそれによって艶感も損なわれボサボサとした印象になってしまってましたね。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていき、内側から膨らませていくような感じで髪の中のタンパク質を整えて髪質改善をする事でハリがでてうねりや縮れが落ち着き毛流れが綺麗になる事で艶感やまとまりがよくなりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の中を整えていったまでです。

 

いわば髪質改善の土台が出来たような感じです。

 

ここからさらに髪に必要なタンパク質、油分や水分などを入れていき髪を強くしていきます。

髪の体力を上げて行くようなイメージですね。

 

それをやらずこのまま放っておくとまた元の状態に戻っていきます。

 

 

というのも今回穴埋めをしていったものは完全に髪と同化した訳では無いので時間と共に抜けていきます。

なのでそうなる前に更に次回は髪の栄養補給や結合をより強く下いく事で更に髪質を内側からよくしていきます。

 

そうやってエステのように積み重ねる事で髪質は良くなっていくでしょう。

逆にいうと今回で完璧になった訳ではないので繰り返し通っていかないと髪質は良くなっていきません。

 

なのでドランでは髪質改善を行う際は必ず目安として2ヶ月以内には通って頂きお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善させてもらえる方のみが対象となります。

 

そうしなければいくら髪質改善をやっても良くなっていかないからです。

それがドランのクオリティ維持に繋がります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

どうしても年齢と共に髪はエイジング毛といって痩せ細っていきます。

そうなった時にどう対処していけば良いのか?

髪質を綺麗に見せる為にどうしていけば良いのか?

そういった事でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日