PAGE TOP

2021.12.02

BEFORE&AFTER

髪質改善大阪ドランで髪質改善カラーをすると?!実施のお客様で徹底解析!

こんにちは。髪質改善大阪ドランのKIRIです♪

今回は、髪質改善カラーをされているお客様のお写真で徹底解析していきます!

また、

「髪質改善と縮毛矯正との違いってなに?」

「髪質改善のもちってどれくらいなの?」

「髪質改善をするにあたってのルールとは?」

など髪質改善の疑問のアレコレも徹底解析していきます。

↓↓↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓↓↓

髪質改善専門店!一度で感動の仕上がり!DRANの髪質改善の魅力とは?

大阪の髪質改善専門サロンのパサつく、膨らむ髪を髪質改善!!Before & After

大きいうねりに髪質改善矯正での施術事例を紹介!そして2度目からの施術内容とは?

 

髪質改善大阪ドランで髪質改善カラーをする前のお客様の状態。

こちらのお客様は髪質改善の施術を重ねて数回になります。

もともと大きなくせがあり、全体的にブワっと広がる髪質でした。

最近になり、根元からはえてきた新しい髪の毛がうねりだしている状態です。

写真のとおり、寝ぐせもついているのもありますがおおきくうねっていたり、毛先がパサついていたりもしすね。

これは、毛髪内部の水分が少なくなってきている証拠です。

髪の毛というのは、二種類の水分があり、まず一つが、

「自由水」です。

シャワーで髪の毛をぬらしたりすると、ぬれて、ドライヤーなどで乾かすと、乾いて出て行ってしまう、いわば「自由」に出入りできる水分のことです。

二つ目が、

「結合水」です。

もともと毛髪内部のたんぱく質と結びついており、それがカラーリングや、ブリーチ、パーマや縮毛矯正の施術などでどんどん流出してしまいます。

そうなると、手触りが悪くなったり、なんと、うねりがでてきたりもします。

カラーリングは髪の毛になるだけ負担なく、少しずつ明るくしていきます!

髪質改善大阪ドランで髪質改善カラーされた後のお客様の状態

髪質改善カラーの施術後の状態です。

ブラシをつかっていなくて、ドライヤーのみので乾かした状態です。

ものすごくツヤがでていますね!

カラーリングもほんのりあかるくなっております。

当店オリジナルの髪質改善薬剤でお客様の髪質にあった薬剤選定をおこなっています。

また今回の髪質改善のポイントとしましては、

中間までのうねりを取り除いてくことにおもきをおいていきました。

うねりのおもな原因としましては、上記にも記載しておりましたが、毛髪内部の水分が流出し、髪の毛の内部の支えがなくなり、うねりがおこります

いくら水分がないからっといって、シャワーの水をかけても髪の毛本来の意味では、うるおっていないですよね。

その毛髪の支えをもう一度形成していくことによって、うねりが改善されるということです。

また、なんと髪質改善を重ねていくと、髪の毛が乾くのが早くなります!

なぜかというと、健康な髪の毛は毛髪内部にしっかりと、もともと水分がはいっているので、余分に水分とため込まなくていいからなんですね。

またキューティクルもしっかりあるので、はりこしもあります。

それとは逆に、傷んでいる髪の毛はわかりやすくいうと、すかすかのスポンジ状のようになっており、余分に水分をたっぷりたくえわえて、またそれが乾くのに時間がかかるからです。

髪質改善大阪ドランの髪質改善と縮毛矯正との違いとは?!

当店の髪質改善のビフォーアフターの写真でも、もともと癖がある髪の毛が、つるっとストレートになっているのをみて、「縮毛矯正とどうちがうのか?」と思われる方も多いかと思われます。

髪質改善と縮毛矯正のちがいとしましては、

縮毛矯正ほどピンピンの真っすぐにするわけではなく、頭の骨格にそったナチュラルなストレートスタイルを可能としております。

また、縮毛矯正のような強い薬剤を使用していないので、後々出てくる、縮毛矯正した時のダメージがほとんどないです。

 

といったのが、縮毛矯正とのおおきな違いです。

これだけ見ると髪質改善がとてもいいものに聞こえるかもしれません。

 

しっかりデメリットもお伝えいたします。

上記でお伝えしました、髪質改善のいいところというのが一度の施術で完成するわけではなく、回数を重ねて初めて効果発揮されるものなんです。

 

縮毛矯正をもうやめたい!と思っている方!髪の毛に無理なくきれいにしていきたい!という方!

ぜひ当店の髪質改善をおすすめいたします。

 

髪質改善大阪ドランでのお客様にお願いしたいこととは?

当店の髪質改善をするにあたって、お客様に2点、お願いしたいことがあります。

①2ヶ月以内のご来店。

当店の髪質改善は一回で効果を発揮するものではなく、回数を重ねて初めて効果を発揮します。また、当店の髪質改善の効果が、最長2ヶ月なので、2ヶ月以内にご来店していただき、施術を重ねて行くことをお願いしています。
もし、2ヶ月を超えてしまうと、元に戻ろうとするチカラが働き、期間を開けてしまっても、また最初からのスタートになってしまいます。

なので、二ヶ月以内にご来店していただき、少しずつ毛髪の内部に水分を入れていきます。

また、当店はありがたいことにたくさんのご予約をいただいており、1、2ヶ月後のご要望もかなり埋まりやすいので、次回のご予約の日程もお取りいただいております。
当日、スケジュールがわかるものをお持ちいただけると助かります。

②毎日のお家でのドライヤー

上記にも記載しましたが、当店の髪質改善は熱との相性がいいようにつくられています。
ですので、毎日しっかりドライヤーで乾かしていただくことをお願いしております。

今までは「ドライヤーで乾かしすぎると傷む」という認識だったかと思いますが、当店の髪質改善は「熱との相性が良い」ですので、乾かせば乾かすほど、綺麗になります!
濡れているところがないように、しっかり乾かしてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ドランでは回数を重ねて効果を発揮するので、髪の毛に負担なく施術ができますよ♪
今まで縮毛矯正の仕上がりに違和感を感じている方、ぜひ一度ドランの髪質改善をご体感してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓

髪質改善専門店!一度で感動の仕上がり!DRANの髪質改善の魅力とは?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日