PAGE TOP

2021.09.10

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリつく、パサパサの乾燥毛を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造業し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪が細く柔らかい髪質です。

髪もチリつきパサパサとした感じになっているのでツヤ感も出ずボサボサとした印象もあります。それを今回はドランの髪質改善でどのように変わっていくのかBefore & afterと共にご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリつく、パサパサの乾燥毛を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様の髪の状態がこちらです。

 

髪質的には細く柔らかい髪質でダメージを受けやすい髪といえます。

それによって髪の毛一本一本がチリチリと縮れており、それが原因でパサパサとした印象になりツヤの出にくい髪質となっています。

 

また元々の髪質に大きなうねりもあり髪のパサつきと相まって広がりやすいまとまりにくい髪質となっています。

これでは髪を下ろした時にパサついて広がったり、ツヤも出ないのであまり綺麗な状態とはいえません。

 

またこれにより、まとまりも悪いのでスタイルを作りにくくカットだけでは難しいので結局髪をまとめてしまう事になってしまっていました。

 

それを今回はドランの髪質改善でツヤのあるまとまりの良い髪質にしていく事でお手入れを簡単に扱いやすい髪質へと変えていきたいと思います。

 

では実際どのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリつく、パサパサの乾燥毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

まずこのような髪が細く柔らかい髪質というのは元々の毛髪内の栄養、タンパク質が少ないです。

またキューティクルも薄くダメージを受けやすい髪質といえます。

 

そうやって元々の髪質やダメージで髪の中のタンパク質は減少していき髪の中に穴が空いていきます。

 

毛髪内に空洞ができて髪の中がスカスカの状態という事ですね。

 

このスカスカになった髪の中はもちろん空洞なので何も残らず髪に必要な潤いもなくなり乾燥しやすい状態となります。

そうなると髪の毛はハリのある状態を保てずフニャフニャとしてきて歪みとして現れます。

 

これが髪の毛一本一本に歪みとして現れてけど全体で見た時に縮れて髪がチリチリ、パサパサとした状態になりツヤのない広がりやすい髪質となってしまいます。

 

それをドランの髪質改善ではまず、この髪の空洞を穴埋めしていきながら髪の中に潤いを溜めていき髪の内側から膨らましていくような感じで髪質改善していきます。

 

このドランオリジナルの髪質改善専用商材は特殊で髪の中の空洞、隙間に入っていき熱を加える事で髪の中の水の分子と強烈に結合していき、髪の中にとどまる事で毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

そうする事で毛髪内の空洞が無くなりフニャフニャとしていた髪はしっかりとハリが出ていき縮れてを改善していってくれます。

そうする事で髪の縮れやうねりが落ち着き髪のパサつきやチリチリが落ち着き毛流れが整う事で毛先までまとまりやすく、ツヤのある髪質に変わっていきます。

では実際にどのように変わっていくのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリつく、パサパサの乾燥毛を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様の仕上がりです。

 

本日のお客様は髪質的には細く柔らかい髪質で比較的ダメージを受けやすい髪でした。

それによって髪の毛一本一本がチリチリと縮れており、それが原因でパサパサとした印象になりツヤの出にくい髪質となっていました。

また元々の髪質に大きなうねりもあり髪のパサつきと相まって広がりや、まとまりにくい髪質となっていました。

 

これでは髪を下ろした時にパサついて広がったり、ツヤも出ないのであまり綺麗な状態とはいえませんでしたね。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら、髪の中を整えていき髪を内側から膨らましていくような感じで髪質改善していきました。

そうする事で髪の縮れが落ち着いていき、チリつきやパサパサとした髪質がまとまり、ツヤのある髪に変わっていきます。

 

ただ今回はあくまでも髪の中を整えていったまでです。

 

これで完璧に髪質が良くなった訳ではありません。

 

 

今回髪の穴埋めをしていったものは日々のシャンプーや紫外線などのダメージで少しずつですが、また崩れていき元に戻っていきます。

なのでそれが完全に無くなってしまう前に次回は髪に必要な栄養や油分を補いながら髪を強くしていかなければなりません。

 

それが次に来る期間があまりにも空いてしまうと今回折角整えて水分補給をしていったものが無くなってしまいまた一からのスタートとなってしまうので髪質は良くなっていきません。

 

ドランではエステのように土台を作りながら繰り返し重ねていく事で初めて髪質改善していけます。

 

なので目安として2ヶ月の周期でお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらいながら計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がっていくのです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

こういった髪が細く、柔らかい髪質の方は特に夏場の紫外線やダメージで髪がパサついたり、チリチリとしてきてボサボサかみが広がったりツヤが無くなったりして大変かと思います。

そういった事でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日