PAGE TOP

2021.09.17

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でうねる、パサつく髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造業し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて本日のお客様はエイジングにより髪が細く柔らかくなっていっている髪質です。

それにより髪の乾燥やうねりが出てきてパサつきや広がりが気になる髪になっています。

これではツヤ感も出にくく綺麗にまとまりにくいですね。

 

それを今回はドランの髪質改善でツヤのあるまとまりやすい髪質に改善していく様子をBefore &afterでご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でうねる、パサつく髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様はエイジングにより髪が細く柔らかくなっていっている髪質です。

 

髪が細くなっていく事で毛髪内のタンパク質も少なくなっていき、髪の中がスカスカのような状態になっているという事ですね。

なので髪の弾力も弱くなり髪は柔らかくフニャフニャとしたような感じです。

 

それにより髪の乾燥やうねりが余計に出てきてしまいパサつきや広がりが気になる髪質になっています。

 

 

これでは髪を下ろした時にツヤ感も出にくく乾燥でパサパサと広がりやすくなってしまうのでボサボサとして何だか疲れているような感じに見えてしまいますね。

 

それを今回はドランの髪質改善で綺麗にまとまりやすいツヤ髪になっていけるよう髪質改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でうねる、パサつく髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではこのような細く柔らかいエイジング毛というのは、髪の中がどのようになっているのかというと

 

髪はタンパク質で出来ているのですが、毛髪内のタンパク質が減少している事で髪の中に空洞が出来て毛髪内がスカスカの状態になっています。

髪の中がスカスカという事はフニャフニャとして髪は柔らかくなっていき弾力が無くなっていきます。

もちろん髪の中に空洞が出来ているということは髪に必要な水分量も保てないので髪は乾燥していきパサつきの原因となってしまいます。

 

また髪の中がスカスカで弾力も無くなってくると髪は歪んでいきうねりやチリつきの原因ともなってしまいます。

 

 

それをドランの髪質改善ではまずこの毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら、髪の内側から整えていき膨らましていくようなイメージで土台を作っていきます。

 

そこでドランオリジナルで開発した髪質改善専用の商材を使っていきます。

 

これは髪の空洞など隙間に入っていきそこにある、水の分子と強く結びつく事で髪の空洞の穴埋めをしてき毛髪内を整えていきます。

そうする事で髪にハリができて毛髪内の水分量も増えていき乾燥によるパサつきやうねりを落ち着かせていきます。

では実際どのようになっていったのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でうねる、パサつく髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様はエイジングにより段々と髪が細く柔らかくなっていっている髪質でした。

 

髪が細くなっていく事で毛髪内のタンパク質も少なくなっていき、髪の中に空洞が出来てスカスカのような状態になっているという事でしたね。

なので髪の弾力も弱くなり髪は柔らかくフニャフニャとしたような感じで

 

それにより髪の乾燥やうねりが余計に出てきてしまいパサつきや広がりが気になる髪質になってしまっていました。

 

それを今回の髪質改善では毛髪内の空洞をドランオリジナルの髪質改善専用商材で穴埋めしていき髪の内側を整えていく事で乾燥によるパサつきやうねりを落ち着かせていきました。

 

ある程度うねりが落ち着き毛流れが整う事でツヤもうまれました。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをして髪の内側を整えていったまてです。

 

これで髪質改善が出来た訳ではありません。

 

 

これからやっていく髪質改善のまずは土台を作っていったような感じです。

 

そこから次回は髪の中が詰まったのでそこを通り道に髪に必要な栄養などを補っていき髪の体力を上げていく、それができたら次はキューティクルを強くしていきながらよりツヤ感と手触りをよくしていく

というように段階を踏みながら徐々にステップアップしていくようなイメージで髪質改善を進めていきます。 そうする事で髪はどんどん綺麗で扱いやすくなっていくでしょう。

 

ここで注意して欲しいのが自宅での手入れと来店周期です。

 

自宅での手入れというのは髪を洗った後は速やかに乾かして欲しいという事です。

 

髪が濡れたままの状態というのは非常にデリケートで髪が傷みやすくなっています。

なのでなるべく早く髪は乾かしてもらい手入れをしていく事

 

そしてもう一つは来店周期です。

 

今回は毛髪内の空洞の穴埋めをしていきましたが、それは日々のシャンプーや紫外線などのダメージで少しずつ崩れていきまた元に戻っていきます。

 

そうなる前に次回は栄養補給で髪の体力を上げていったり次の段階に進んでいきたいのでドランでは目安として2ヶ月周期でお帰りの際は次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

それがドランの髪質改善のクオリティ維持に繋がっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

エイジング申し訳というのは年々髪が細くなっていき、コシが無くなったりそれによって乾燥やうねりが目立つようになっていきます。

そうなると髪のパサつきやまとまりが無くなりツヤも出にくくなっていきます。

そんな髪のお悩みで困っている方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日