PAGE TOP

2021.11.05

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサつく、膨らむ髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて本日のお客様は髪が乾燥してパサつきツヤの出にくい髪質となっております。

また少しうねりがあり、それによって変に膨らみまとまりにくくなっています。

それを今回はドランの髪質改善でまとまりやすくして扱いやすい髪質に変えていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサつく、膨らむ髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらです。

 

少し髪が乾燥していてパサつきが目立ちます。

また髪が乾燥していることによって髪が硬くなりしなやかさが損なわれています。

それによって元々のうねりがあり広がりやすく髪が硬いので歪な形でヘアスタイルのシルエットが上手くいきません。

 

このままでは歪なシルエットでバランスが悪いですね。

 

またツヤも出にくいのでボサボサとした感じで何だか疲れたような印象を受けてしまいます。

 

今回はこれを髪質改善しながら髪に潤いを与え、まとまりの良いヘアスタイルへしていきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサつく、膨らむ髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

このような髪質というのは髪のダメージなどによって毛髪内のタンパク質が無くなり空洞化されています。

髪の中に穴が空いてスカスカの状態という事ですね。

 

そうなると勿論髪の中には何もないので髪に必要な水分を保つ事も出来なくなってしまうので髪はどんどん乾燥していきます。

髪の最適な水分量というのが11%〜12%と言われていますがそれを下回ると髪は乾燥していきパサつきの原因となっていきます。

 

 

更に乾燥が進むと髪は砂漠化していきどんどん硬くなっていきしなやかさが失われていきます。

髪が硬くなりしなやかさが無くなってくると髪は益々扱い辛くなってしまうという事ですね。

 

 

また髪の中がスカスカで何も無くなってくるという事は髪を支える骨格も弱くなってくるという事です。

 

その為余計に髪に歪みがでてきてしまいうねりの原因となってしまいます。

 

 

なのでまずはこの髪の中の空洞を穴埋めしていく事から始めていきます。

 

そこでまずドランの髪質改善では自社でオリジナルで開発している髪質改善専用の商材を使っていきます。

 

 

これはどういったものかというと、髪の空洞化した部分や隙間に入っていき穴埋めをしていきます。

その時に熱を加える事によって毛髪内の水の分子と結合していき髪の中を整えていきます。

そうやってうねりを伸ばしながら髪の中を整頓していく事で髪の隙間が埋まっていき、うねりを落ち着かせていきます。

 

また空洞が埋まっていき毛髪内の水の分子と結合していく事で髪の水分量も上がっていき髪に潤いが生まれていきます。

 

そうやって髪の空洞化を直していき毛髪内を整えていく事でうねりが落ち着き、パサつきにくい髪質となって扱いやすい髪質となっていきます。

 

では実際にどのようになっていったのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

 大阪の髪質改善専門サロンのパサつく、膨らむ髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は少し髪が乾燥していてパサつきが目立つ髪質でした。

また髪が乾燥していることによって髪が硬くなりしなやかさが損なわれ、元々のうねりもあり広がりやすく髪が硬いので歪な形でヘアスタイルのシルエットが綺麗でありませんでした。

 

それを今回はまず毛髪内の空洞化した部分を穴埋めしていきながら髪の中を整えていきました。

自然に髪を乾かしたままの状態ですがうねりが落ち着き毛先までまとまりやすくなりましたね。

 

ただこれで髪質改善出来た訳ではありません。

 

今回でやっと土台が出来上がったようなものです。

 

 

というのもドランの髪質改善ではエステのように積み重ねながら徐々に髪質を変えていき綺麗にしていきます。

 

なので今回で毛髪内の隙間が埋まってきたのでそこから次回は更に髪の栄養補給をしていきながら骨格を強くしていきます。

更にその次は髪表面のキューティクルを整えツヤ感や手触りを良くしていく

というように段階を踏みながら髪質改善していく事で無理なく髪質が良くなっていきます。

 

そしてここで注意が必要なのがこの髪質改善のもちといのはおよそ2ヶ月程度です。

 

 

今回の髪質改善で空洞の穴埋めをしていきましたがあまり期間が空いてしまうとまたそれが崩れていき元のスカスカの髪の状態に戻っていきます。

そうなると次に髪の栄養補給をしていこうとしていたのに、髪の中がスカスカで入ってもすぐに抜けていき意味がありません。

 

となるとまた初めからの工程となっていき今回やった事の繰り返しで髪は良くなっていきません。

 

なのでドランでは髪質改善していく上で目安として2ヶ月周期で通って頂きながらお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がっていきます。

 

 

 まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから冬になってくると暖房などで益々髪は乾燥していパサつきやすくなります。

そういった髪の乾燥やうねり、広がりでお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日