PAGE TOP

2021.03.31

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門店!ブリーチをした髪に髪質改善矯正をすると?どこまで改善できるのか?

こんにちは!髪質改善専門店DRAN東大阪のアンジョウです☆

ブリーチでダメージを受けて絡まりやすくなった髪でも髪質改善矯正はできるの?

そんなお悩みをお持ちではありませんか。

ブリーチをした髪でも髪質改善で髪は改善されていきます。

ブリーチ毛に髪質改善矯正をした際の仕上がり前と仕上がり後の写真と共にご紹介したいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

東大阪の髪質改善専門店!継続的に髪質改善をすると髪の状態はどうなるのか?徹底解析!

髪質改善専門店!ハイライトブリーチ毛に髪質改善すると?!徹底解析!

髪質改善専門店 DRAN東大阪店!ブリーチをしてダメージを受けた髪でもツヤ髪に!徹底解説!

ブリーチとは?

そもそもブリーチとは、髪の毛の色素を抜くことです。

ブリーチをしていない髪では、カラーの発色に限度がありますが、ブリーチをした髪は、理想の髪色にするためのベース作りとなるため、色々なカラーを楽しむことができます。

 

ただ、薬剤自体のパワーが強いので、ブリーチをすると髪の毛の表面を覆うキューティクルがダメージを受け、髪の毛の中のタンパク質が流れていってしまいます。

髪の毛のタンパク質が減少してしまうと、色落ちが早くなったり、パーマが取れやすくなったりと髪の毛へのダメージをより悪化させます。

 

タンパク質が減少した髪の毛は、スカスカのスポンジ状態になっているので、水分を必要以上に吸収しやすく、髪の毛が乾きにくくなってしまうのです。

 

髪の毛には2つの水分があり、髪の毛から逃げていく水分(自由水)と、逃げずにとどまる水分(結合水)があります。

 

ダメージを受けた髪は、この結合水が減っていってしまっているので、髪を乾かしても乾燥してしまうということなんです。

また、頭皮にもダメージを与えてしまう為、薄毛や抜け毛の原因にもなってしまいます。

ブリーチをした髪に髪質改善矯正 Before

今回のお客様は、3カ月前に前髪の縮毛矯正、半年に1回は根元の縮毛矯正、ハイライトのご経験があり、6カ月以内にブリーチをされていました。

全体的に髪にかなり負担がかかっており、乾燥しやすい状態になっています。

 

髪のダメージに差があるので髪質改善の薬剤を根元の部分と中間から毛先の部分とで分けていきます。

根元はうねりを抑える薬剤を使用し、中間から毛先にかけては、水分と栄養を入れて髪の補強をしていきます。

ブリーチをした髪に髪質改善矯正 After

中間処理で油分のバランスを整えるためにトリートメントをさせていただきました。

 

ブリーチをされている部分は、まだ乾燥しやすい状態なので回数を重ねて水分バランスを整えていく必要があります。

DRANの髪質改善で守っていただきたい事

髪質改善をするにあたって守っていただきたい事は2つです。

 

一つ目は、期間を守って継続的に通っていただくことです。

 

DRANの髪質改善の効果は大体2ヶ月ほどです。

歯医者さんや脱毛サロンさんのように回数を重ねていく事で効果が得られる髪のエステのようなものです。

 

薬剤の効果がきれる前に髪質改善をしてあげる事で、髪が綺麗な状態を形状記憶していき美髪へと仕上がっていきます。

なので、効果が切れてしまってはまた一から土台作りを繰り返す事になってしまうので、髪は綺麗にはなりません。

 

お客様の髪質に合わせて、期間の目安を決めさせていただき、お客様の髪の管理をさせていただいております。

 

二つ目は、お家でのドライヤーの乾かし方です。

 

効果をより持続させる上で、乾かし方はとても重要になります。

 

実は、8割ぐらいのお客様は、しっかりと乾かしているつもりでもまだ濡れている状態の方が多いんです。

 

少しでも濡れたまま放っておくと、キューティクルは開いている状態なので摩擦などによるダメージを髪は受けます。

なので、乾かす際は乾かしすぎかなと思うくらい乾かして下さい。

 

DRANの髪質改善の薬剤は、熱との相性が良いものなので、乾かしすぎたからといって乾燥してしまうということはありません。

むしろ、しっかりと乾かしていただくことで、ツヤとまとまりが出ます。

 

乾かし方については、最初は全体を普段通り乾かしていただき、毛先が少し濡れているかなと思うくらい乾いてきたら、次は根本から毛先に向かって上から風をあててください

 

キューティクルは鱗状になっているため、下から風をあててしまうと逆に開いてうので、ある程度乾いてきたら、蓋をするようなイメージで上から風をあててしっかりと乾かして下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブリーチをした髪でも髪質改善の施術をするとここまで改善されます。

ただ、今までの施術で髪に負担がかかっているため一度の施術では限界があります。

しっかりと改善していくためには、時間はかかりますが回数を重ねての施術をすることで、ツヤツヤでサラサラな髪に近づいていきます。

是非この機会に髪質改善専門店DRAN東大阪の髪質改善を体験してみませんか。

こちらも合わせてご覧下さい⇓⇓⇓

髪質改善東大阪DRAN!一度の施術でどこまでおさまりが良くなるのか?そのワケを徹底解説!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日