PAGE TOP

2019.02.04

パーマについて

髪をストレートにする方法とは? 髪質改善&縮毛矯正について解説!

くせ毛の方に必見!!

こちらでは困ったくせ毛、縮れ毛などをストレートにする方法を解説していきます!

ずっと思い悩んでいる方は一度ご覧ください!

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

髪をストレートにする方法とは?

 

 

長年、くせ毛での広がり、パサつきが気になりお手入れが上手くいかず悩んでいませんか??

というのも日本人の7割ほどはくせ毛だと言われており、

髪を綺麗にストレートにしたい!と言う方は多くいらっしゃるかと思います。

 

 

ですがどのようにストレートにしたいのか…

 

綺麗に保ちながらストレートにしたい、、、

広がりを抑えてストレートにしたい、、、

パサつきを抑えてストレートにしたい、、、

 

それぞれ違うかと思います。

そしてそれによってもストレートにする方法は

変わってきますのでいくつかご紹介していきますね。

 

髪質改善でストレートにする方法

 

 

まず1番オススメなのが髪質改善でのストレートです。

 

髪質改善というのは

エステジムのようにお店に通えば通うほど

髪が綺麗で健康に保たれていき

その上、くせ毛も改善されていくメニューです。

 

お店に通いながら徐々に改善させていき

アイロンの熱処理などでくせを伸ばす事も

あまりしないので仕上がりも機械的なパキッとストレートではなく

根元からふんわりと自然なストレートに仕上がります。

 

髪質改善矯正

 

なので

あれ?元からこんな髪の毛だったっけ?!

勘違いする方がDRANでは続出しております。笑

 

そして元々、くせ毛だった髪の毛をストレートにしていくという作業は

今から下記の項目で説明する縮毛矯正というメニューでもあったのです

やはり髪の毛を1回で変えていくというのは髪の毛にかなり負担を与えるものだったので

回数を重ねれば重ねるほど髪の毛にダメージがいき

その他のパーマやカラーでのできるメニューが限られてきていました。

 

 

なのでスタイルもストレートヘアのみで一定になっていき飽き飽きしていたと思います……泣

ですが!!

髪質改善は回数を重ねて通って頂き髪を健康に保ちながら徐々にくせ毛などを改善していくので

特にDRANでは何回か髪質改善をして栄養がしっかりと補給され改善したのちに

パーマをあてるという事も可能になりました!

 

髪質改善パーマ

 

そんな事有り得るの?!

思いますよね!

それが有り得るんです!!

 

DRANでの髪質改善の施術をご覧になりたい方はこちはも合わせてご覧ください↓↓↓

 

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

 

髪質改善カラーのBefore &After!本日のお客様は髪質改善1回目!!

 

縮毛矯正でストレートにする方法

 

 

次に縮毛矯正でのストレートです。

縮毛矯正の方が知っているという方は多いと思いますが

縮毛矯正とは専用のお薬とアイロンの熱で縮れ毛やくせ毛を真っ直ぐなストレートにする技術の一つです。

 

薬剤の一剤でまず髪の中の結合を切断柔らかい髪の状態にして

アイロンの熱を加えながら真っ直ぐに整えます。

最後にまた薬剤の二液その真っ直ぐにした結合に再結合させます。

 

 

強い薬剤を使ったりアイロンでの圧力を加えた熱処理などの施術なので

縮れ毛などかなり強いくせ毛の方などはしっかりストレートに1発で仕上がります!

ただそういった強い薬剤やアイロンでの圧力をかけた熱処理

髪にかなりの負担を与えダメージに繋がるので

上記でも書いたようにやればやるほど

負担が重なりハイダメージに繋がりやすくなります。

他にも

 

パーマをあてたくなってもあてれない

カラーリングの色味も鮮やかに出にくくなる

・トップなどボリュームを出したい所にもボリュームが出にくくなる

 

とこのようにデメリットもあるので施術をされる場合は

良い面悪い面をしっかり理解した上でされる方が良いかと思います。

 

くせ毛は普段のお手入れ方法でもくせ毛がマシになる?!

 

 

このようにくせ毛をストレートにする方法は

さまざまありますが普段のお手入れ方法でもくせを少し抑える事が可能です!

 

普段使っているシャンプー、トリートメント毎日行っている乾かし方でも

多少の広がりやパサつきは収まります。

逆にどれだけ髪質改善や縮毛矯正をされてストレートにしていても毎日行っている作業が

雑だとせっかく綺麗にしたのが無駄になりモチも悪くなってしまいます。

 

例えば綺麗に痩せたくてエステに毎月通っていても毎日暴飲暴食していると

中々痩せずに意味がありませんよね?

それと髪の毛も同じです!

普段行っている作業から少しずつ変えていくのも髪の毛を改善する一歩に繋がりますよ。

 

くせ毛さんの普段のヘアケアのやり方について

詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧下さいね↓↓↓

 

縮れ毛の種類を公開!効果的なお手入れ方法とは?

 

まとめ

 

 

いかがでしたか??

病院などのお薬が進歩しているように美容院のお薬や施術内容などもかなり進化していっております。

髪質改善などは髪の毛を綺麗にしながらストレートにできたりカラーができたりと

今までなら考えられなかったような事が実現できています。

 

くせ毛だけど昔のストレートの仕上がりがあんまりだったから…

ダメージがすごかった…などで髪の毛をストレートにする事を諦めて

しまった方はぜひ一度DRAN髪質改善されにご来店ください!

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日