PAGE TOP

2023.06.02

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でゴワゴワ広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にうねりがあり、毛量も多く広がりやすい髪質です。

それによって梅雨の時期は湿気の影響で余計にゴワゴワとしてしまいまとまりにくい髪質となっております。

また髪の毛一本一本も縮れたように細かいクセもあるのでそれによって艶が出にくくパサパサとした印象になっています。

 

このような髪質の方は特に梅雨の時期は朝綺麗にセットしても湿気の影響ですぐに元に戻ってしまい大変ですね。

 

今回はこのようにゴワゴワと広がり、艶の出にくいパサつく髪を髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でゴワゴワ広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり、毛量も多く広がりやすい髪質です。

それによって梅雨の時期は湿気の影響で余計にゴワゴワとしてしまいまとまりにくい髪質となっております。

 

 

また髪の毛一本一本も縮れたように細かいクセもあるのでそれによって髪表面は凸凹と波打っており、それによって光が乱反射してしまい艶が出にくくパサパサとした印象になっています。

このような髪質の方は特に梅雨の時期は朝綺麗にセットしても湿気の影響ですぐに元に戻ってしまい大変ですね。

 

 

ではなぜこのように湿気の多い日は特にゴワゴワとしてしまうのか?

 

どのように髪質改善していくのかご紹介していきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でゴワゴワ広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのように全体的にうねりがあり、髪の毛一本一本が縮れたようになっている癖毛というのはそれだけで髪質表面が凸凹としてしまい髪がパサパサ、ゴワゴワとした質感になってしまいます。

 

それによって光が乱反射して髪に艶が無くなりパサパサ、チリチリとした見た目になってしまい髪が傷んでいるように見えてしまいます。

 

 

またこのうねりや癖、縮れが積み重なる事で余計に髪が広がりやすくなりボリュームが必要以上に出てしまうという事です。

 

 

 

なのでまずはこのうねりや癖、髪の毛一本一本の縮れを落ち着かせていき毛流れを整えていく事が重要になっていきます。

 

 

まずこのような髪質というのは、毛髪内のタンパク質が減少して髪の中に空洞が出来ていたり髪質的に中のタンパク質が不揃いであることから、それによって毛髪内が歪んでしまいうねりや癖、縮れの原因となります。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整列させていく事でうねりや癖、縮れを落ち着かせていきまとまる髪へと髪質改善していきます。

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

 

 

この商材は毛髪内の空洞に入っていき穴埋めをしていってくれます。

 

ただ単に入れていってもすぐに抜けていってしまうのでそこから更に熱を加えることによって化学反応を起こしていきます。

これは熱によって反応させていく事で髪の中で結合していき髪の中でくっつけていきます。

 

そうやって髪の中に橋をかけていくようなイメージで補強していく事で毛髪の空洞を穴埋めしていき中を補強していきます。

 

 

またその熱を加える際にストレートアイロンで熱入れをしていくのですが、その時にある程度うねりや縮れを伸ばしながら結合させていく事でうねり、縮れが落ち着き毛流れが整う事でまとまりや艶が生まれ綺麗な見た目の髪質へと変わっていきます。

 

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でゴワゴワ広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり、毛量も多く広がりやすい髪質でした。

 

それによって梅雨の時期は湿気の影響で余計にゴワゴワとしてしまいまとまりにくい髪質となっております。

 

また髪の毛一本一本も縮れたように細かいクセもあるのでそれによって髪表面は凸凹と波打っており、それによって光が乱反射してしまい艶が出にくくパサパサとした印象でしたね。

 

それを今回の施術では主に毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整頓していく事で髪の歪みを取り除きうねりや癖、縮れた毛髪を落ち着かせ毛流れを整えていく事でまとまり良く艶のある髪へと変わっていきました。

そうする事で髪表面の凸凹が無くなりパサパサ、チリチリとした質感もなくなり見た目的にも綺麗になっていきます。

 

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内を整えていったまでです。

 

 

実際に髪に必要なタンパク質や油分、潤いなどを補っていくのは次回の髪質改善になります。

こうやって土台を作っていきながら段階的に髪質改善する事で髪はより扱いやすく綺麗になっていきます。

 

逆に今回の施術で終わってしまうと中途半端でまた今回整えていったものは時間と共に崩れていきます。

 

そうならない為にもドランで髪質改善するにあたって守ってもらうこととして目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

そうやってエステのように続けていく事で更に髪質は良くなっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪がゴワゴワと広がって扱いにくい。

湿気の影響でアイロンで癖を伸ばしてもすぐに戻ってしまう。

このような髪質でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日