PAGE TOP

2020.12.29

BEFORE&AFTER

乾燥でうねる、広がる髪を髪質改善!!Before & After

今回のお客様はダメージや冬の乾燥で髪がパサパサ、チリチリ。

またうねりもあり、毛先がまとまらなかったりツヤの出にくい広がる髪質です。

髪を下ろすと髪が乾燥してパサパサと広がったり、うねりがあるのでずっと結んでいる状態でした。

それを今回は髪質改善で髪に潤いを与えていきながら、パサパサしない綺麗でまとまる髪質へと改善していきたいと思います。

それではBefore & Afterをご覧になってみて下さい。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

乾燥でうねる、広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様はダメージや冬の乾燥で髪がパサパサ、チリチリ。

またうねりもあり、毛先がまとまらなかったりツヤの出にくい髪質です。

 

また毛量も多く乾燥、うねりと相まって広がりやすい感じになっております。

 

このまま髪を下ろしてもうねりとパサパサで髪はまとまらずツヤも出ません。

 

 

特に冬場は乾燥しやすい季節。

 

オイルなど洗い流さないトリートメントだけでは間に合いません。

 

結局髪をまとめて束ねる事しか方法が見出されず毎日髪を結んでいる毎日。

 

 

今回はそんな乾燥して髪がパサパサ、うねりで毛先のまとまらない髪質を潤いのある毛先までしっかりまとまるツヤ髪に改善していきたいと思います。

 

ではどのようにしていくのかというと。

 

 

乾燥でうねる、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

まずこのような髪質でパサパサとした、うねる髪質の大部分は髪の乾燥による所が大きいです。

 

髪のダメージなどによって髪の中のタンパク質が外へ流出していくると髪の中にポッカリと穴が空いていきます。

 

この空洞をダメージホールと呼ぶのですが、乾燥している毛髪はこのダメージホールが沢山出来ていて、それにより髪の中がスカスカの状態となってしまい乾燥しやすい髪質へとなってしまいます。

 

このままでは髪の乾燥でパサパサしたり、髪が歪んでうねりの原因となってしまいます。

 

 

それをドランではまずオリジナルの商材を使い髪のタンパク質が流出して空洞化した箇所を穴埋めしていきます。

それをヘアアイロンの熱で定着していきます。

 

その時に髪の水分とこの商材が結合していく事により髪の穴埋めをして外に逃げないように固定していきます。

 

そうする事で髪の空洞化を防ぎ毛髪内を整えていく事で髪の乾燥やうねり、広がりを改善していきます。

髪に水分が残り潤いが出てくる事で乾燥してパサパサと広がったり、うねりを優しく落ち着かせていくわけです。

 

またうねりやパサパサが落ち着いていき、髪の毛流れが整い均一化していく事でツヤが生まれ見た目的にも綺麗な髪に変わっていきます。

 

それでは実際にどのようになっていったのか見てみましょう。

 

 

乾燥でうねる、広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様はダメージや冬の乾燥で髪がパサパサ、チリチリ。

またうねりもあり、毛先がまとまらなかったりツヤの出にくい髪質でした。

 

おまけに毛量も多く乾燥、うねりと相まって広がりやすい感じになっていました。

 

 

この原因の大部分は毛髪内の空洞化による乾燥がありました。

 

今回はその髪の中の空洞化した所にドランオリジナルの商材で穴埋めしていき、髪の中を綺麗に整えていきました。

 

そうする事で乾燥してパサパサ広がる髪質だったものが、潤いが出る事で収まりがよくなり

またうねりも落ち着き毛流れが整う事でツヤも生まれました。

 

これくらいまで髪が収まれば、髪を下ろした時も髪はしなやかで毛先までまとまるので綺麗で扱いやすくなるかと思います。

 

ただ今回はあくまでも髪の空洞を穴埋めしていき、毛髪内を整えて髪の水分補給をしていったまでです。

 

これは日々のシャンプーなどで少しずつ崩れていき髪の水分がまた現象していきます。

なのでそうなる前に次回は今回で出来た水の通り道を使い、毛髪内の栄誉補給をしていく事で髪の内側をより強くしていきます。

そうする事で髪の水分が抜けにくくなり持続性がましていきます。

逆に次の期間が長くなってしまうと折角やった今日の施術が全て無くなってしまいまた同じ事の繰り返しになってしまいます。

 

それでは髪は綺麗になっていかないのでドランでは目安として2ヶ月の事ペースで通って貰い、またお帰りの際に次回の予約を抑えてもらう事で計画的に髪質改善させて頂けるようお願いしています。

 

そうやってエステのように繰り返し重ねていく事で髪はどんどん綺麗になっていく事でしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回のお客様はダメージや冬の乾燥で髪がパサパサ、チリチリ。

またうねりもあり、毛先がまとまらなかったりツヤの出にくい広がる髪質です。

髪を下ろすと髪が乾燥してパサパサと広がったり、うねりがあるのでずっと結んでいる状態でした。

 

それが髪に潤いが生まれ、しなやかでまとまりやすい髪質に変わっていきました。

冬場は特に乾燥の激しい季節です。

髪の乾燥でパサパサと広がる、うねる髪質でお悩みの方は是非一度髪質改善を考えてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日