PAGE TOP

2021.06.05

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!乾燥、うねる髪を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており、

ドランで施術する髪質改善の商材は全て自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて本日のお客様はこれから5月6月となってくると大変な梅雨の季節。

 

そんな梅雨の時期は湿気も多くなり、髪がうねったり髪が乾燥してパサパサと広がったりする髪質のお客様です。

今回はそんな梅雨の時期に扱いづらい髪の髪質改善をしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!乾燥、うねる髪を髪質改善!!Before 

 

 

さて今回のお客様は写真のように髪が細く柔らかい髪質です。

 

また少しうねりもあり、乾燥もしているので広がりやすい髪質でもあります。

元々の髪質がうねっており、乾燥しやすいクセっ毛ということですね。

 

さらに髪質的にも細く柔らかい毛なので、それによって髪の毛一本一本がフワフワと縮れているような感じになり、それが原因で髪にツヤ感が生まれにくくボサボサとした印象になってしまいます。

 

これでは中々髪を下ろした時に広がって扱いにくく、ツヤ感も出ないので何だか疲れた印象に見えがちですね。

 

今回はそんな髪の毛のお悩みを髪質改善でどのように変わってくるのかご紹介していきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!乾燥、うねる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにしてこの乾燥して広がる髪、うねる髪を髪質改善で良くしていくのかというと

 

このような髪質の場合髪の中がスカスカになっている事が多いです。

 

 

どういう事かというと

 

髪は基本的にタンパク質で出来ており、健康的な髪では中にそのタンパク質が詰まっています。

 

ただ元々の髪質的に中にタンパク質がしっかりと詰まっていなかったり、隙間が空いていたりします。

それにより髪の中でタンパク質のズレがあったり中に詰まっていない事で髪が痩せていきます。

 

よって髪に歪みが出来てうねりといった症状が起こり、また髪の中に空洞が出来るという事は髪の水分量も減少し結果髪が乾燥した状態になり、パサパサと広がりやすい髪質となります。

 

風船の空気が抜けて萎んでいくようなイメージですね。

 

 

それを今回は髪の中の空洞を穴埋めしていきながら中のタンパク質を綺麗に整えて髪を内側から膨らましていくような感じで髪質改善していきます。

 

そこで使用していくのがドラン独自で開発した髪質改善専用の商材です。

 

これは髪の隙間に入っていきながら、中の水と結合していき髪の中に留まっていきます。

 

そうやって毛髪内を整えていきながら髪を内側から膨らましていく事で髪にハリが出てきてうねりや広がりを落ち着かせていきます。

また髪の中に潤いが生まれてくる事で髪が乾燥しにくく、パサつきを抑えていってくれます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!乾燥、うねる髪を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様は髪が細く柔らかい髪質で

少しうねりもあり、乾燥もしているので広がりやすい髪質でもあります。

元々の髪質がうねっており、乾燥しやすいクセっ毛という感じでした。

 

さらに髪質的にも細く柔らかい毛なので、それによって髪の毛一本一本がフワフワと縮れているような感じになり、それが原因で髪にツヤ感が生まれにくくボサボサとした印象になってしまいました。

 

 

それを今回は髪の中の空洞に穴埋めしていき、潤いを与えていく事でうねりやパサつきを落ち着かせていきました。

 

髪の毛一本一本の毛流れが整う事で綺麗なツヤ感が生まれまとまりの良い髪質になっていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の中の空洞の穴埋めをしてタンパク質を整えていったまでです。

 

これはまた日々のシャンプーや紫外線などで少しずつ崩れていってしまいます。

なのでそうなる前に次は髪の中の栄養補給をしていきながら髪を内側から強くする事で持続性や更に髪にしなやかさが生まれていきます。

 

逆にあまりにも次回の施術の期間が伸びて今回やった物が崩れきってしまっては折角今回やった施術が無駄になりまた一からのスタートになってしまいます。

 

なのでそうならない為にもドランでは目安として2ヶ月程の周期で通ってもらいながらお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

これはドランで髪質改善をするクオリティ維持の為にも必須ともいえます。

 

そうやってエステのように徐々に髪質を変えていく事で髪はどんどん良くなっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから5月6月と梅雨で湿気が多くなる季節。

くせ毛で乾燥しやすい髪質の方にとってはまさに大変な時期ともいえます。

そんなうねりやパサつきでお悩みの方は是非一度大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日