PAGE TOP

2023.09.01

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリのハイダメージ毛を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

 

さて今回のお客様は過去にブリーチをしており、そのダメージで髪がパサパサ、チリチリとしている髪です。

また全体的に癖もあり髪はうねり、まとまりにくい髪質となっております。

 

これらによってボサボサとした印象になってしまいあまり美しいとはいえませんね。

 

今回はそんなパサパサ、チリチリとしてしまう髪を髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリのハイダメージ毛を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は過去にブリーチの履歴がありダメージは大きい方かと思います。

 

また全体的に癖があり髪はうねりやすく、まとまりにくい感じですね。

 

このブリーチのダメージと癖のある髪質で髪はパサパサ、チリチリとしてしまい艶も無くあまり綺麗ではありませんね。

 

このままだと髪を下ろした時にゴワゴワと広がり何だか疲れたような印象さえあります。

 

かといっていくら髪の栄養補給といってトリートメントをしてもあまり効果は実感出来ずすぐに元に戻ってしまうようでした。

 

ではどのようにして髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリのハイダメージ毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

まずこのように癖がでている髪質というのはそれだけでも綺麗に見えにくいです。

 

 

なぜかというと

 

この癖のせいで髪はうねり、髪の毛一本一本は縮れたようになり髪表面は凸凹と波打っています。

そのせいで光が綺麗に反射されず乱反射します。

それによって艶はでにくく結果パサパサとしたような感じになってしまいます。

 

またダメージもあるので、よりその癖や縮れは強くなりパサパサ、チリチリとした印象の髪質となってしまうのです。

 

この原因というのは毛髪内にあります。

 

毛髪内のタンパク質が歪んでおりそれによって髪の中に隙間ができて空洞化されています。

 

それによって髪の毛一本一本の中が詰まっている所、スカスカの所とが点在する事で毛髪内の水分バランスは崩れうねりや縮れの原因となります。

 

これは元々の髪質に加えてブリーチなどのダメージによって毛髪内のタンパク質が減少してより空洞は大きくなり歪みが大きくなる事でこの症状は顕著になります。

 

なのでまずはこの毛髪内の歪みを正し、髪の中を整頓していかなければなりません。

 

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の隙間に入っていきながら髪の中の隙間を無くしていきます。

 

どういう事かというと

 

 

まずこの商材を入れていき、そこからさらに熱入れをしていきます。

 

 

これは熱を入れる事でこの商材が化学反応をお越し結合していきます。

 

これは架橋といって髪の中に沢山橋を掛けていき内側を補強していくようなイメージですね。

 

 

またその時に髪の歪みを、しっかりと伸ばしながら結合させていく事で髪の癖や縮れをある程度落ち着かせていき毛流れが均一化されていく事で髪表面の凸凹だったものが滑らかになり光が綺麗に反射する事で艶も生まれるようになります。

 

 

そうする事で施術前にあったパサパサ、チリチリとした印象はなくなり綺麗な見た目になっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサパサ、チリチリのハイダメージ毛を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

 

今回のお客様は過去にブリーチの履歴がありダメージは大きく

 

また全体的に癖があり髪はうねりやすく、まとまりにくい感じでしたね。

 

このブリーチのダメージと癖のある髪質で髪はパサパサ、チリチリとしてしまい艶も無くあまり綺麗ではありませんでした。

 

その原因というのが毛髪内の歪みによって起こる髪の癖や縮れでした。

 

 

それを今回の髪質改善では毛髪内の歪みを正し綺麗に整頓していく事でうねりや縮れを落ち着かせて、毛流れを均一化させる事で艶が生まれまとまりある髪質へと変わっていきました。

 

 

ただ今回の髪質改善ではあくまでも表面的な部分であって見た目のところになります。

 

 

ある程度、表面上は綺麗にまとまるようになりましたがまだまだ髪は細く弱っており、髪の体力が少ない状態です。

 

なので次回はそこから更に髪に必要なタンパク質や潤い、油分などを補っていきながら髪の体力作りをしていきます。

 

そうやってエステのように段階的に改善させていく事で髪質は良くなっていきます。

 

逆に今はまだ毛髪内を整えていったまでで、このままだとまた少しずつ今回整えていったものは崩れていき元に戻っていってしまいます。

 

そうなるとまた一からのスタートとなってしまい今回の施術が非常に勿体無いものとなってしまいます。

 

なのでドランで髪質改善するにあたって守るべき事として目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際に次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善できるようにお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪の状態に合わせていつくらいまでに来たら良いのか最後にお伝えさせてもらうのでその期間を守っていきながら髪質改善していく事で髪はより良くなっていくでしょう。

髪のダメージや髪質でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日