PAGE TOP

2021.05.24

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサつくブリーチ毛を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造業し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は元々くせ毛でうねりのある髪質です。

また全体的なハイライトのブリーチが入っており、そのダメージで少し髪が縮れたように傷んでいます。

今回はこのような髪を髪質改善で綺麗に扱いやすい髪質に変えていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサつくブリーチ毛を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様は元々くせ毛でうねりのある髪質です。

 

また全体的なハイライトのブリーチが入っており、そのダメージで少し髪が縮れたように傷んでいます。

髪の毛一本一本の毛流れが綺麗でないのでこれではツヤ感も出にくく、パサついて見えてしまいます。

また元々のクセと相まって髪が広がりやすくまとまりにくいのも特徴です。

 

このままではボサボサと見えて何だか疲れたような印象になってしまいますね。

 

またこれから5月6月と梅雨のシーズンに入ってくると湿気も多くなり朝ヘアアイロンで綺麗にしていっても昼頃には元に戻っている事も良くききます。

 

今回はそのようなクセとブリーチによるダメージでチリチリとしてパサつきがちな髪を髪質改善していきます。

 

ではどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサつくブリーチ毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

まずこのような元々うねりがあり、更にブリーチなどによって髪がダメージしている髪質は、髪の中もグチャグチャになっています。

 

どういう事かというと、毛髪内はタンパク質が詰まっているのですがそれが元々くせ毛の髪質はズレていたり、バラバラになっていたりして綺麗に整っていません。

 

またブリーチなどでダメージがある場合は毛髪内のタンパク質が溶けて流出したりしていて、中がスカスカの状態になっています。

 

そのタンパク質のズレや流出してスカスカの状態になると髪は歪みうねりや広がりといった症状になってしまいます。

 

 

それをドランの髪質改善ではまず毛髪内のスカスカになった髪に穴埋めしていきながら髪の中を綺麗に整頓していきます。

 

どのようにしていくのかというと、ドランでは髪質改善専用のお薬を自社で開発、製造していてそれを用いて髪質改善していきます。

 

これは毛髪内に入り込んでいきまず髪の中の隙間に穴埋めをしていってくれます。

そしてその成分が毛髪内の水と結合していく事で中に留まり潤いをキープしてくれるようになる訳です。

その時に必要なのがこれは熱によって反応していきます。

その熱を加える時に綺麗に毛流れを整えながら毛髪内も一緒に整頓しながらヘアアイロンで熱を加える事でうねりや広がりが抑えられた髪に変化していく訳です。

 

ではどのように変化していったのか見てみましょう。

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサつくブリーチ毛を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は元々くせ毛でうねりのある髪質でした。

 

また全体的なハイライトのブリーチが入っており、そのダメージで少し髪が縮れたように傷んで

 

 

髪の毛一本一本の毛流れが綺麗でなかったのでこれではツヤ感も出にくく、パサついて見えてしまっていましたね。

 

それを今回は毛髪内の穴埋めをしていきながら髪の中を整えて整頓していきました。

そうする事で広がっていた髪は収まり、うねりも落ち着きを取り戻しました。

また毛流れが均一に整う事でツヤも生まれ綺麗な見た目になってきたかと思います。

 

ただ今回はあくまでも髪の中を整えていったまでです。

 

これで完璧に髪質が良くなった訳ではありません。

 

 

今回水分補給していったものは日々のシャンプーやダメージなどで少しずつですが、また崩れていき元に戻っていきます。

なのでそれが完全に無くなってしまう前に次回は髪に必要な栄養や油分を補いながら髪を強くしていかなければなりません。

 

それが次に来る期間があまりにも空いてしまうと今回折角整えて水分補給をしていったものが無くなってしまいまた一からのスタートとなってしまうので髪質は良くなっていきません。

 

ドランではエステのように土台を作りながら繰り返し重ねていく事で初めて髪質改善していけます。

 

なので目安として2ヶ月の周期でお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらいながら計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がっていきます。

 

 

まとめ

 

IMG_5890

 

いかがでしょうか?

これから5月6月と梅雨で湿気が多くなってくるとどうしてもうねりや広がり、パサつきが目立ってきます。

それをドランの髪質改善で落ち着くかみしつに変えてみてはいかがでしょうか?

気になる方はドランの髪質改善を是非チェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日