PAGE TOP

2021.08.07

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの湿気でパサつく、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は湿気でパサつきやすく、髪の乾燥によって広がりやすく上手くまとまらない髪質です。

特にこれから暑くなってくる夏の時期は、汗もかきやすく髪も湿気でやられてしまう季節です。

そんな時にボサボサと広がってしまっては中々大変ですよね。

それを今回はドランの髪質改善で綺麗でまとまりやすい髪質に変えていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの湿気でパサつく、広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様は湿気でパサつきやすく、髪の乾燥によって広がりやすく上手くまとまらない髪質です。

 

元々髪が柔らかく少しクセもあります。

 

さらにヘアカラーや紫外線などのダメージでキューティクルが薄くなっており、それによって髪の栄養が抜けていて乾燥しやすい状態となっています。

 

髪を乾かした直後などはまだ綺麗にまとまっているのですが時間が経つにつれ、髪の乾燥や湿気による毛髪内の水分バランスが崩れていきパサパサと広がっていきツヤも無くなっていきます。

 

このままだと朝綺麗にスタイリングしても時間が経つにつれ、湿気や乾燥によってパサパサ、うねうねとなっていきツヤ感が無くなっていくのでなんだか疲れた印象になってしまいます。

 

いくら一時的にトリートメントなどで栄養を入れていっても毛髪内が変わっていかないと中々髪は綺麗になっていきません。

特にこれから暑くなってくる夏の時期は、汗もかきやすく髪も湿気でやられてしまう季節です。

 

このままだと中々大変ですよね。

それをドランの髪質改善では実際どのようにしていくのかご紹介していきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの湿気でパサつく、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのように元々少しクセがあり、柔らかい髪質というのは、元々のキューティクルも薄くダメージしやすい髪質です。

それに加えてヘアカラーや紫外線などのダメージで更に毛髪内の栄養は無くなっていき、髪の中が空洞化されスカスカの状態になっています。

髪の中がスカスカの状態となると中に何も残らないので髪に必要な水分量も無くなり乾燥しやすい状態といえます。

 

また髪の中に隙間が沢山出ている状態なので毛髪内のタンパク質が不安定で色々なところに動くので結果的にうねりが出やすく広がりやすくなってしまいます。

 

なので髪を乾かした直後はまだ毛髪内の水分が逃げ切っていないので、まだまとまりやすかったりするのですが時間が経つにつれてその水分も外に逃げていき乾燥しやすく広がっていきます。

 

逆に汗などの湿気で毛髪内の水分バランスを髪が上手くコントロール出来ないのでうねってきたりパサパサとしていったりします。

 

 

この毛髪内の水分バランスが悪いので乾燥と湿気によってうねりや広がり、パサつきといった症状になってしまいます。

なのでまずはこの毛髪内の水分バランスを整えていく事が必要になっていきます。

 

そこでドランでは髪質改善専用の商材を使い髪の中の空洞を穴埋めしていきそこに潤いを留めていきます。

 

この商材は髪の隙間に入っていき、熱を加える事によって髪の中の水の分子と結びついていきます。

そうやって毛髪内を整えていきながら潤いを与えていく事で髪の水分バランスを外気に左右されないようにしていきます。

 

それでは実際どのようになっていったのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの湿気でパサつく、広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は湿気でパサつきやすく、髪の乾燥によって広がりやすく上手くまとまらない髪質でした。

 

元々髪が柔らかく少しクセもあるのも原因で

 

それに加えてヘアカラーや紫外線などのダメージでキューティクルが薄くなっており、それによって髪の栄養が抜けていて乾燥しやすい状態となっていました。

 

髪の水分バランスが上手く保たれない事で

髪を乾かした直後などはまだ綺麗にまとまっているのですが時間が経つにつれ、髪の乾燥や湿気による毛髪内の水分バランスが崩れていきパサパサと広がっていきツヤも無くなっていきます。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞化した隙間にドランオリジナルの髪質改善専用商材を使い髪の中で潤いを溜めていきました。

 

そうする事で髪の空洞を穴埋めして髪の水分バランスを保つ事で乾燥しにくく、それによってパサつきや広がりといったお悩みも改善していったかと思います。

 

ただ今回はあくまでも髪の隙間を穴埋めしていき、潤いを与えていったまでです。

 

 

そこから次回は更に髪に必要な栄養を入れていき髪の体力を回復していきながら更に髪質をよくしていきます。

そこで大切になってくるのが次の来店期間です。

 

今回髪の穴埋めをしていきましたが、これは日々のシャンプーや紫外線などのダメージでまた、少しずつ崩れていってしまいます。

これが崩れきってからだとまた髪の中がスカスカの状態でいくら栄養を入れていっですぐに抜けてしまいやすかったり、上手く髪の中に入っていきません。

 

なのでそうなる前に栄養補給をしていきながら髪質改善の積み重ねが大切になっていきます。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月周期で通って頂きながらお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持につながっていくからです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから汗などの湿気でボサボサと髪が乱れやすい季節です。

朝折角綺麗にスタイリングしても昼頃にはボサボサになってしまってお困りの方。

是非一度ドランの髪質改善もチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日