PAGE TOP

2021.07.10

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの多毛でうねる、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪の量が多く、またうねりもあるので広がりやすく必要以上にボリュームが出てしまい難しい髪質です。

またハイトーンのカラーで全体的にダメージで乾燥しやすい髪質となっております。

 

それを今回はドランの髪質改善でどのように変化していくのか、Before & afterと共にご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンの多毛でうねる、広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeの状態がこちらです。

 

髪の量が多くそれだけでも髪が膨らんできてボリュームが出てしまうのに、それに加えてうねりもあるので余計に広がりやすくボサボサとした印象になってしまいツヤもあまり出ません。

 

またハイトーンのカラーで全体的にダメージによって乾燥しやすい髪質となっており、それも更に髪が広がりやすくボサボサとした印象にしてしまう要因にもなっています。

 

特に湿気の多い梅雨の時期や汗のかきやすい夏はいくら朝綺麗にヘアアイロンでスタイリングしても湿気と共に昼頃には元に戻ってしまっていたりと、中々こういった髪質はやっかいだったりします。

 

 

こういった髪質はいくら良いトリートメントをしても髪の構造からして良くなっていかないと中々変化は感じられないと思います。

 

よくサロンなどでトリートメントをしてもその時の仕上がりは良いのですがシャンプーをしていくうちにすぐに元に戻って持続が足りないかった経験などあるかと思います。

 

それは髪の構造、髪質自体を変えていかなければ中々良くなっていかないかと思います。

 

それをドランの髪質改善では根本的な髪質から変えていく事で扱いやすい綺麗な髪にしていきます。

 

それでは一体どのようにしていくのかご紹介していきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの多毛でうねる、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質を変えていくのかというと、こういった髪質の場合まずは

髪の中の構造がバラバラで綺麗に整っていないのが大きな原因です。

 

 

髪はタンパク質で出来ているのですが、そのタンパク質が髪の中で綺麗に整列しておらずズレていたり、ダメージなどの原因で溶けて流れ出てしまっていたりして穴が空いていたりすると髪は歪んできます。

 

どんどん髪に隙間が出来てきて萎んでくるようなイメージですね。

風船の空気も抜けてくると萎んできてシワシワになっていくのと同じような感じです。

 

そうなってくると髪は歪んできてうねりや、チリつき、パサつきの原因になっていきます。

 

また髪のタンパク質が減少して穴ポコだらけになってくると、そこには何も残らないので毛髪内の水分量もどんどん無くなっていき髪は乾燥しやすくなります。

 

髪が乾燥してくると更にシワが出来てきて硬くなっていきます。

ご飯をずっとそのままにしてカチカチになっていくようなイメージですね。

 

そうなるといくらトリートメントで栄養補給しても良くならないし、そもそも髪の中に入っていかなかったり、入ってもすぐに抜けていきます。

 

 

なのでまずドランの髪質改善では髪の中の隙間を埋めていきながら毛髪内を綺麗に整頓していきます。

そこからさらに熱を加える事でドランの髪質改善専用の商材が毛髪内の水と結合していき潤いを与えてくれます。

そもうする事で髪の中が整い歪みがなくなる事でうねりやパサつきが収まりボリュームも自然とダウンしていきます。

 

では実際にどこような仕上がりになっていくのかご紹介していきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの多毛でうねる、広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は髪の量が多くそれだけでも髪が膨らんできてボリュームが出てしまうのに、それに加えてうねりもあるので余計に広がりやすくボサボサとした印象になってしまっていました。

 

またハイトーンのカラーで全体的にダメージによって乾燥しやすい髪質となっており、それも更に髪が広がりやすい原因にもなっていました。

 

それを今回は毛髪内を整えていきながら隙間を埋めていき髪を内側から膨らませていくような感じでやっていきました。

今回ドライヤーで乾かしただけですが、かなりボリュームダウンしてうねりも落ち着きまとまりやすい髪質となりました。

 

ただ今回はあくまでも髪の中を整えていったまでです。

 

 

これで完璧に髪質が良くなった訳ではありません。

 

 

実際に髪の栄養補給をしていくのは次回からになります。

 

また今回水分補給していったものは日々のシャンプーやダメージなどで少しずつですが、また崩れていき元に戻っていきます。

なのでそれが完全に無くなってしまう前に次回は髪に必要な栄養や油分を補いながら髪を強くしていかなければなりません。

 

それが次に来る期間があまりにも空いてしまうと今回折角整えて水分補給をしていったものが無くなってしまいまた一からのスタートとなってしまうので髪質は良くなっていきません。

 

ドランではエステのように土台を作りながら繰り返し重ねていく事で初めて髪質改善していけます。

 

なので目安として2ヶ月の周期でお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらいながら計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

こういった髪の量が多くうねりのある髪質は変に爆発したりボリュームが出たりして中々扱いづらいかと思います。

また特に湿気の多い日は折角スタイリングしても元に戻ってしまって残念な気持ちになりますね。

そういった事でお悩みの方は是非一度、大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日