PAGE TOP

2021.08.11

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのミディアムでボサボサ、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はミディアムくらいの髪の長さで柔らかく少しうねりのあるお客様です。

髪は柔らかくダメージを受けやすい髪質で、それにより少し乾燥気味でパサパサとして広がりやすくなっています。

またこのミディアムくらいの長さというのは、うねりや広がりやすい髪質にとって上手くまとまらず扱いにくい長さといえます。

今回はそんなミディアムスタイルで扱いにくい髪質をドランの髪質改善で綺麗で扱いやすい髪質になるよう髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのミディアムでボサボサ、広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様はミディアムくらいの髪の長さで柔らかく少しうねりのあるお客様です。

 

髪は柔らかくダメージを受けやすい髪質で、それにより少し乾燥気味でパサパサとして広がりやすくなっています。

 

それと相まってミディアムくらいの長さというのは、肩に当たってハネやすかったり髪がそんなに長くないので髪の重みでうねりを落ち着かせる事も難しいので、ヘアスタイルがどんどん横に広がっていき余分なボリュームが出やすいスタイルといえます。

 

なので髪を下ろした時にうねりや乾燥によるパサつきで広がっていき上手く毛先がまとまりにくいのが現状です。

 

特に湿気が気になる梅雨や暑い夏の時期には群れてくると余計にモワモワと広がってきやすく大変な思いをした人もいるのではないでしょうか?

 

ではこのような髪質をどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのミディアムでボサボサ、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

まずこのように髪が柔らかく元々の毛質にうねりがあるような髪質は毛髪内の水分バランスが整っていません。

 

どういう事かというと髪の中に隙間が出来ていたりダメージなどで髪の中のタンパク質が溶けて穴が空いていたりします。

髪の栄養が抜けて痩せていっているような感じですね。

 

そうなると髪はシワシワになっていき歪みが出たり乾燥してパサつく原因となってしまいます。

 

また髪の中に隙間や穴があるという事は髪の中に水分が入ったり出たりしやすい状態です。

なので湿気によって髪の中に水分が入ったり出ていって乾燥したりと髪は一定の状態に保つ事が出来ずウネウネと広がっていきます。

 

なのでまずは髪の中を綺麗に整えていかなければなりません。

 

その為にまずドランでは髪質改善専用に開発したオリジナルの商材を使い髪の中を整えていきます。

 

これは毛髪内の穴や隙間に入っていき、髪の中にある水分子と結合していくことにより毛髪内に留まって髪の中に出来た空洞や隙間を穴埋めしていきます。

 

そうやって髪の中を綺麗に整頓していく事で外気に影響されず一定の状態をキープしてくれるようになります。

髪を内側から膨らましていくようなイメージですね。

 

そうする事で髪の中を整えてハリのある状態にしていく事でうねりが落ち着き髪の中が詰まった状態になるので乾燥のしにくい髪質へと変わっていきます。

 

では実際の仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのミディアムでボサボサ、広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様はミディアムくらいの髪の長さで柔らかく少しうねりのある髪質でした。

 

髪は柔らかくダメージを受けやすい髪質で、それにより髪の中に空洞が出来て毛髪内が不安定な状態だったので乾燥気味でパサパサとして広がりやすくなっていました。

 

それと相まってミディアムくらいの長さというのは、肩に当たってハネやすかったり髪がそんなに長くないので髪の重みでうねりを落ち着かせる事も難しいので、ヘアスタイルがどんどん横に広がっていき余分なボリュームが出やすい感じでしたね。

 

それを今回は毛髪内の隙間や空洞を穴埋めしていき髪の中を整えていく事でうねりが落ち着きまとまりのある髪質になっていきました。

 

ただ今回はあくまでも髪の穴埋めをして中を整えていったまでてす。

 

実際に髪の栄養補給などをしていくのは次回からになります。

あくまでも今回は髪質改善をする土台を作っていっただけです。

 

ここから更に髪に必要な栄養などを補っていく事で更に持続性や艶感、指通りなどをよくしていきます。

 

その時の注意点が今回髪の穴埋めをしていったのですが、これは日々のシャンプーやダメージなどでまた少しずつ崩れていきまた元に戻っていってしまいます。

 

なのでそうなる前に次に髪の栄養補給などをしていき髪を強くしていく必要があります。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月の周期で通って頂きながらお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がっていくからです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質的にうねりがあったり乾燥して広がりやすかったりする人は中々ミディアムくらいの長さにするのは大変で諦めている方もいるかと思います。

そんな時は是非ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日