PAGE TOP

2022.01.29

骨格診断

骨格診断!クラシックタイプの特徴って?気になる特徴を徹底解説!!

皆さんこんにちは!

今、巷で話題沸騰中の骨格診断について皆さんはどこまでご存知ですか?

自分の骨格を知っておくと自分の体型をよりよく魅せてくれる着こなしが分かったり、自分に合ったダイエット方法が分かったりなどメリットがたくさんあります。

今回はそんな骨格診断の中でもより細かく分けられた7タイプの骨格タイプ・クラシックタイプについてお話していきます。

 

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

夏到来!夏の髪のダメージのケア方法とは⁈東大阪髪質改善専門店が徹底解析!

パーソナルカラー診断!目元の印象が気になる今だからこそ知りたい!!ブルベ冬タイプにオススメのアイメイク

髪質改善大阪DRANでキレイなロングヘアはつくれるか?!写真と共にご紹介!

骨格診断ってそもそも何?

 

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、基本的に大きく分けてウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

今回テーマに挙げているドラマティックタイプについては最近注目を集めている7タイプの骨格診断での骨格タイプの一つです。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

クラシックタイプのイメージって?

 

今回はストレートタイプのクラシックタイプについてお話していきますが、クラシックタイプのお話をする前にまずは大きく分けた場合のストレートタイプの特徴についてお話していきます。

 

まずストレートタイプの方の骨格を横から見てみると

このような女性が憧れる欧米系のボンキュッボンなシルエットになります。

 

 

ストレートタイプの方が周りの人に与えるイメージとして挙げられるのが

・シンプル
・リッチ
・上品、上質

 

 

ストレートタイプの方の骨格(身体)の特徴として挙げられるのが

・バストトップが高めで胸元に厚みがある

・全体的に身体に厚みがある

・胸元にも厚みがある

・ヒップの位置も高く、ボリューミー

・他のタイプと比べて首が短め

 

このような特徴があります。

 

 

ストレートタイプの方についてほかの記事にも載せていますのでそちらも合わせてご覧ください。

骨格診断!ストレートタイプに似合うアクセサリーって?似合うアクセサリーで自分により輝きを!!

骨格診断!ストレートタイプにオススメのダイエット法とは?自分の骨格を知って正しく痩せよう!!

 

 

では、それを踏まえたうえでクラシックタイプの方の特徴を見ていきましょう!

まずクラシックタイプさんの骨格を横から見ると

このような骨格のシルエットをされています。

 

ドラマティックタイプほど体に厚みがなく、肩がいかり肩で角が目立っており、制服のブレザーやスーツなどが似合うため、"正統派""知性""重厚な雰囲気"といったイメージを相手に与える傾向があります。

 

 

クラシックタイプの長所

 

ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3タイプの時よりも7タイプとより細かく分類されるので、特徴も細かい部分で違いが出てきます。

 

それを踏まえた上でクラシックタイプさんの長所を挙げていきますと

・端正な顔立ち

・バスト、腰、お尻の位置が高い

・胸に厚みがあり鳩胸

・腰からお尻までが長く胴長

 

このような長所があります。

 

芸能人の方で一例を挙げますと…

 

・橋本環奈さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本環奈&井手上漠マネージャー(@kannahashimoto.mg)がシェアした投稿

 

・吉田羊さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉田羊( ♀)Yoh Yoshida(@yoshidayoh_official)がシェアした投稿

 

このように制服やスーツがとてもよく似合っており、着こなしている服装によって体型の見え方が全く異なるのがよく分かります。

 

 

クラシックタイプの短所

 

では、次にクラシックタイプの短所についてお話していきます。

短所といってもクラシックタイプさんが苦手でネガティブ要素が感じられる骨格の特徴です。

 

・太るとたくましくなる

・くびれがない

・Aラインのシルエットにすると太って見えてしまう

 

こういった部分に苦手意識があります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、骨格診断の7タイプの中でもきちんと感のあるニュースキャスタータイプの骨格をされているクラシックタイプさん。

 

コーディネートのシルエットとしてはIラインを作ってあげるとクラシックタイプさんの良さが最大限に生かされ、より魅力的になります。

また、マニッシュやメンズライクなどのジャンルも得意なので、オシャレに着こなすことが出来ます。

 

 

皆さんも自分の骨格タイプを知って服を買うときの失敗などが少なくなるように、オシャレをより楽しんでいきましょう~☆ミ

 

皆さんがより良い自分に出会えますように♩

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

当店は髪質改善専門店となっております。

もし少しでも気になる方はこちらの記事も合わせてご覧ください!!

東大阪の髪質改善専門サロン!まとまらない髪をどうにかしたい!!お客様のBefore&After

髪質改善大阪DRANで髪質改善トリートメントすると?!写真とともにご紹介!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日