PAGE TOP

2020.02.05

ブログ

梅雨のくせ毛対策にもDRANの髪質改善が良い訳とは?!

これからやってくる梅雨のくせ毛対策にも髪質改善は非常におすすめです。

湿気で広がるくせ毛になぜ髪質改善が良いのか?その理由と一緒に紹介していきますね!

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

DRANの髪質改善はなぜ他店でのカラーをあまりしない方がいいのか?

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

頭皮の色で分かるトラブルとは?原因と対処法をご紹介!!

梅雨のくせ毛対策にはどのような対策があるの?

梅雨の多量の湿気で広がってしまうくせ毛を収めるにはある程度方法があります。

  • スタイリングでしっかりキープする様にする
  • 縮毛矯正をしてくせ毛を伸ばす
  • トリートメントをしてまとまりを良くする
  • 髪質改善をして髪質から治していく

と、ざっくりですがこれらの方法があるのではないかと思います!

より詳しくサラサラの髪の毛について知りたい方はこちらも併せてお読みください⇩⇩⇩⇩

くせ毛をサラサラの髪の毛にするには?的確なその方法を公開!!

 

今日はこの中でも最後の

  • 髪質改善をして髪質から治していく

こちらの部分をしっかり説明していきますね!

 

梅雨のくせ毛対策に効くDRANの髪質改善とは?!

梅雨の湿気に髪質改善を繰り返し続けた髪の毛はだんだんと強くなっていくのです。

 

というのも梅雨の湿気は髪の毛の中のダメージホールの部分や

空洞の部分に吸い寄せられ外からの湿気を含みやすい状態になっているのです。

ではなぜ髪質改善を続けた髪の毛は湿気に強くなっていくのか?というと

髪質改善では水分バランスをいわゆる健康毛の状態に近づけていく作用があるため

繰り返していく事で髪の毛の中に潤いが満たされて

ダメージホールや毛髪内部の空洞を埋めていってくれるのです。

 

なので、髪質ももちろん健康毛のきれいなまとまりのある髪質になっていきつつ

外部からの湿気を吸い込みにくい、湿気に強い髪質に改善されていくのです。

 

くせ毛もきれいになるので毎朝も楽々なDRANの髪質改善!!

梅雨時期の湿気に悩まされるだけでなく、くせ毛の方は日々そのセットの

大変さにももちろん悩まされていることだと思います。

 

髪質改善ではくせ毛の悩みも同時に改善をしていく事が可能なのです。

 

くせ毛を改善するには今までなら縮毛矯正や、トリートメントをしていた方も

なかなか縮毛矯正ならダメージが蓄積されることを懸念されたり

トリートメントだとやはり一過性の高いものも多く

なかなか髪質が改善されるまでには至りません。

DRANの髪質改善なら水分バランスを整えていくようにしていく

薬剤を髪の深部まで浸透させてあげるために髪の毛をほぐして

有効成分を浸透させて、適切な熱処理を加えて髪の毛への定着を促し

髪質を改善していくのですがその工程の副作用的な作用で一緒に

くせ毛も改善されていくのです。

 

なので髪質を改善させながらのくせ毛改善も可能になっている。

といった技術なのです。

 

まとめ

いかがでしたか?

来る梅雨に向けての対策に参考にしてもらえればと思います!

梅雨が来る前にぜひDRANにお任せくださいね!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日