PAGE TOP

2021.06.20

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、ツヤのない髪を髪質改善!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪質的に細く柔かい髪質です。

乾燥しやすくパサパサと広がって、まとまりにくくツヤの出にくい状態ですね。

梅雨の時期は特に湿気でモワモワとしてパサパサして見えたり、ヘアアイロンをしても昼頃には元に戻っていたりと中々大変ですね。

今回はそんなパサパサとして広がりやすい髪質を改善していきながら、まとまりのあるツヤ髪にしていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、ツヤのない髪を髪質改善!Before 

 

 

本日のお客様は髪質的に細く柔かい髪質です。

 

乾燥しやすくパサパサと広がって、まとまりにくくツヤの出にくい状態ですね。

 

梅雨の時期は特に湿気でモワモワとしてパサパサして見えたり、ヘアアイロンをしても昼頃には元に戻っていたりと中々お手入れやスタイリングが難しい髪質ともいえます。

 

特にパサパサして見えてツヤのない感じというのは、いくら良いトリートメントなどをしても効果が出づらいです。

 

 

なぜならこういった細く柔らかいうねりのある髪質というのは、髪の毛1本1本の毛流れが整っておらず少しずつクセが出ている状態です。

それだと光が綺麗に反射せず乱反射してしまうので髪のツヤというのが出づらい状態といえます。

また大きなうねりもある事で毛先がまとまらないので結果的にボサボサとした印象になってしまうという事です。

なのでこのうねり達を落ち着かせてある程度毛流れを均一に整えていく事でツヤ感が増し毛先までまとまりやすくなっていきます。

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、ツヤのない髪を髪質改善!どうやって?

 

 

では実際にドランの髪質改善でどのようにしていくのかというと、

 

今の髪の状態というのは髪の中のタンパク質がバラバラになっていたり、タンパク質自体が無くなって空洞が空いている状態です。

言ってしまえば風船の空気が抜けて萎んでいるような状態ですね。

 

それによって髪にハリが無く、うねりやすかったり乾燥してパサパサしやすい髪質になっています。

 

 

それを今回はドランの髪質改善専用の商材を使っていきながらやっていきたいと思います。

 

これはドラン独自で開発、製造している髪質改善専用のもので髪の中へ浸透していき、先程あったように毛髪内の空洞に入り込んでいきます。

そこから熱を加える事により、毛髪内で水と結合していく事で髪の中に留まり毛髪内のタンパク質を綺麗に整えながら空洞の穴埋めをしていきます。

 

髪の内側から膨らましていくような感じですね。

 

そうやって髪の中を整えていきながら穴埋めしていく事で髪のうねりやクセを落ち着かせていき毛流れを整えていきます。

髪の毛流れが整っていく事で髪にツヤが生まれ毛先もまとまりやすくなるという事です。

 

では仕上がりがどのようになっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、ツヤのない髪を髪質改善! After

 

 

本日のお客様は髪質的に細く軟毛で

髪の中に空洞がある事で

乾燥しやすくパサパサと広がったり、うねりやすい髪質でした。

またそれによってツヤ感も出にくくボサボサとした印象でしたね。

 

それを今回は毛髪内のタンパク質を整えながら髪の中の空洞を穴埋めしていきました。

 

そうする事でうねりやクセが落ち着き毛流れも整う事で髪にツヤが出るようになり、毛先のまとまり感もでました。

 

今回は普通にドライヤーで乾かしただけですがある程度まとまるようになりましたね。

 

まだ毛先がツンツンとしていてツヤ感はもう少しですが、ここから更に次回は髪に栄養を補給したりキューティクルを整えていく事で更に綺麗になっていくかと思います。

 

 

というのもドランの髪質改善では段階的に髪質改善していく事で徐々に髪の状態をよくしていきます。

いってみれば今回はこれから髪質改善していくのに土台を作っていったような感じです。

今回の髪の中の穴埋めをしていかないといくら髪の栄養を補給しても入っていかず、また入っても抜けやすい状態で意味がありません。

 

なので今回で髪の中を整えていった事で初めて栄養を入れていったりする事に意味があります。

 

 

しかしここで注意が必要なのが今回穴埋めしていったものは普段のシャンプーや紫外線などで少しずつ崩れていき、また元の状態に戻ってきてしまいます。

余りにも次の施術の期間が長いと折角今回作っていった土台も意味がなくなってしまいます。

 

なのでそうならない為にもドランでは目安として2ヶ月周期で通ってもらいながら、またお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしています。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持にも繋がってきます。

そうやって積み上げていく事で髪質はどんどん良くなっていく事でしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

梅雨の時期や雨で湿気が多い時になんだか髪がモワモワとしてパサついたりゴワついたりして上手く髪がまとまらないとお困りの方は

一度是非、大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日