PAGE TOP

2021.05.08

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!うねる、くせ毛のお客様を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンで

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は元々クセ毛でうねりがあり、髪が大きく波打つ髪質です。

また少し乾燥気味で毛先の方はパサパサとした感じになっております。

今回はこのような髪質を髪質改善していきご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!うねる、くせ毛のお客様を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様は元々クセ毛でうねりがあり、髪が大きく波打つ髪質です。

また少し乾燥気味で毛先の方はパサパサとした感じでまとまりが悪い印象です。

 

このままだと髪を下ろした状態ではうねりがあるので上手くスタイリング出来なかったりツヤ出にくいです。

 

また朝ヘアアイロンなどで真っ直ぐにクセを伸ばしていっても、これから5月6月と梅雨に入ってくると湿気のせいでまた昼頃には元のクセが出てくるのがお悩みだそうです。

 

確かに折角毎朝ヘアアイロンで綺麗にセットしてもまたすぐに元に戻っていては大変ですよね。

 

なので今回はこのうねりを落ち着かせていきながら毛先までまとまりやすく綺麗な髪質になっていくよう髪質改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!うねる、くせ毛のお客様を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにしていくのかというと。

 

元々このような髪質の方は毛髪内のタンパク質がズレていることが原因です。

そのタンパク質のズレによって髪の中に隙間が生まれ、髪の中に空洞ができます。

そうすると髪は歪みが生まれ、より髪がうねったりクセが出やすくなってしまいます。

また空洞になるという事はそこに何も残らず水分も無いので乾燥して髪はパサつきやすくなるというわけです。

 

なのでまずはその空洞の穴埋めをしていき髪の内側から膨らましていくような感じで髪質改善していきます。

 

 

そこで登場するのがドランが独自で開発した髪質改善専用の商材です。

 

これは髪の中の隙間に入り込み、中で水と結合していくことにより毛髪内を強化し整えて中の空洞を穴埋めしていきます。

その時に必要なのがで熱を加える事で髪の中の水と結合していきます。

 

なのでその時に綺麗に毛流れを整えてクセを伸ばしながら結合させていく事で、髪のうねりは落ち着きながらまとまりやすくなります。

 

そうやって髪に水分補給をしていきながら髪の空洞を穴埋めしていく事で毛髪内が整いくせやうねりも落ち着いた髪質に変わっていきます。

 

では実際にどのようになっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨に必見!うねる、くせ毛のお客様を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は元々クセ毛でうねりがあり、髪が大きく波打つ髪質でした。

また少し乾燥気味で毛先の方はパサパサとした感じでまとまりが悪い印象でツヤの出にくい感じでしたね。

 

それが今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていき、髪の中を整えながら水分補給していく事でくせ毛であったうねりも自然に落ち着き毛先まで毛流れが整いました。

 

今回ドライヤーで乾かしただけですがこれくらいまで髪が落ち着いてくれればこれから5月6月と梅雨の湿気が多くなってくる季節でも安心して過ごせるかと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをしていったまでです。

 

これらは日々のシャンプーやダメージなどで崩れていき、また元に戻ろうとしていきます。

 

なので次回はここから更に髪の骨格強化をしていきながら髪の栄養補給や足りない油分などを補っていき更に髪を綺麗で扱いやすくしていきます。

逆に穴埋めしていったものが期間が空き過ぎて無くなってしまうとまた初めの水分補給からになってしまい髪質は良くなっていきません。

 

なのでドランではお客様に守ってもらう事として2ヶ月以内で通ってもらう事とお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善していけるようにお願いしております。

 

そうやってエステのように繰り返し重ねていきレベルアップしていく事で髪のお悩みや無くなっていき、綺麗で扱いやすい髪質に変わっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

本日は5月6月の梅雨に向けて、髪にクセやうねりがあり、上手くまとまらない、ボサボサして見えるお客様の髪質改善でした。

これから湿気が高くなると髪もまとめるのが一苦労になってくるかと思います。

そんな時は是非一度大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日