PAGE TOP

2020.12.17

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!ハイライトブリーチ毛に髪質改善すると?!徹底解析!

「髪質改善っていったいなに?」
「縮毛矯正やトリートメントとどう違うの?」
「ハイライトやブリーチ毛に髪質改善ってできるの?」

そんなブリーチ、ハイライトしてある毛髪に髪質改善させていただいたお客様の実際の写真とともにご紹介していきます!

↓↓↓こちらもおススメ↓↓↓

乾燥でうねる、広がる髪を髪質改善!!Before & After

髪質改善専門店!ハイライトブリーチ毛に髪質改善すると?!徹底解析!

髪質改善専門店!初めて髪質改善すると…?!写真と共に徹底解析!

髪質改善カラーされる前の毛髪の状態

こちらのお客様は今回5回目の施術です。
もともと大きな癖が全体的にあり中間から毛先はブリーチで行ったハイライトの履歴があります。
かなり改善されてはいますが、新しく生えてきた新しい根元の癖と毛先のパサつきが見受けられます

またカラーはできるだけ明るめがいいということで、柔らかくみえるブルージュ系でできるだけオレンジ味をなくしていこうと思います

 

髪質改善カラーされた後の毛髪の状態

かなり艶がでていますね!
水分が補給されているのがわかります♪
またカラーもやわらかく明るめのカラーでお客様の肌にも馴染んでいました♪

髪質改善カラーの施術とは?!

DRANではお客様の毛髪などからその日する内容が変わってきます。
今回はその一例をご紹介いたします!

シリカ水塗布
(シャンプーやシャワーでは落としきれない汚れを、自然由来100%のシリカ水で落としていきます。)

DRANオリジナル髪質改善薬剤を塗布
(当店ではメーカーものの髪質改善薬剤を使用しているわけではなく、自社で生産を行なっている薬剤を使用しております。ですので、無駄なコストがかからず、本当に必要な成分が必要なだけ入っているわけですね。)

すすぎ

ドライヤー&アイロン
(当店の髪質改善薬剤は、熱との相性がとてもよく、しっかり温風で乾かした後、アイロンで熱を加えていきます。)

カラーリング塗布

デトックススパ&シャンプー
(デトックススパとは…
カラー剤、パーマネント剤、などの薬剤の化学反応が、施術後、シャンプーやシャワーでどれだけ洗い流しても完全には薬剤反応が終わっておらず、その後日2〜3週間ほど続いて行ってしまいます。もう必要のない化学反応が続いているのです。それがダメージとなり手触りが悪くなってしまう要因となるので、もう必要のない化学反応を終わらせていく。というものです。)

ドライヤー&カット(仕上げ)

髪質改善専門店DRANの髪質改善とは?!

巷でよく耳にする「髪質改善」。
といってもまだまだ謎が多いかと思います。
当店での髪質改善をご紹介していきます。

【縮毛矯正と髪質改善との違い】
当店の髪質改善は、、、
縮毛矯正のようなイビツなストレートではなく、あくまで丸みをおびたストレートスタイルです。
また縮毛矯正のような癖をまっすぐにしようとする薬剤パワーがあるわけではないので、ヘアダメージもかなり抑えることができます。

【トリートメントと髪質改善との違い】
当店の髪質改善は、、、
トリートメントしたてのようなツルツル感や、まとまり感が通常のトリートメントよりももっと長いこと持ちます。

とまあ、かなりいいことばっかりの髪質改善ですね。
ですが、デメリットもしっかりご説明いたします。

上記の「髪質改善のいいこと」というのが一度の施術で完成するわけではなく、回数を重ねて初めて効果が発揮されます。

髪のエステのようなものです。

また、体質改善なども一度で効果があるわけではないですよね?
それを繰り返して初めて少しずつ変化がみられるかと思います。
当店もそのようなものですので、確実に少しずつ綺麗にしていきたい。と思われる方にお勧めです。
逆に、「一度で綺麗にしたい!」「一度で、癖をまっすぐにしたい!」と思われる方は縮毛矯正をお勧めいたします。

DRANの髪質改善をするにあってお願いしたいこととは?!

当店の髪質改善をするにあたって、お客様に2点、お願いしたいことがあります。

①2ヶ月以内のご来店。

当店の髪質改善は一回で効果を発揮するものではなく、回数を重ねて初めて効果を発揮します。また、当店の髪質改善の効果が、最長2ヶ月なので、2ヶ月以内にご来店していただき、施術を重ねて行くことをお願いしています。
もし、2ヶ月を超えてしまうと、元に戻ろうとするチカラが働き、期間を開けてしまっても、また最初からのスタートになってしまいます。
なので、二ヶ月以内にご来店していただき、少しずつ毛髪の内部に水分を入れていきます。
また、当店はありがたいことにたくさんのご予約をいただいており、1、2ヶ月後のご要望もかなり埋まりやすいので、次回のご予約の日程もお取りいただいております。当日、スケジュールがわかるものをお持ちいただけると助かります。
②毎日のお家でのドライヤー

上記にも記載しましたが、当店の髪質改善は熱との相性がいいようにつくられています。
ですので、毎日しっかりドライヤーで乾かしていただくことをお願いしております。
今までは「ドライヤーで乾かしすぎると傷む」という認識だったかと思いますが、当店の髪質改善は「熱との相性が良い」ですので、乾かせば乾かすほど、綺麗になります!
濡れているところがないように、しっかり乾かしてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ハイライトをして毛先のパサつきが気になる方、ぜひDRANの髪質改善をご体感してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓こちらもあわせてご覧ください↓↓↓

髪質改善専門店!ハイライトブリーチ毛に髪質改善すると?!徹底解析!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日