PAGE TOP

2021.01.20

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛、乾燥毛を改善カラー!!Before & After

どうも!はじめまして

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです!

 

DRANは大阪で髪質改善を専門としたサロンになっており

 

髪質改善専用の商材を自社で開発、独自のマニュアルでお客様のお悩みを解決していきながら、髪を綺麗で美しくすることを目的に大阪で髪質改善を行っております。

 

今回のお客様はいわゆるエイジング毛

 

年々髪が細くなっていき、うねりや乾燥しやすくパサつきやすい髪質になってきております。

このような状態になってくると、毛先がまとまりづらくツヤも出にくいですね。

 

今回はこのようなエイジング毛で徐々に髪質が変わってきているお客様の髪を髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛、乾燥毛を改善カラー!!Before

 

 

はい。

本日のお客様はエイジングにより髪にうねりが出てきております。

それにより、毛先がまとまりにくく跳ねやすくなっていますね。

 

髪も細くなっており、その分毛髪内の水分量が少なくなっているので乾燥しやすく、パサつきやすい髪質です。

 

 

こういった細くなっている髪は普通に比べてダメージを受けやすい、ダメージの影響を受けやすい髪質ともいえます。

特に白髪染めなどを定期的にする年代になってくると白髪とダメージ、どちらも気になってきますね。

このようにデリケートな髪質でうねる、乾燥しやすい髪というのはツヤがどんどん失われていき、パサついて見えるので何だか疲れた印象も与えてしまいます。

 

 

今回はこのようにエイジングによって今までと少しずつ変わってきている髪を髪質改善で綺麗でツヤのある、

まとまりの良い髪質に改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛、乾燥毛を改善カラー!!流れ

 

 

では実際にどのようにしていくのかというと。

 

まずこのようなエイジング毛というのは髪が細くなってきています。

 

イメージでいうと風船の空気が少しずつ抜けていって、少し萎んでいるような状態ですね。

 

 

こうなると髪のハリコシも弱くなっていき、うねりやすくなってきます。

 

また髪の中の栄養も全体的に少なくなるので、元々がダメージしているような状態ともいえます。

 

全体的に栄養が少なく、髪の中の潤いも無くなってくるので乾燥、パサつきやすい髪質となりツヤ感も出にくくなってしまう訳です。

 

 

ではまずどうすれば良いのかというと、風船の空気が抜けて萎んでいるような状態をまた膨らませていかなければなりません。

髪に空気を入れるという事ではないですからね笑

 

実際はドランオリジナルの髪質改善専用の商材を使っていきます。

 

自社で髪質改善の商材を作り、それをマニュアル化している所は大阪の髪質改善専用店でも少ないかと思います。

 

これは髪の状態、髪質、どのような髪質にしていきたいかによって数種類を使い分け、その都度髪質改善の施術工程も変わっていきます。

 

 

今回はまず痩せ細ってきた髪を内側から水分補給をして膨らませていきます。

 

どういう事かというと、このオリジナルの商材が髪の中に入っていき毛髪内の水分と結合したいきます。

そうやって髪の中に潤いが保たれ髪が萎んでいくのを防いでいきます。

その時に綺麗に髪の中を整えながら定着していく事により、うねりが落ち着き毛先のまとまりも良くなっていきます。

 

 

その時に必要なのがになっており、工程としてはこのオリジナル商材を髪の中に浸透させていき。

一旦流して乾かした後にヘアアイロンで熱により、髪の中で反応を促進させていきます。

 

 

そうする事で毛流れが整いうねりは落ち着き、髪の中に潤いが入っていく事で弾力でハリのある髪になっていきます。

では実際にどのような仕上がりになったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛、乾燥毛を改善カラー!! After

 

 

本日のお客様はエイジングにより髪にうねりが出てきております。

 

それにより、毛先がまとまりにくく跳ねやすくなっていますね。

 

髪も細くなっており、その分毛髪内の水分量が少なくなっているので乾燥しやすく、パサつきやすい風船の空気が抜けて萎んでいっているような状態でした。

 

 

今回はそれを大阪の髪質改善専用店では珍しい自社製品の専用商材を使っていき、

髪の中に潤いを与えていきながら内側から髪を膨らませていくようなイメージで髪質改善していきました。

 

髪にハリがでてくる事により毛髪内も整いうねりが落ち着きました。

また髪の水分量を上げる事で乾燥しにくく、パサつきにくい髪質にもなります。

毛流れが整いツヤのある髪質になったかと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の水分補給で潤いを与えていき、髪の中を整えて膨らませていったまでです。

 

ここから次回は更に髪に必要な栄養や油分などを補っていきながら、更に髪質を良くしていきます。

 

逆に今回は髪の水分補給がメインとなっており、今回入れた潤いというのは日々のシャンプーやダメージなどで少しずつ崩れていってしまいます。

 

なのでそうなる前に繰り返し重ねていく事で髪はどんどん良くなっていきます。

 

それがあまりにも期間が空き過ぎてしまうとまた一からのスタートになってしまい髪は良くなっていきません。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月ペースの周期でご来店頂きお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善できるようにお願いしております。

 

これも大阪の髪質改善サロンでは珍しいかもしれませんが、そうやって計画的に髪質改善していく事でより扱いやすく、綺麗な髪質に変わっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回はエイジング毛による髪のうねり、乾燥などを改善していきました。

エイジングは誰でも気になる髪質の変化かと思います。

それを諦めず何とか改善してみたいと思われる方は是非一度、大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみてください。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日