PAGE TOP

2021.05.04

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサと広がるお客様を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANは大阪で髪質改善に特化したサロンで

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に髪質改善を日々行っております。

 

本日のお客様は髪質的に細くうねりがあり、乾燥して髪がチリチリ、パサパサとした感じになっており、広がりやすくゴワつきのある髪質となっています。

その為ツヤも出にくく広がるのでお手入れがしにくい状態となっています。

今回はそんな髪質を髪質改善していく様子をBefore & Afterでご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサと広がるお客様を髪質改善!!Before

 

 

さて今回のお客様は髪質的に細くうねりがあり、その分乾燥しやすい髪質となっており

それによってチリチリ、パサパサとした感じになっております。

髪の毛一本一本が細かくチリチリと縮れていたりするので全体的ゴワつきのある髪質となって広がりやすくなってしまいます。

なので全体的にうねりや縮れにより、パサパサとツヤ感の出ない髪となってしまいボサボサと疲れた印象を与えてしまいます。

 

そうなってくると髪を下ろしたままの状態では髪は綺麗にまとまらず、結果的にずっと髪を結んだままにしか出来ない状態でした。

 

今回はそこに潤いとまとまりを与えていきながら、綺麗でツヤのある髪質になっていくよう髪質改善していきたいと思います。

 

では実際どうやって髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサと広がるお客様を髪質改善!!どうやって?

 

 

今回のお客様のように髪が細く柔らかい髪質というのは基本的に乾燥しやすく、それによってチリチリ、パサパサとしやすい髪質といえます。

 

その原意は髪の中の空洞化にあります。

 

こういった髪質の方は毛髪内のタンパク質がしっかりと詰まっていなく穴が所々に空いていたりします。

それによって髪が収縮してうねりや縮れの原因となっていきます。

 

また穴が空くということはそこに何も無い訳なので乾燥してパサパサとしやすくなるという訳です。

 

 

それをまず第一段階として髪の中の空洞化した部分を穴埋めしていくところからやっていきます。

 

そこでドランでは自社で開発した髪質改善専用の商材を使っていきながら、その空洞の穴埋めをしていきます。

 

こういったオリジナルの髪質改善に特化した商材を自社で開発、製造しているサロンは大阪の髪質改善専門サロンでも珍しいかと思います。

 

この商材は毛髪内の空洞化した部分に入っていき、隙間を埋めていきます。

 

ただそのまま入れただけではすぐに流れ出てしまうので、熱を加える事によって髪の中で水分子と結合する事によって、しっかりと髪の中で定着していってくれます。

 

そうやって髪の中の隙間を埋めていく事で毛髪内の凸凹を無くしていき、髪の内側から膨らませていくようなイメージで水分補給をしていく事により、うねりが落ち着き髪に潤いが出てくる事でパサパサ、チリチリといった髪質が自然と落ち着いていきます。

 

では実際にどのようになっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサと広がるお客様を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様は髪質的に細くうねりがあり、その分乾燥しやすい髪質となっており

それによってチリチリ、パサパサとした感じになっていましたね。

髪の毛一本一本が細かくチリチリと縮れていたりするので全体的ゴワつきのある髪質となり広がりやすくツヤのない感じでした。

 

それを今回は髪の中の穴埋めをしていきながら水分補給していく事により、毛髪内の凸凹を整えて綺麗にしていく事でうねりが落ち着き、まとまりの良い髪質となっていきました。

 

これくらいまで落ち着いて、チリつきやパサつきが収まってくれるとツヤも出やすく髪も綺麗に見えていきます。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めしていき、水分補給をしていったまでです。

これで完璧に髪質が良くなった訳ではありません。

 

 

今回穴埋めをしていったものは日々のシャンプーやダメージなどでまた少しづつ崩れていき元に戻ろうとしていきます。

 

 

なのでそうならない為にも次の段階として、次回は髪に栄養補給をしていき、より強固に毛髪内の結合を作っていったり髪に足りないものを補給していく事で更に髪質は良くなっていきます。

 

そうやって髪質改善を積み重ねていく事により元の髪質とはまるで違う扱いやすい綺麗な髪に変わっていくかと思います。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月の周期で通ってもらいながら、お帰りの際には次回の予約を抑えてもらい計画的に髪質改善していけるようにお願いしております。

 

そうやって積み重ねていく事によりドランの髪質改善のクオリティ維持をしていっております。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これからまた梅雨の時期に入ってくると特に髪が細く乾燥気味の人はパサパサ、チリチリとしやすく髪が広がって大変になってくるかと思います。

そんな時は是非一度大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日