PAGE TOP

2021.09.02

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサの広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪が細く柔らかい髪質です。

ハイトーンのカラーもしているのでダメージにより髪は乾燥しやすくチリチリ、パサパサとした感じになっており、髪にツヤ感が出にくく広がりやすい髪質となっております。

それを今回はドランの髪質改善でどのように変わっていくのかBefore & afterでご紹介していきます。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサの広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

今回のお客様のBeforeがこちらです。

 

髪は細く柔らかい髪質でハイトーンのカラーもしているのでダメージにより髪は乾燥しやすくチリチリ、パサパサとした感じになっています。

 

 

これは髪の毛一本一本がダメージや髪質によって縮れたようになっている事で毛流れが不揃いでチリチリ、パサパサと見えツヤ感も無くボサボサとした印象になってしまいます。

これでは髪を下ろした時に余計に広がりやすく上手く髪がまとまらないでしょう。

 

 

またこのように髪が細くダメージしている髪は、髪の中もスカスカで湿気の影響を受けやすく、髪がうねったり、縮れやすくなる事で折角朝にスタイリングしても雨や汗の湿度でまた、縮れてボサボサの髪に戻っていってしまいます。

これは毛髪内の髪の構造に問題がありいくらトリートメントをしてもあまり効果的ではありません。

 

 

では実際にドランではどのようなイメージで髪質改善していくのかご紹介していきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサの広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

 

まずこのように髪が細く柔らかい髪の毛というのは

 

髪が太くしっかりしている髪に比べて毛髪内のタンパク質も少ないです。

髪が細いので当たり前ですね。

 

元々少ない髪のタンパク質に加えて更にハイトーンのカラーなどをしている事で髪の中はスカスカの状態になっています。

髪がスカスカの状態という事は髪に弾力が無くなりフニャフニャになっていきますよね。

そうなるとより髪はうねったり、縮れたりして結果的に広がりやパサつきの原因となります。

 

更に髪の中がスカスカで何もない状態というのは水が出入りしやすい状態となります。

 

モロに湿気などの影響を受けやすくなるという事です。

 

なので髪を乾かした時は適度に毛髪内にも水分があるので落ち着いていても、時間が経って毛髪内の水分が蒸発していくと髪の中はスカスカになるので乾燥したり、パサパサとしていくのはこういった原因もあります。

 

なのでまずはこういった毛髪内の空洞を穴埋めをしていく事が重要になっていきます。

 

 

そこでまずドランではこの髪の空洞の穴埋めをしていきます。

 

そこで登場するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

 

これは毛髪内の隙間、空洞に浸透していき髪の中の水の分子と結合していく事により毛髪内に潤いを留めていくものです。

そうやって髪の中の穴埋めをしていきながら毛髪内を整えていく事で髪の適切な水分量が保たれ、乾燥やパサつきを落ち着かせまとまりのある髪質に変えていきます。

 

では実際にどのような仕上がりになっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサの広がる髪を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様は髪が細く柔らかい髪質で

ハイトーンのカラーもしている事によりカラーのダメージで髪の中は空洞化してスカスカの状態でした。

それにより乾燥しやすくチリチリ、パサパサとした感じになっており、髪にツヤ感が出にくく広がりやすい髪質となっていました。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整え潤いを与えていく事で乾燥やパサつき、広がりを落ち着かせていき

毛先までまとまりのある髪質になっていったかと思います。

髪のチリつきも落ち着き毛流れが整う事でツヤ感も生まれるようになりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の穴埋めをして髪に潤いを閉じ込めていったまでです。

 

 

今回毛髪内の穴埋めをしていったものは日々のシャンプーやダメージなどで少しずつですが、また崩れていき元に戻っていきます。

なのでそれが完全に無くなってしまう前に次回は髪に必要な栄養や油分を補いながら髪を強くしていかなければなりません。

 

それが次に来る期間があまりにも空いてしまうと今回折角毛髪内の穴埋めをして整えていったものが無くなってしまうと、また一からのスタートとなってしまうので髪質は良くなっていきません。

同じ事の繰り返しです。

 

ドランではエステのように土台を作りながら順序だって髪質改善していく事で初めて綺麗な髪質になります。

 

なので目安として2ヶ月の周期でお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらいながら計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がっていきます。

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪が細く柔らかい髪質というのは

ダメージしやすくパサパサ、チリチリとしやすいので髪が余計に傷んで見えやすい髪質といえます。

そういった髪質でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日