PAGE TOP

2021.12.30

BEFORE&AFTER

傷んだ髪の毛を髪質改善でまとまる艶髪にするには?!徹底解析していきます!

こんにちは!髪質改善大阪ドランのKIRIです♪
今回は傷んだ髪の毛を当店の髪質改善でどのうようにするとまとまる艶髪なれるかを実際のお客さまの写真のともに徹底解析していきます!

また、
「髪の毛はなぜ傷むのか?」
「髪質改善でどのような改善していくのか?」
「髪質改善するにあたって、お願いごととは?!」
などもしっかりお伝えしていきます!

↓↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓↓

髪質改善とは?その内容から施術の流れまで徹底公開!!

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる艶のない髪を髪質改善!!Before & after

髪質改善大阪ドランで髪質改善カラーをすると?!実施のお客様で徹底解析!

 

傷んだ髪の毛を髪質改善で綺麗にする前の状態

 

こちらは髪質改善4回目のお客様の髪の毛の状態です。
とても髪の毛に艶はでてきましたがまだ毛先の乾燥が気になっておられるそうです。

また手触りもパサパサしている状態です。

この季節もあり、暖房で乾燥もみられます。

しっかり髪質改善していきます!

傷んだ髪の毛を髪質改善で施術した後の髪の毛の状態

 

髪質改善で髪の毛を綺麗にさせていだいた後の状態です。
とても髪の毛にまとまりと艶がでているのがわかりますね!

では次になぜ髪の毛傷んでしまうのかをご説明いたします!

傷んだ髪の毛を髪質改善で美しく!なぜ髪の毛は傷むのか?

 

髪の毛がダメージすると言うことは、毛髪内部のタンパク質が流出し、キューティクルがめくれてしまう現象が主です。

その原因としましては、

カラーや、パーマ、縮毛矯正などのダメージや紫外線、アイロンや、コテがあげられます。 

髪の毛のダメージ①
カラーリングや、パーマ、縮毛矯正などのダメージ

薬剤を用いた施術でのダメージ理由です。
ブリーチなどの還元剤などでキューティクルが剥がれ、中のタンパク質か流出してしまいます。

髪の毛のダメージ②
ヘアアイロン、コテ、ドライヤーなどによる熱ダメージ

卵などもタンパク質でできています。
その卵を熱で温めると、硬くなってしまいますよね?
髪の毛も同じで、タンパク質を熱に当て続けるとたんぱく変性をおこし、髪の毛が硬くなってしまいます。

髪の毛のダメージ③
紫外線によるダメージ
髪の毛は頭頂部にあり、お肌よりも色が暗いことから、紫外線で火傷状態になってしまっています。
そうすると、キューティクルが傷んでしまいメラニン色素に影響が出るため、髪の毛が明るくなってしまったりしてしまいます。

傷んだ髪の毛を髪質改善で美しく!ドランでの髪質改善とは?!

 
巷でよくきく「髪質改善」。
価格もバラバラで何がどうなのかよくわからない!という方も多いかと思います。

当店の髪質改善は上記で記載した、毛髪内部の水分を補給することができます。

お肌も水分が少ないとシワができたら肌触りが悪くなってしまいますよね。
いくらそこに油分をつけても、手触りがよくなっただけで、水分は補給できないですよね。

しかし、シャワーのお湯をお顔をつけてもその水分って内部に入って行かないですよね。

それは自由水という、自由に出入りしてしまう水分だからです。

他店の髪質改善では毛髪内部のタンパク質と結びつく水分、結合水を補給していくことができます!

なので、乾かしても乾かない水分を入れていくことができるんです。

今までのトリートメントではなかなか満足できなかった方も当店の髪質改善で今まで触ったことのない手触り感をご体感していただけるかと思います。

ですが、当店の髪質改善は一度でバチっと結果がでるものではなく、髪の毛に無理なく栄養補給や、水分補給をしていくので、エステのように通っていただける方のみ施術させていただいております。

逆に一度でツルツルにしたい!という方は縮毛矯正をおすすめいたします。
しかし、縮毛矯正は癖を真っ直ぐにすることは可能ですが、根本的なパサつきの解決にはなりません。
一度で、癖を真っ直ぐにしたい!

ということであれば、髪質改善ではなく縮毛矯正があっていると思いますし、髪の毛に負担なく少しずつ改善していきたい!

という方はぜひ当店の髪質改善をおすすめいたします!

また、当店の髪質改善の薬剤は自社で生産しており、全ての薬剤の成分を把握してつくっております。
ですのでお客様一人に一人にあった施術ができると思います。

傷んだ髪の毛を髪質改善で綺麗にするための当店のお願いとは?!

 

当店の髪質改善の施術をさせていただくに当たって、お客様にお願いしていることが2点あります。
①2ヶ月以内のご来店

 

当店の髪質改善の効果というものが、だいたい2ヶ月というようになっております。
回数を重ねていくことによって、少しずつ改善はされていますが、施術の期間を空けすぎると、効果の積み上げにならないからです。
また、当店では髪の毛のクオリティー維持のために次回予約システムを導入しております。
お帰りの際に次のご予約を決めさせていただいております。

②毎日ドライヤーでしっかり乾かす

当店のオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がよくつくられております。
今までは、乾かしすぎるとよくない。と思っている方もたくさんいるかとおもいます。
ですが、当店のオリジナル髪質改善薬剤はしっかりドライヤーの熱で乾かしていただくことによってより高い髪の毛のクオリティーが維持されます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今までの縮毛矯正や、トリートメントで満足できなかった方!ぜひ当店の髪質改善をご体感してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓↓

傷んだ髪の毛を髪質改善できれいにできるのか?実際のお客様でご紹介!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日