PAGE TOP

2021.12.19

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる艶のない髪を髪質改善!!Before & after

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はうねりがひどく乾燥で広がりやすい髪質です。

またこれによって髪に艶が生まれにくく扱いづらい状態かと思います。

それを今回は髪質改善でボリュームを抑えてまとまりやすい艶のある髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる艶のない髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様は元々クセがあり大きくうねりやすい髪質となっております。

また乾燥も少しきになり、パサつきや広がるりやすくなっています。

 

このうねりと乾燥で髪はまとまりにくく、艶の出にくい髪質になっているような感じです。

これでは髪を下ろしてのスタイルがまとまらないので艶も出ず美しくないですね。

 

またこういったうねりのある乾燥毛は朝、ストレートアイロンで伸ばしても時間が経つにつれ、元に戻っていき夕方になるとボサボサに戻っている事もしばしば。

 

なので今回はドランの髪質改善で根本の髪質から改善していき毛先までまとまる、艶のある綺麗な髪へ変えていきたいと思います。

では実際にどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる艶のない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

まずこのような元々うねりがあり、乾燥しやすい髪質というのは

髪の毛流れが不揃いで髪があっちこっちにいきます。

 

なので毛先がまとまらずボサボサとした印象になってしまいます。

 

またうねりによって髪の毛一本一本の毛流れが均一に揃わないので光が乱反射する事で艶の出にくい髪質となっています。

 

 

なのでまずはこのうねりを落ち着かせて毛流れを整えていく事からしなければなりません。

 

こういった髪質の場合、毛髪内のタンパク質が綺麗に整っていない事でうねりや乾燥といった現象がおきます。

どういう事かというと

 

 

ヘアダメージや元々のクセにより髪の中に隙間が空いており毛髪内が空洞化されている部分があります。

 

それにより髪の中のタンパク質がバラバラで変に歪みが出たりする事でうねりが出たり、髪の中が空洞化させる事で毛髪内の水分量が減少してしまい乾燥しやすくなってしまいます。

 

風船の空気が抜けてシワシワになっていくような感じですね。

 

そうなる事でうねりやすく、髪がまとまらなくなってしまうという事です。

 

 

なのでまずはしっかりと髪の中の空洞を穴埋めしていきながら毛髪内のタンパク質を綺麗に整頓していかなくてはなりません。

 

そこでドランでは自社で開発している専用商材を使っていきながら髪の中を整えていきます。

 

これは毛髪内の隙間に入っていき空洞を穴埋めしていきます。

 

 

どのように反応するのかというと

 

薬剤を塗った後に一旦流してからヘアアイロンので反応させていきます。

その時に熱によりこの商材と毛髪内の水の分子が強く結びつく事で毛髪内に潤いを留め穴埋めしていきます。

その時に毛流れを整えながら熱入れする事でうねりが落ち着きまとまりやすくなるという訳です。

 

ではどのように仕上がっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる艶のない髪を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様は元々クセがあり大きくうねりやすい髪質でした。

また乾燥しやすくパサつきや広がるりやすくなっていました。

 

このうねりと乾燥で髪はまとまりにくく、毛流れが不均一で艶の出にくい髪質になっているような感じです

これでは髪を下ろしてのスタイルがまとまらないので艶も出ず美しくないですね。

 

ただこれで髪質改善が完成した訳ではありません。

 

 

今回で髪質改善の土台が出来たような感じです。

 

 

というのもドランの髪質改善ではエステのように積み重ねながら徐々に髪質を変えていき綺麗にしていきます。

 

なので今回で毛髪内のタンパク質が綺麗に整ったことでそこから次回は更に髪の栄養補給をしていきながら骨格を強くしていきます。

更にその次は髪表面のキューティクルを整えツヤ感や手触りを良くしていく

というように段階を踏みながら髪質改善していく事でより効果的に髪が良くなっていきます。

 

 

その時に注意が必要なのがこの髪質改善のもちといのはおよそ2ヶ月程度です。

 

 

今回の髪質改善で空洞の穴埋めをしていきましたがあまり期間が空いてしまうとまたそれが崩れていき元のスカスカの髪の状態に戻っていきます。

そうなると次に髪の栄養補給をしていこうとしていたのに、髪の中がスカスカで入ってもすぐに抜けていき意味がありません。

 

となるとまた初めからの工程となっていき今回やった事の繰り返しで髪は良くなっていきません。

 

なのでドランでは髪質改善していく上で目安として2ヶ月周期で通って頂きながらお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がっていきます。

 

 

 まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善では建設的に土台を作りながら髪質改善していく事で今までにない持続力とまとまり、ツヤが生まれてくるかと思います。

髪質的にまとまりが悪い方

乾燥して広がりやすい方

いくらトリートメントしても艶が出にくい方

などは是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日