PAGE TOP

2021.12.29

骨格診断

骨格診断!ストレートタイプに似合うアクセサリーって?似合うアクセサリーで自分により輝きを!!

皆さんこんにちは!!

皆さんは自分の骨格をご存知ですか?

また、骨格によって似合うアクセサリーがあるのをご存知でしょうか?

アクセサリーを買ったのはいいけど何故かしっくり来ないと感じたことはないでしょうか。

今回はそんな骨格診断のストレートタイプさんに似合うアクセサリーについてご紹介していきます。

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

骨格診断!ストレート・ウェーブ・ナチュラルあなたは何タイプ?タイプ別で徹底解説!!

パーソナルカラー診断!このご時世だからこそ自分の肌に合うマスクの色が知りたい!!

冬は静電気が起こりやすい?髪の静電気を抑える方法って?静電気が起こる原因と対策を徹底解析!!

ストレートタイプの特徴

 

ストレートタイプの方の体形の特徴として一言でいうなら、女性が憧れるボンキュッボンなシルエットをしています。

 

いくつか体型の特徴を挙げていきますと

・グラマラスな体つき

・首が比較的短い

・筋肉がつきやすい

・痩せても華奢に見られない

・身体に厚みがある

・上半身にボリュームが感じられる

・ハリと弾力のある肌質

これらの特徴が挙げられます。

 

体型が欧米寄りなため、上品さであったりグラマラスな印象を抱かれることが多いです。

 

 

ストレートタイプに似合うアクセサリー

 

ここからはストレートタイプさんにオススメの似合うアクセサリーについてご紹介していきます。

 

まず全てのアクセサリーに共通して言えることが、上半身にボリューム感を感じる体型が多い傾向があるので髪形や服、アクセサリーでボリュームが出すぎるのは避けたほうがいいです。

 

なのでシンプルかつ上品な高級感のあるアクセサリーがとてもよく似合います

 

ストレートタイプにオススメのイヤリングまたはピアス

 

・シンプルで光沢感のあるフープタイプのイヤリングまたはピアス

・スタッドピアスというキャッチタイプのイヤリングまたはピアス

・パールがついた上品なイヤリングまたはピアス

 

出典:KOBE VINGTAINE

 

出典:cream dot

 

これらのイヤリングまたはピアスがオススメです。

 

ストレートタイプにオススメのブレスレット

 

・シンプルで大ぶりなブレスレット

・上品なデザインのブレスレット

・一つ付けただけで華やかになるブレスレット

 

出典:cream dot

 

ブレスレット “オピウム”(ヴィンテージレザー&メタル)

出典:サンローラン

 

これらのブレスレットがオススメです。

 

ストレートタイプにオススメのネックレス

 

・長さのあるネックレス

・ボリュームのあるネックレス

・シンプルなデザインのネックレス

 

4℃のプラチナ ネックレス(111943125006)のメインイメージ【4℃ジュエリー】

出典:4℃

 

鑑定書付 0.14ct/H/SI2/GOOD プラチナ ダイヤモンド ネックレス 一粒ダイヤ レディース シンプル 45cm スライドアジャスター  Diamond necklace クリスマス|jewelry-figaro

出典:ジュエリーフィガロ

 

これらのネックレスがオススメです。

 

似合う指輪についてすべての骨格に対してですがまとめた記事もありますので、こちらも合わせて参考にしてみてください。

骨格診断!!骨格によって手の特徴も違うってほんと?似合う指輪もご紹介!!

 

 

ストレートタイプが苦手とするアクセサリー

 

ストレートタイプに似合うアクセサリーで挙げた通り、上半身にボリュームがあるのでより上半身にボリュームを与えるようなごちゃごちゃしたようなものや派手すぎるものはストレートタイプさんの魅力的なイメージを壊してしまうので、避けるようにしてください。

 

 

ストレートタイプが苦手とするイヤリングまたはピアス

 

・小ぶりすぎる華奢なイヤリングまたはピアス

グラマラスでナイスボディなストレートタイプさんが華奢なものを身につけると骨格とのバランスが合わずしっくりこないことが多いです。

 

・縦に長めのイヤリングまたはピアス

ストレートタイプさんの特徴の一つで首が短い傾向にあるので、肩に近づくほど不格好になってしまう可能性があります。

 

・ごちゃごちゃしたイヤリングまたはピアス

上品さが魅力のストレートタイプさんがごちゃごちゃしたものをつけるとイメージを壊しかねません。

 

 

 

 

ストレートタイプが苦手とするブレスレット

 

・太すぎて派手すぎるブレスレット

少し太めなら雰囲気に合いオススメなのですが、太すぎると上半身によりボリュームがいってしまい、太って見えてしまう可能性があります。

 

・華奢なブレスレット

イヤリングまたはピアスの時と同様。

 

・光沢感のないチープに見える素材のブレスレット

光沢感のないメッキや天然素材のものは、ストレートタイプさんが持つ雰囲気に合わず、せっかくの上品な雰囲気を壊してしまいます。

 

 

 

ストレートタイプが苦手とするネックレス

 

・チョーカーのような短めのネックレス

基本的に重心が上に来ないようにしたほうがいいので、ネックレスは長めのもので重心を下にするように意識しましょう。

 

・ごちゃごちゃしたネックレス

イヤリングまたはピアスの時と同様。

 

・メッキなどのチープな素材のネックレス

ブレスレットの時と同様。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は骨格診断のストレートタイプに似合うアクセサリーについてお話していきました。

 

ストレートタイプさんの印象として、上品かつグラマラスな印象を抱かれがちです。

その印象をより活かせるようにシンプルで上品なアクセサリーがストレートタイプさんをより魅力的にしてくれます。

 

 

皆さんも自分の骨格を知って自分の骨格に合ったものを身に着けて、自分自身により輝きを!!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日