PAGE TOP

2021.01.13

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつくお客様を髪質改善!!Before & After

どうも!はじめまして

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANは大阪で髪質改善を専門としたサロン専用の商材を自社で開発し、独自のマニュアルでお客様のお悩みを解決していきながら、髪を綺麗で美しくすることを目的に髪質改善を行っています。

 

今回のお客様は髪にうねりがあり、ヘアカラーなどのダメージによって髪がパサつくお客様です。

そんな髪質のお客様を髪質改善して綺麗にしていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつくお客様を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様は元々髪にうねりがあり、毛先が乾燥してパサつくのがお悩みで大阪・髪質改善で検索して下さりご来店されました。

 

もう数回来られていて、今回は根本のうねりが出てきている状態です。

 

特にこの冬は乾燥が激しく、またヘアアイロンもするので中間から毛先にかけてが少し乾燥してパサついた状態になっています。

 

 

このような状態になってくると毛流れが不揃いで整わないのでツヤ感が出にくく、毛先のまとまりが悪くなっていきます。

これだと髪を下ろした時に美しくないですね。

 

 

なので今回は髪の水分量を増やして潤いを与えていき、髪の中を綺麗に整頓して行く事で優しくうねりを落ち着かせていきます。

そうする事でうねりが落ち着き乾燥してチリチリとした毛先の毛流れが整う事でツヤが出て、まとまりのある髪質になっていきます。

 

ではどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつくお客様を髪質改善!!どうやって?

 

 

本日のお客様は根本にうねりが出てきており、冬の乾燥とヘアアイロンとのダブル効果で中間から毛先にかけてが乾燥してパサつきやすい髪になっておりました。

 

今回は髪質改善で髪の水分量を増やし潤いを与えていきながら毛髪内を綺麗に整えて行く事で、髪の乾燥を防ぎ毛流れを整えてツヤのある髪質にしていきたいと思います。

 

 

ではどのようにしていくのかというと、

 

このような状態の乾燥した髪質というのは、髪の中のタンパク質が流れ出て毛髪内に空洞が出来ているような感じになっております。

 

髪の中がグチャグチャで散らかっているので上手く水分保持が出来なかったり、うねりやすくなってしまいます。

 

それを髪質改善専用の商材を使っていきながら改善します。

 

 

ドランでは自社で開発した髪質改善専用の商材を使っていきます。

髪質改善専用の商材を一から作っていくのは恐らく大阪の髪質改善サロンでも珍しいかと思います。

 

この商材の特徴として、

 

基本的に薬剤などはアルカリ性か酸性のものかどちらかに分かれるのですが、 人のお肌や髪は弱酸性です。

 

この商材も一緒で弱酸性になっており髪に限りなく同じ状態で反応が進むので髪に無理なく使用する事が可能です。

 

 

またこの商材は毛髪内に入り、髪の中の水分と結合していく事で髪に潤いを与えていきます。

その時に熱によって反応をさせていくのでヘアアイロンを使います。

 

ヘアアイロンの熱で髪にダメージは無いの?

と疑問に思うかもしれませんが、余程のヘアダメージがない限りは問題ありません。

 

またヘアアイロンを使用する際にはドランオリジナルの洗い流さないオイルトリートメントのノルンをつかいます。

これも自社開発の商品で、この中に入っている成分がヒート作用で髪のアミノ酸とくっつき髪をダメージから優しく守ってくれます。

 

なのでヘアアイロンでの熱ダメージというのは安心ですね。

 

これらを使いこなす事で毛髪内に潤いを閉じ込めてグチャグチャになった髪の内側を綺麗に整理整頓する事でうねりが落ち着き、髪の水分を保持する力が強くなります。

 

そうする事で乾燥によるパサつき、うねりが落ち着き毛流れが整う事でツヤがあり、毛先までまとまった髪質へと改善されていきます。

 

 

では実際にどのようになっていったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつくお客様を髪質改善!! After

 

 

根本のうねりが落ち着き中間から毛先にかけての乾燥もなくなりパサつきにくくなりました。

毛流れも整う事でツヤのある髪質にもなりました。

 

ただ今回はあくまでも髪の中の水とドランの商材が結合する事で水分保持力を上げ潤いを閉じ込めていき、毛髪内を綺麗に整えていったまでです。

 

実際に栄養補給をしていったりした訳ではありません。

 

 

この髪の中の結合は日々のシャンプーやダメージなどで少しずつ崩れていきます。

 

それが完全に無くなる前に次回は実際に栄養補給など髪に必要な物を補っていきながら髪質を良くしていく必要があります。

 

 

なのでドランでは目安として2ヶ月のペースで通って頂き、お帰りの際には次回のご予約を抑えてもらう事で計画的に髪質改善できるようにお願いしております。

 

これも大阪の髪質改善サロンでは少し珍しいかもしれませんが、そうやってエステのように繰り返し髪質改善していく事でより髪は綺麗になっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回は乾燥によるパサつきや、うねりでお悩みのお客様の髪質改善でした。

 

髪に潤いを与えて毛髪内を整えていく事でうねり、乾燥によるパサつきなどはだいぶ改善されたかと思います。

 

また次回から髪に必要な栄養や油分などを補っていく事で、更に扱いやすい綺麗な髪質になっていくかと思います。

 

自社で開発した商品で髪質に的確に作用するこだわり抜いたものを使い日々お客様の髪を綺麗にする為の技術を試行錯誤して日々進化しています。

 

大阪で髪質改善に興味のある方は是非一度ご連絡お待ちしております。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日